• ベストアンサー

「ICタグの無いインクを使うプリンター」 有りますか

goskfurutoneの回答

回答No.8

ip4500 のインクはBCI-7eシリーズとBCI-9BKですが、ip4600はBCI-321シリーズとBCI-320-PGBKでip4500との互換性はありません。 BCI-321シリーズのリセッタ市販品もICチップの解析が出来ていないのか、PATの問題があるのか定かではありませんが出てはいないようです。従いましてip4600はリサイクル派には無縁のプリンターででもあり、どのように安いのが出回ったとしても手出しはしないでしょう。

teinennsan
質問者

お礼

回答有り難うございます。 今回の質問をして、インクを沢山消費する為にインクの補充をしたい人は   インクタンク   BCI-321 (BK/C/M/Y)   BCI-320PGBK  これを使うプリンターは(2009年4月現在)不向きであるということがわかりました。