• ベストアンサー

相続手続支援!

先日突然・相続手続支援センター・と言う所から封書が届きました、ちょうど相続の事を考えていた処なのでビックリしましてTELをしまして、何故?住所・名字のみ・が判ったのかと聞いてみますと地図等でランダムで封書を送っていますとの事でした?民間だと言っておりまして公証役場の近くに会社?が在りました。何方かこの様な民間団体が在る事をご存知の方宜しくお願いします。新手の○○集団では無いでしょうか?

noname#137421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

アットランダムで封書を送りつける手法はまともではありません。相手にしないほうがいいでしょう。 それに弁護士や税理士でもないのに相続手続きを有償ででサポートすれば、その行為によっては弁護士法や税理士法違反になるはずです。弁護士、税理士、行政書士など有資格者がいない団体は要注意です。 「有資格者と提携して・・・」と称する団体も要注意です。その団体に常勤の有資格者がいないことを宣言しているからです。

質問者

お礼

ランダムのDMやTELは殆んどXですね、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• poolisher
回答No.1

ダイレクトメールなんていちいちチェックするから気になるんです。 封をあけずに捨ててしまえば問題は起こりません。 法律の関わる事は、しかるべき資格者に、あなたの方から相談する ことです。

質問者

お礼

此れからDMは開けない様にします。有り難う御座いました。