• ベストアンサー

なんで、おなごは彼氏ができると直ぐに周りにいいふらしますか?

tei2の回答

  • tei2
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.5

嬉しい事があったから聞いてもらいたい、というごく普通の感情です。 貴方の言う「おなご」に限らないはずだと思いますが。 普通に考えればただそれだけですが、納得できないなら詳しく。 →(恋バナなどをする親しい友人などに) 無事想いが実り付き合えました、と結果報告のため。 →(男よけ) もう自分には彼氏がいます、と宣言して他の男性からのアプローチをやんわりと避けるため。 →(隠してる意味がない) 公表したほうが今後の身動きが楽ですし、デートとかしても変に詮索されません。 日常会話のネタ。彼氏がいるいないでは会話の内容に変化がありますし。 →(自慢) 単に自慢。彼氏がかっこいいとか優しいとか聞いてもらいたい。 自分は一人の男に愛されているんですよという愛されアピール。 問題は、言いふらす範囲。親しい友人に言うならわかりますが、誰かれかまわず言いふらす人は自己顕示欲が強いだけでしょう。 あと、別に言いふらさない「おなご」もいますよ。私は「彼氏いるの?」って聞かれるまで自分からは言いふらしません。 あなたが言っているのはあなたの周りのおなごの事なのでしょう。そして言いふらすのは女子に限らぬこともお忘れなく。 以上、私なりの見解です。

関連するQ&A

  • 周りの女子がエロくなる

    女性に質問です。 エロい女子に好かれるのかわかりませんか周りの女子がエロくなるのかわかりませんが、下記のような事されたのですが、どういう理由でやっているのか知りたいです。 中学時代 授業中に後ろの友達と話していてたまたま、その女子の方を見るとスカートにも関わらず開脚しており、最初は驚いたのですが、多少気になりチラチラとその女子の方を見ていると目が合い、驚いて目線を外したのですがやっぱり気になり、またその女子の方を見ると今度は僕の事を見ながら開脚していたり、これは別の女子ですがある部分がもっこりしていると友達と僕に聞こえる声の大きさで「たってる、可愛い」と話していました。 専門学校時代 通学のために電車に乗っていると女性が空いているにも関わらず僕の股間らへんにその女性のお尻を擦り付けてきたり、女子高生が座席が空いているにも関わらず太ももがぴったりと触れあう距離で座ってきたり、隣の席の同級生の女子が脚を見せつけてきたりしました。 社会人時代 信号待ちをしていると女性が真後ろにたっていたり、公園で外仕事をしているとロングパンツを履いた人妻らしき女性が僕を見ながら開脚してきたりします。 ちなみに何ですが、中学時代に開脚してきた女子は優等生の大人しい女子でした。

  • 外出すると周りをきょろきょろ見る彼氏について

    外出すると周りをきょろきょろ見る彼氏について 付き合って2年のアラフォーの彼氏です。バツイチで長く独身生活を送っていて、 若いころはモテたようです。 今も、スタイルも良く物腰も柔らかくてとても優しいです。 一緒にいる時は、本当に優しくて、私を好きでいてくれていると感じるのですが、 外出すると、周りをきょろきょろ見るのが気になってしまい・・・ 女の人を見ているわけでもなく、好奇心が旺盛な部分もあり、しれーっとした感じで振り返ってみる時もあります。とくに何かコメントするわけでもないです。 看板とかもすごくよく見るので、本当に好奇心の強い人なのかもしれません。 芸能人にも昔からよく会うと言いますが、たぶん、きょろきょろ見るから気付きやすいのだと思います。 こういう人って、どういう心理なのでしょうか? 以前2人でキャンプをした時も、隣のテントの家族に興味津々で、子供と竹馬競争する若いママに「すごい!すごい!」と声をかけたり、子供の様子を眺めたり、視線がその家族を追うことが多かったです。私にも優しく楽しく過ごしたのですが、外出するときょろきょろが気になってしまい、いつもモヤモヤします。

  • 彼氏が周りから嫌われてたらどうしますか?

    彼氏が周りから嫌われてるとわかりました。 彼氏自身も自分は嫌われやすいと言っています。 彼氏は プライド高いけど小心者で、相手の気持ちを 想像するのが苦手です。 嫉妬心も強いし、独特な感性もってます。 1年半付き合ってて私も 正直めんどくさいなぁと思う所は多々あります。 本人に何度か女々しいと言った事もあります。 でも、単純な性格な所もあるので言い方とか言い回しを工夫するれば嫌な所も治してくれます。 日頃から彼氏が気づくような小さな気遣いを積み重ねればお礼と言って欲しいもの来てくれます。 私の事は些細な事でも全て覚えてます。 重たいくらい一途なので浮気の心配はありません。 私の中ではマイナスがプラスで消化されてます。 今までずっと2人でいたので、それでいいと思ってました。 でも、これから将来を考えた時に親戚や他者と関わって来ることを想定して不安です。 皆さんならどうしますか?

  • 私の周りで彼氏いないのは私だけ

    初めまして。私は20歳です。 相談したいことはタイトルどうりなのですが、私だけ彼氏がいないのです。 関係のないことかもしれませんが、私は夢だった短期留学するために会社を辞め、今ニートというものです。 来月の初めには旅立つので留学のことばかり考えていればいいのですが、最近、私の周りの友人たちにモテ期がきたり、彼氏ができたりとして、会えば必ず誰かに告白されたとか彼氏と泊まりに行くなど羨ましい話ばかりで焦ってしまいます。 仕事も私生活も充実している彼女たちから見下されているみたいで自分が惨めにもなります。 過去に2人とお付き合いしたことはあります。1人は3週間で私の友人に奪われてしまい別れました。もう1人とは1年半お付き合いしましたが、相手のDVと浮気が原因で別れました。そのせいか最近では、いいなと思う人が居たとしても好きにはなりません。 でも、彼氏が欲しいなと思うようになってから、SNSなどで絡んできた男の人とメールもしたりしています。(以前は知らない人だからなとシカトしていました。) けどやっぱり、すぐに会おうとかホテ ル行こうなどのメールが多いので嫌になって辞めてしまいました。 メイクの勉強もしてますが、友人みたくつけまとかしてギャル風にしてみたりしますが、私には似合わなくて結局ナチュラルになってしまいます。 外見だけ磨くのではなく中身も磨こうと、一日一膳を心掛けたり、周りに優しく接するなど出来ることから徐々に改善していこうとしてます。 でも、出会う機会がないのであまり意味がない気もしますが、なにかとやっています。 機会を作ろうと思い、近所でいろいろ探しましたがやはり田舎なのでおばあさんおじいさんのサークルみたいなものや3ヶ月など期間が決められてるものが多く、 これから留学だからという理由で結局入ることを辞めてしまいました。 帰ってきたら何かとやろうとは思っています。 留学中恋愛をしようとは考えていません。 でも、このままでは結婚もできず、誰にも愛されることなく死んでしまうのでは?と思って焦ってもいます。 今私は、人を好きになれないところがあるのでまず、そこを治したいのですがどうしたら人を好きになれますか? このほかにもアドバイスがあったらお願いします。

  • 周りが羨む彼氏と怖い私

    高校2年女子です。私には周りが羨む彼氏がいます。付き合って1年9ヶ月です。とても長文ですm(_ _)m 私の彼氏はとにかくかっこいいんです。なので私は女子校で彼は共学ですが、彼女の私はどちらの学校でも有名で、それで正直嫌なこともあったけど内心は優越感に浸っていました。でもここ4ヶ月くらい喧嘩ばかりで彼氏に冷められてしまいました。喧嘩の原因は彼氏がバイトを始めて中々会えなくなったことに私が拗ねてしまったことです。ここからが私の行動がおかしくなりました。 まず、バイトが終わった10時ごろに疲れている彼に会いに行ってしまいました。結局彼に会えずに、LINEでは「危ないし、疲れてるから早く帰って」と言われ泣きながら帰る行為を繰り返し4.5回ほど行ってしまいました。 そして彼のパスワードを知っている私は彼のTwitterに入り込みました。すると、元カノとDMで「会おうよ!」とか、私の事を「だるい」「もうあんま好きじゃない」等言っていて震えが止まりませんでした。私はそのことを彼に問い詰めると、「なんで見たの?ありえない、こわい、消して」と言われてまたもや大泣きです。でも私は彼に消したと嘘をつき、元カノと連絡を取り合っていた七夕から昨日までずっと会話を見ていました。元カノとはもう連絡を取り終わっていましたが、彼と同じ高校の後輩の「かっこいいです!彼女いますか?」 という質問にたいし、「うーんいるっちゃいるけどなー最近喧嘩ばっかでだりぃんだよ」 と言われて怒りすら込み上げてきました。その時同時に私とのLINEをしていましたが、私がナンパされ、彼氏に「ちゃんと彼氏いるっていったんだけどな」といったら「当たり前!いるんだもん、いるって言うでしょ!」といっていたのに。 私は耐えきれずその後輩のことを彼のTwitterでブロックし、会話を削除しました。そしてもうこんなことをしないように彼のTwitterをログアウトしました。パスワードは彼が変えたのでもう私は使えません。すると今日の朝「なんでまだ使ってんの?ありえねーんだけどこわすぎ」とLINEが来ました。気付かれるのは当たり前ですよね。もう完全に嫌われたなと思いました。でも、彼のTwitterを見る行為を辞められなかったんです。昔は優しくて一途に想ってくれたのに、悔しかったんです。多分わたしは彼だけに限らず誰から見てもとても怖い人だと思います。 私は彼のどこが好きなのか考えてみました。すると1番最初に言った優越感に浸りすぎているんだと思います。正直待ち合わせに時間通りに来たことはないし、警察に補導ばかりされて性格には難があります。なら別れよう!と思っても周りが羨む彼を手放したくありません。でもせっかくの高校時代をこんな怖いことをやって、泣いてばかりいるより、新しい人と新しい自分でやっていきたい気持ちもあります。 拙い文章ですみません。自分自身がやってしまった行動があまりに怖く、周りに相談出来ませんでした。全て本音で書かせていただきました、厳しいご意見でもよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の周りくどい誘い方に悩んでいます

    彼氏のことで悩みがあり、男性の気持ちや体験談など教えていただきたく質問いたします。 私は25歳、相手は30歳です。 付き合い始めて3か月めなのですが、心にひっかかっていることがあります。 付き合うことになって2回目のデートで夜に食事に行ったのですが、食後に「二人のことで話したいことがあるから外のベンチで話したい」と言われました。 別に今ここで話せばよくない?外じゃなきゃだめなの?と聞くと、「うん」と言われたので外の薄暗いベンチで話をしました。 その話というのはお互いの家族の話など今まで話したことがなかったことだったのですが、話もそこそこに「キスしていい?」と聞かれ、断れずに受け入れてしまいました。 流されて応じた自分が悪いのに、「話がしたいなんて回りくどい言い方をして、キスしたかっただけじゃん」と白けた気持ちになりました。 数週間後のデートでまたもや「ゆっくり話したいことがあるから、○○ホテルに行きたい」と言われました。 カフェでさんざん喋った後だったので、「さっきのカフェじゃだめだったの」と聞くと、曖昧に頷かれました。 断ったら関係が終わるかもと思い、ホテルに一緒に行くことにしました。 結果前回と同じで、話もそこそこにセックスをすることになりました。そしてまた「話がしたいなんて言ってセックスしたかっただけじゃん」ともっと白けた気分になりました。 関係ないですが、セックスは下手だったので余計よくない思い出になってしまったのだと思います。 こういった回りくどい誘い方は男性としては普通なのでしょうか? 私は言い訳じみた誘い方をされるのが嫌です。そして、嫌われるのが怖くてそれに応じてしまう自分も嫌いです。 してほしくないこと、してほしいことはストレートに言って欲しいと伝えてもよいのでしょうか。 年上なので自分のしてほしいことややめてほしいことを伝えるのを遠慮していたのですが、我慢していたら「年上なのにどうして…」という被害者意識まで出てきてしまいました。 普段は温厚で優しいですし、ありがとうもごめんなさいも言える立派な人なのでこんなことを嫌だと言っていいのか悩んでいます。 自分は高校生以来の彼氏であまり男性経験がないので、みなさまのご意見をお伺いできれば幸いです。

  • 女子会に彼氏を連れてくる

    いつもお世話になります。 近々 学生時代の女子のみで、新年会があります。女子とは言ってもいい歳ですが…。みんな家庭もあり子育てもありで、いちどうに会する事は年に一度。みんなで生存確認 近況報告するのを、楽しみにしてます。 ですが、その会に友人が彼氏を連れてくるらしいのです。その友人は、彼氏が変わると必ず連れてきて、皆にどんな対応するかをみたいらしいんです。 年齢的にも失敗出来ないとか気持ちはわかるんですが、何だか複雑です。どの様に、気持ちを整理すればいいでしょうか?

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??

  • 女子校で彼氏をつくるには?

    こんばんは。 私は女子校に通う中1です。 最近彼氏が欲しくなってきました。 もう文化祭もどこも終わってて彼氏を作れる機会がないです。。 どうすれば出来ると思いますか? 教えてください。 出来れば男子校に通ってる彼氏が欲しいです。 お願いします。

  • 彼女から見て彼氏がほかの女子と遊んでるのを見たら

    彼女から見て彼氏がほかの女子と遊んでるのを見たらどう思いますか?? やっぱりショックなんでしょうか? 教えてください!!