• 締切済み

犬の病気について

初投稿です。宜しくお願いします。 私のペットが大きな病にかかり最寄の獣医に見せたところ原因が分からず、大きな病院でないと判別できないと下されました。 寿命の関係もあると思いますので私の家族では「延命処置はとらず安楽死」という方向ですが、もし治る病気であるとすれば大きな病院に見せようとも思ってます。もし犬の病名に詳しい方がいましたら教えてください。 ・ゴールデン/ラヴラドールの雑種・11歳・大型犬 ・息が非常に荒く落ち着くことが無い ・ピンク色の液体を吐く(吐血?) ・餌も食べず、水も飲もうとしない。 ・いつも寝ている場所では寝ずに変わった場所で寝る。 ・ぐったりせずに、伏せの上体で寝る。 ・意識はある。 他サイトで上記の症状に一致するのが無くここで質問させていただきます。宜しくお願いいたします。 現在は獣医による抗生剤/痛み止め/点滴の注射を打って様子を見ています。

みんなの回答

• jp_blue
回答No.1

文面からだけですと、レトリバーのミックスで11歳ということから、まず悪性リンパ腫が疑われます。あるいは、フィラリアの可能性もあります。 しかし、これらは触診や血液検査ですぐに分かるものなので、原因が分からないというのであれば、更に詳しい検査ができる病院を訪ねた方が良いと思います。 ほかには、消化器系の腫瘍や異物による中毒なども考えられます。 いずれにしても、早めに対応されたほうがいいと思います。無事快復されますよう祈っています。