• ベストアンサー

日本国内で独立国家をつくるには、どういった手続きと方法がありますか?

日本国内で独立国家をつくるには、どういった手続きと方法がありますか? もしくは既に実績があるのでしょうか? シンガポールのような国家にしたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

まず国家の三要素である領域・人民・権力を確保しなければなりません。 その上で独立宣言します 世界各国が承認し、国連加盟すれば成功です ※外国の後ろ盾と軍事力なしに 独立すると、 内乱罪で、自衛隊が急行してきて 銃殺されますので注意(@^^)/~~~ 過去の実績 ・平将門の乱 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%B4%94%E5%8F%8B%E3%81%AE%E4%B9%B1 ・蝦夷共和国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%A6%E5%A4%B7%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.3

1. 道州制を導入する。 2. 州軍を配備する。 3. 特定の州が近隣諸国の後ろ盾を得て独立宣言する。 実際にやるとしても、中国の傀儡政権になるのは目に見えています。 そして、近い将来、中国の一自治区として吸収されるでしょう。 チベット自治区のように拷問・強姦・虐殺が繰り返されるか、新疆ウイグル自治区のように核実験場になるか、あるいはもっとひどい状況になりますね。

回答No.2

事実上はないと考えます。 それより、○○村・○○共和国などの観光領域を設定し、経済圏の営みを活発にしたほうが良いのでは?