• ベストアンサー

黒ビートのスーパーミックスA(野菜、花専用培土)でハーブ栽培できますか?

スイートバジル、ルッコラ、ロケット、チコリ等のベランダ栽培(プランターで)をはじめ、定植したいのですが、 サカタのタネでスーパーミックスA(黒ピートを多く含んだドイツ産)でハーブ栽培は大丈夫なのでしょうか?真っ黒なんです。 販売元は”ハーブでもそのままいけますよ”とおっしゃっていたので、100Lも買ってしまったのですが、水はけ、通気性が悪いような気がするんです。何かと混ぜた方が良いでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

水はけ、通気性が悪いと思われるなら底に赤玉(大)を敷いてお持ちの土を入れたらいいと思います。それでもご心配なら鹿沼の大きめの物を混ぜては?  ただし、育てていらっしゃる物の中に難しいものは無いのでそのままでも大丈夫とは思います。