• ベストアンサー

「大切にする、守り抜く」ってどういうこと?

sitronelの回答

• sitronel
回答No.3

難しい質問ですよね。きっと、人それぞれに 感じるところが違う答が出るかとは思いますが・・・ 「大切にする、守り抜く」といった意味の言葉は、 私の夫も言ってくれました。それを疑問に感じたことがないのは、 彼が私にかけてくれる優しさのお陰かなあと思います。例えば、 人混みで何気なく手をとって手をつないでくれる。 落ち込んでいたら心配して励ましてくれる。 嬉しい事があったら一緒に喜んでくれる。 作った料理を美味しいと言って食べてくれる。 ささいな行動や言葉ですが、こんなことを自然にしてくれます。 もちろん、意見が合わずにケンカしたりもありますが、 最終的にはいつも私の味方でいてくれます。 TR322さんの彼女が求めているものは分かりませんが、 こうした小さな言葉や行動を積み重ねが、 「最終的には、一人の女性の人生を背負う、「覚悟」をするということ」 に繋がっていくのではないかなあと思います。 でも、言葉だけでは伝わらないこともありますから、 手をつなぐとか、抱きしめるとか、頭をなでてあげるとか、 そういうスキンシップも大切だと思いますよ。 ご参考までに。