• 締切済み

フレッシュバジルの入手について

家のベランダで細々育てていたバジルで作ったジェノバソースを知人に差し上げたところ好評をいただいて、7月にある地域のバザーに出してほしいと言われました。数を作らなくてはいけないので生のバジルを500gくらい欲しいのですが、家のベランダではそんなに栽培ができません。スーパーなどでパックのものは20gくらいしかはいっておらず、割高になってしまいます。ハーブ農家などで通販がないか検索してみたのですがうまく見つけられませんでした。安価に大量のバジルを入手できるところをどなたかご存じないでしょうか。

みんなの回答

  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

ここが業務用に1ケース500gで販売しているようなので、問い合わせてみてはどうでしょうか。 http://aoki-farm.com/products.html

bani99
質問者

お礼

ありがとうございます。ここはチェックしていたのですが、トップページの出荷状況が去年の8月から更新されていないので、この「出荷状況◎」を信じていいのか迷っています。

関連するQ&A

  • ◆ ハーブの土について ◆

    ◆園芸初心者です。どなたか教えて頂けますか? 伏見甘唐辛子の栽培をしている農家の方から土を頂きました。 土をよく見ると、炭やわらの様なもの、それに石など、様々に入っています。 農家の方からはトマト栽培に使えるという確認はとれています。 しかし、ハーブについては、分かりません。 ハーブにも利用をしたいのですが、可能なのでしょうか。 ハーブは、ローズマリー・バジル・ペパーミント・大葉を予定しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 室内でバジルは育つのでしょうか

    フレンチやイタリアンを家で良く作ります。そのたびにスーパーからハーブ類を買って来ていたのですが、けっこう高いので、自分で栽培しよう!と思い立ち、雑貨店でバジルの栽培キットを買ってきました。 手引書どおり、乾燥土に水を注ぎふやかし、種をまきました。 直径4cmくらいの小さなビンです。種は20粒くらいでした。 毎日スプーン1杯くらいの水を与えました。1mmくらいの小さな芽が出てかわいらしかったのですが、1週間くらいで弱り始めてしまいました。いくつかの芽は枯れた感じなのに、土のほうは綿毛っぽくなり(カビでしょうか?)そのままダメになってしまいました。。 一体何がいけなかったのでしょう。 およそ園芸などは全く初めてで、原因がさっぱりわかりません。 当方北国でのマンション暮らしです。 それと情けないですが、虫が全く大嫌いなので、普通の土を室内に持ってくるのに抵抗があります。 こんな私でもハーブ類を室内で育てられますでしょうか・・・? それともいさぎよく、スーパーから調達するスタイルの方が良いでしょうか。 アドバイス、お待ち申し上げております。

  • ◆畑の土をハーブ作りに使用するには◆

    ◆園芸初心者です。どなたか教えて頂けますか? 伏見甘唐辛子の栽培をしている農家の方から土を頂きました。 ハーブとトマト作りに利用をしたいのですが、可能なのでしょうか。 ハーブは、ローズマリー・バジル・ペパーミント・大葉を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 黒ビートのスーパーミックスA(野菜、花専用培土)でハーブ栽培できますか?

    スイートバジル、ルッコラ、ロケット、チコリ等のベランダ栽培(プランターで)をはじめ、定植したいのですが、 サカタのタネでスーパーミックスA(黒ピートを多く含んだドイツ産)でハーブ栽培は大丈夫なのでしょうか?真っ黒なんです。 販売元は”ハーブでもそのままいけますよ”とおっしゃっていたので、100Lも買ってしまったのですが、水はけ、通気性が悪いような気がするんです。何かと混ぜた方が良いでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 植木鉢サイズで出来る家庭菜園

    ベランダで植木鉢程度でできる食物の栽培をしてみたいと思っています。 なにせ初めてなので成功率が高いものにしたいとおもっています 何を育てると良いかお薦めがあれば教えてください 条件としては ・植木鉢サイズでできるもの ・これからの季節でできるもの ・害虫による被害などの失敗が少ないもの ・料理に使いやすいもの 検討しているものとしてはハーブ類です バジルやシソあたりがよいのかなと思っていますが、選択肢は多い方が良いと思うのでお薦めがあればおしえてください よろしくおねがしいます

  • オルトランをまいて数日で食べた場合の害

    知識も無くて、自業自得なのですが・・オルトランの害について質問です。 ベランダでバジルを育てています。花屋さんでバジルを購入する際にオルトランを進められ 購入しました。説明書にはハーブ類のことは何も記載がありませんでしたが、使用しても問題ないと言われました。このたび新しく30センチ角のプランターにバジルの苗を5つ植え、オルトラン小さじ1杯分くらいをまいたのですが、うっかり5日後くらいにバジルの葉を8枚くらい生で食べてしまいました。色々調べていると、推奨されていない作物に使用したり、ましてや食べるなんて危険みたいですね。食べたのは1週間くらい前なのですが、今更ですが何かした方が良いのでしょうか、もしかして病院とか行った方が良いのでしょうか・・。

  • 良くない園芸用土を買ってしまいました

    ベランダで鉢植えのハーブや花木などを育てています。 春に激安な園芸用培養土を購入し、 バジル等を植えたのですが、どれも成長が良くないのです。 最近気づいたのですが、 水をやっても表面が湿っているだけで、すぐ下は乾いた状態なのです。 鉢底から大量に水が出るくらいやっても、まるでしみこんでいないのです。 何度も表面をほぐしてみましたが、すぐ固くなってしまいます。 土を変えればよいと思いますが 大量に購入し、鉢植えも数があるので 他のものを混ぜるとかでなんとか土を改善したいのですが・・・ 良い方法は無いでしょうか?

  • ハーブの量り売りをしているお店(都内)

    いつもお世話になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ハーブの量り売りをしているお店を探しています。ハーブティーとして売られているパックでもいいのですが、使いたい量が大さじ1~2程度なので、あまり大量にいりません。 せめて5gくらいから量り売りしているお店はあるでしょうか? できれば都内で探しています。よろしくお願いします。

  • クリーブランドセージ

    以前ベランダでのハーブ栽培を始めた頃、闇雲にキッチンハーブ類の苗を 買い集めました。その中に「クレベランドセージ」という札のついたものが ありました。その強烈な良い香りに魅せられ、良く触っては匂いを嗅いで いました。とても気に入っておりました。 手間要らずに育ち、大きくなったのですが、旅行中の水遣りに失敗し 失ってしまいました。 後にそれが「クリーブランドセージ」というのが本当の名前だということが 判りました。 もう一度育てたく、ここ数年、苗を探していますが未だに巡り合いません。 1)どこかで買えないでしょうか。(東京近郊、通販、ネット通販) 2)また育てたことのある方で実際にどのように利用なさっているのか。 お教え頂けたら幸いです。(その匂いのせいか、コモンセージなどとは 利用方法が違うのでは無いかと感じております) ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 西洋野菜の買い方

    イタリアンの本を買って、料理の勉強をしているものです(^_^;) 料理人になりたくて東京で生活したいと思っています。 その本の中に出てくる西洋野菜やハーブを買いたいのですが、スーパーに売っていません。 通販では売っていますが、少ししか買わないのに注文するのはもったいないなと思います。 庭があれば栽培も考えますが、みなさんはどのように入手しているのでしょうか? イタリア料理が趣味の方、東京でいいお店があれば教えていただけますでしょうか。 また、おすすめの通販ショップはありますか?

専門家に質問してみよう