• ベストアンサー

別れた(振った)彼女に会わなければいけないときの男性の心境って・・・・?(長文です)

28歳女です。3ヶ月前に遠距離・年下の彼氏に 「あんまり会えないから、なんか気持ちが保てなかった」と いう理由(本当かどうかはわかりませんが)で振られました。 彼とは同じ会社の事業所が別、で5年ほど前から顔見知りで、 その後個人的に仲良くなり、付き合ったのですが、4ヶ月くらいで別れました。 しかし、その元彼が私の事業所へ業務応援という形で1~2ヶ月来る事になったんです・・・ 一応、上司同士の話し合いの結果、とはいえ、 彼の事業所も人手が余っているわけではありませんし、断ることはできる状況でした。 が、彼は来ました。 彼が私の事業所へ来て、私と顔を合わせたときに 「お久しぶりです」といわれました。 私も「お元気そうですね。」と返し・・・ その後、歓迎会の飲み会でも、多分普通に接してました。 (周りは私たちが付き合っていたことは知りません) 飲み会で他の人たちから「彼女居るの?」とか質問攻めに合ってましたが、 「居ない」「最近まで居たんですけど・・・」見たいな答えをしてたようです。 (私は聞きたくなかったので席をはずしてしまったので聞いてません。。。) 私は彼のことをまだ忘れられていなくて、こっちに彼が来ると知ったときも、内心とてもパニックだったんです・・・ 忘れようと努力もしたし、回りには「つぎ!つぎ!」と言っていたし、 (自分に言い聞かせていた部分もあります) 合コンにも行ったし・・・ でも、やっぱり会ったら素敵だと思ったし、 今でも好きだなぁ、と思ってしまいました。。。 できれば元に戻りたい、とも・・・ 彼は、業務命令だし、仕方なく来ただけだとはおもうのですが、 振った元カノに毎日会わなければいけない状況、ってどんな心境なのでしょうか・・・? 彼からしたら、仕方なく来ただけなんでしょうから、復縁するつもりなんか、ないと思うし・・・ やっぱりこのまま、ただの同僚、として彼が元の事業所に帰るまで 日々を過ごすべきでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

>やっぱりこのまま、ただの同僚、として彼が元の事業所に帰るまで >日々を過ごすべきでしょうか・・・? そうすべきでしょうね。彼としてはビジネスライクに接していると思います。まあなんといっても、やっぱり捨てられたほうと捨てたほうでは気持ちの持ちようが全然違います。 男のプライドとして、プライベートと仕事の区別もできない奴と思われたくないというのもあると思います。またもし彼が仕事がメチャクチャできるタイプなら・・・そういう人ってなんというか相手が恋人に限らず非情に人を切れるんですよね。だからこそ仕事ができるっていうところもあるんですが。 まあ俗に「逃げられると追いたくなる」といいます。ちょっと逃げてみてはどうでしょうか。それで追いかけてこなかったら、それはそれでスッキリすると思います。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >やっぱり捨てられたほうと捨てたほうでは気持ちの持ちようが全然違います。 そうですよね・・・ 私は捨てられたほうですからね・・・ 私が未練があろうが、なんだろうが、 彼としてはもうとっくに終了していることなんでしょうね。 >プライベートと仕事の区別もできない奴 それも、その通りですね! 私も区別はしっかりしたいと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• uresiina
回答No.3

私だったらただの同僚として彼が元の事業所に帰るまで日々をすごしていくと思います。 それはそれは日々何事もない様に過ごすことは大変だろうと思いますが・・・ 何かしてしまうことの方がもっと大変な日々になっていくと思います。 無理せず何もないよう過ごしていくことが懸命だと思います。 頑張って下さい。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >無理せず何もないよう過ごしていくことが懸命だと思います。 そうですよね。。。 彼としたら終わったことですし 別に自分から望んでこっちに来ているわけではないのに、別れた女から なにかしらのアプローチがあったら気分を害しますよね。。。 有難うございました。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>「お久しぶりです」といわれました。 この言い方が、すべてを物語っていると思いますよ。 応援に来ている間は毎日顔を突き合わせますが、 その後は以前と同じ「遠距離」に戻るわけですし。 一時の「気の迷い」ぐらいはあるかもしれませんが。

Ringo1101
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >この言い方が、すべてを物語っていると思いますよ。 そうですよね・・ 別れ話もメールでしたし、 実際に会ったのは4ヶ月ぶりでしたので、 まさに「おひさしぶり」だったんですし。。 冷静になりたいと思います。 有難うございました。