• ベストアンサー

なんで、おなごは彼氏ができると直ぐに周りにいいふらしますか?

tei2の回答

• tei2
回答No.5

嬉しい事があったから聞いてもらいたい、というごく普通の感情です。 貴方の言う「おなご」に限らないはずだと思いますが。 普通に考えればただそれだけですが、納得できないなら詳しく。 →(恋バナなどをする親しい友人などに) 無事想いが実り付き合えました、と結果報告のため。 →(男よけ) もう自分には彼氏がいます、と宣言して他の男性からのアプローチをやんわりと避けるため。 →(隠してる意味がない) 公表したほうが今後の身動きが楽ですし、デートとかしても変に詮索されません。 日常会話のネタ。彼氏がいるいないでは会話の内容に変化がありますし。 →(自慢) 単に自慢。彼氏がかっこいいとか優しいとか聞いてもらいたい。 自分は一人の男に愛されているんですよという愛されアピール。 問題は、言いふらす範囲。親しい友人に言うならわかりますが、誰かれかまわず言いふらす人は自己顕示欲が強いだけでしょう。 あと、別に言いふらさない「おなご」もいますよ。私は「彼氏いるの?」って聞かれるまで自分からは言いふらしません。 あなたが言っているのはあなたの周りのおなごの事なのでしょう。そして言いふらすのは女子に限らぬこともお忘れなく。 以上、私なりの見解です。