• 締切済み

退職する理由について

職場でショックなことがあって会社に行けなくなり、もう復帰するつもりはありません。精神的に不安定になり、家庭の事情を理由に休んで言います。仕事は好きだったけど、一人のせいで嘔吐・動悸がとまらないほど会社が怖くなりました。人事部長に辞意を伝えましたが、考え直して、といわれてます。早くあそこから消えたいんです。一生思い出したくないんです。何も知らない、人事部長にもすべて話せばわかってもらえると思うけど、報復も怖いし、そっと穏便に消えたいんです。私が我慢してすむのであれば、これから一生私にかかわってこないようにすべてなくしたいんです。職場と家も近いし、穏便に済ませたいんです。こわくて外にも出れないし、、、。生活もあるし、はやく転職したいです。どうしたらいいですか?たすけてください・・・

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>人事部長に辞意を伝えましたが、考え直して、といわれてます。 質問者さんが強い意思を示すしかありません。 会社に行けないのであれば、 事情は訳あってお話できませんが、電話か手紙で精神的に不安になり出社することができないこと。非礼を詫びる事。退職の決意は堅い事。 以上を伝える事です。 きちんと手続きを踏まないと懲戒解雇など、次の就職に差し支えることだけは避けなければなりません。

回答No.1

何と言って人事部長に伝えたか知りませんが、同じ理由で退職の意思は変わりません、と電話すれば良いと思います。  

nolifeno
質問者

お礼

ありがとうございます。 人事部長には家庭の事情と自身の体調不良と電話で伝えました。 もう一度伝えてみます・・・ しかし会社に挨拶しなくても大丈夫でしょうか? 退職後の手続きがあっても一生いきたくありません。。。 すべてがフラッシュバックしてしまうので怖いです