• ベストアンサー

寝る時の姿勢

20代 女です。 本来ならまっすぐ寝るべきだと思うのですが 最近は図の様に 赤ちゃんみたいに足を開いて寝てしまいます。 (開脚と言うか、あぐらと言うか、骨盤を広げると言うか) この姿勢が気持ちいいんですが 体に悪いですか?

noname#150929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

腰とかに痛み凝りなどが残らなければ大丈夫だと思いますよ。寝ている間に寝返りをして歪みを直していますから、起きた時や日常生活に違和感が無ければ心配する事でもないと思いますよ。

質問者

お礼

なら安心しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

特に問題は無いと思います。 横向きで膝を曲げて寝る人もいますし、寝る姿は千差万別です。 うつ伏せに寝る場合は呼吸に関して問題はあるかもしれませんが・・。

質問者

お礼

うつぶせではなければ大丈夫そうですね。ありがとうございます。