• ベストアンサー

筆記試験の練習

私は就職活動中の学生です。この時期になって、いよいよ本命企業の筆記試験が迫ってきました。 しかし、本命を前にして、いまだ筆記試験を受けた経験がありません。このままでは、当日に実力が出し切れないのではと不安です。やはり場慣れが必要だと思っていますので。 そこで、練習というか、場数をこなして慣れるために、すぐに筆記を受けることができる企業を探しています。ここ一週間以内がベストです。テストセンターやwebテストは何回か受験してますので、あくまで会場に足を運ぶ「筆記」形式のものを回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

しっかり勉強していれば別に場慣れなんて必要ないし、もし通った場合には辞退の断りをしなければならないなど、面倒なことになりかねません。 そんな暇があるならもっと勉強するか、面接の対策に取り組んだほうがいいのでは?そちらのほうがよほど大変ですよ。

aloreca
質問者

お礼

場慣れ必要ないっていう考えもわかるんですけど、私の場合は一回受けとくのと、そうでないのとでは点数に差がでると思うんですよね。回答ありがとうございました。

aloreca
質問者

補足

面接の対策により時間を割かなければいけないのは承知してるので、質問文に書いたことだけに答えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

就職する気もない人が、筆記試験だけ受けにくるのはその企業に迷惑だとは思いませんか?

aloreca
質問者

お礼

確かに迷惑ですよね。ただ、こちらも人生がかかってるんですよ。高校や大学の受験ですら、行く気もない私立校の試験を練習で受ける人は少なくないですよ。