• 締切済み

面接練習

現在、就職活動してる学生です。 最近、何社か面接受けたんですが 一次で落ちてしまいます。 集団が多く、周りが気になり 「自分一人喋り過ぎてへんやろか?」と思いいつも言葉足らずで終り、イイタイことが言えず落ちてしまいます(´m`;) また今まで「面接は場数」と思い、本番で鍛えようと考えてたのですが、客観的な意見は聞けないことからあまり改善策が打ち出せません。 そこで面接練習をしようと考えており、何かいい方法があれば教えてほしいです。因みに学校には就職センターのようなものがありません。友達とやるしかないのでしょうか。 「こんなとこでも、見てくれる」というところがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• eradesu
回答No.2

時が時ですのでご心配かと思います。 大学であれば指導教授に面接の練習を手伝ってくださいといってみてはいかがですか? 付き合ってくださると思います。 無理でしたら就職センターはなくても就職関連を担当されてる方が必ずいらっしゃいますのでその方に頼んでみてはいかがでしょうか? 良い就職先が見つかるといいですね。がんばってください

• dqpq05
回答No.1

「ジョブカフェ」「ヤングハローワーク」等で検索してみてください。 これらはニート、フリーター対策のものと考える人が多いかもしれませんが、新卒の就活にも対応してくれる所です。面接の練習もやってくれます。 近所のジョブカフェ等を探し、一度行ってみてもよいかもしれませんね。 ご参考まで。