• ベストアンサー

年が離れている彼への誕生日プランで悩んでいます。

こんばんわ。長文ですみません。 私は今大学に通ってる20代です。 20歳ほど年上の彼のことですが、来週彼の誕生日がやってきます。 その彼の誕生日をお祝いするのは初めてで、どんなことをしてあげればいいのか悩んでいます。 彼は経営者でお金にはかなり余裕がある方です。 いつもデートのお金は全部彼が払っています。 普段は、夜ごはんを食べて→飲み屋さんでお酒を飲んで→ホテル という感じで、彼が次の日が早いときは2軒目でバイバイします。 なんだか全体的にいつも高そうなお店が多いし、車以外の移動はいつもタクシーです(汗) もちろん私より彼の方がいろんなお店を知っているので、 毎回ほぼ彼に任せていますし、その方が彼もやりやすそうな感じです。 私の誕生日に彼は素敵な温泉に連れていってくれました。 今度は私が彼にしてあげる番で、変なプレッシャーを感じます(>_<) 会うのはきっと夜からです。 レストランを予約するべきですよね? けど、どんなレストランがいいのでしょうか… プレゼントもあるし、あんまり高いお店は手が届きませんし、 もちろんこの為にお金は貯めましたが、ムリはしたくありません。 彼がしてくれたようにどこかへ出掛けることも、車も免許も持っていないので難しいですし、 手料理も考えましたが、親がいるので家には呼べないです。 彼の家も行ったこと無いので選択肢に入りません。 ホテルもとるべきでしょうか? そこまでするつもりは全然なかったのですが(また場所や金額や移動など、問題が多発します(:_;) 彼は2日間空けてくれるらしいので、急にパニックになってきました。 彼のような人はどんなことが嬉しいと思うのでしょう(:_;) なにをプレゼントされたら嬉しいと思いますか? 私は無難にブランド物かなぁと考えてますが。(クリスマスもそれで乗り越えました) なんでも持っているし、持ち物に気を使うタイプで、私が見てても特に買い替えた方がいいと思うものもありませんし… 何が欲しいか聞いても答えてくれません。 私のセンスを見ているみたいで、またプレッシャーです。 なにかいいアドバイスがあったら何でもいいので よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんなにお金のことは心配する必要はないです。 だって、あなたが用意するのはちょっとしたプレゼントだけでいいはず。 私の彼も、20歳年上ですが、 彼の誕生日でも、彼がお金を払いますよ。 私は、プレゼントは用意して、食事の場所とかホテルとかは予約しますけど、支払いは彼ですよ。 もう 20年のつきあいだけどずーっとそうです。 あなたはまだ二十歳そこそこなんでしょ? だったら、40の彼があなたに払ってもらおうとか、どこかに連れてってもらおうとか何かしてもらおうなんて思ってませんよ。 プレゼントだって、本気でいらないって思ってますよ。 あなたのセンスを見ようとも思ってないですよ。 だから、あなたはかっこつけずに、今のあなたのできる範囲のプレゼントを用意するだけでいいんです。 大学生なら、お金だってないはずでしょ? いいんですよそれで。 だって、彼は欲しいものは自分で買えばいいんだから。 誕生日に、自分が好きな女の子と、楽しく食事して、お酒飲んで、 「誕生日おめでとう!」って言ってもらって、ホテルにいって、 仲良くして、、、、 それで十分、彼はうれしいはずです。 支払いは全部彼でいいんですよ。 そういう問題じゃないんだから。 彼だって、プレゼントをもらったら、食事とかの支払いは「俺が払う」って言いますよ普通。 今まで、全部彼が支払いしてるんでしょ? だったら、絶対彼が払うつもりでいると思いますよ。 それでいいと思うけど。。。。 確かに、そこであなたが「今日だけは私に任せて!」って言ったら、彼はとっても嬉しいと思うけど、 それをしたいなら、あなたは背伸びせず、あなたの懐の範囲内で、レストランやホテルを選ぶしかないでしょ? だけど、それが彼の趣味に合うかどうか?それも問題でしょ? その辺は、あなたと彼との今までの付き合いの中で、感じ取らないといけない部分ですよね。

noname#83608
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます! >確かに、そこであなたが「今日だけは私に任せて!」って言ったら、彼はとっても嬉しいと思うけど、 それをしたいなら、あなたは背伸びせず、あなたの懐の範囲内で、レストランやホテルを選ぶしかないでしょ? だけど、それが彼の趣味に合うかどうか?それも問題でしょ? 本当にそこが問題でした(;;) 彼のお誕生日なので、彼が支払うのはなんだか変な気がして… 彼に払ってもらうことは考えませんでしたが、それでもいいんですね。 なんだか安心しました。 こんなに年上の彼ははじめてですし、喜んでもらえるようにイロイロ考えているうちに考え過ぎて 完全に、背伸びしてたなぁ。と… 自分ができる範囲内で、気持ちを込めてたくさん悩もうと思います(^^) ありがとうございました! p.s.20年来のお付き合い、とてもすてきなご関係ですね!(^^)憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.2

言葉足らずだったので補足します; なので、そこまで気にせず、自分なりに一生懸命考えたよって感じで、 自然体の質問者様を、ありのまま見せたらよいと思います。 大人な彼なら、例えそれがどんなに小さなプレゼントでも、喜んでくれるはずです。 一生懸命考えている質問者様は、とてもかわいらしい女性に見えます。 女の私からみてもそうなので、彼からみたらもっとそうだと思います。 質問者様が彼のために悩んで、これでいいかなって思ったことを、 そのまま彼に届けたらよいと思います。 大好きな彼女からもらったものなら、きっとなんでも心から喜んでくれるはずです^^

noname#83608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 大事なのは気持ちという一番大切な点は、見失っていないつもりでしたが… どうしたら喜んでもらえるのか考えすぎてそれをどんどん曇らせてしまっていました。 空回りしたらどうしようと不安でしたし… しかしそれがすでに空回りですね! 自分のできる範囲で、彼に喜んでもらえるようたくさん悩みたいと思います(^-^) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

すみません、29の女性です。 なんだかお話しを聞いていると、お金をかけるとか、センス良くとか、そういうことに拘りすぎている気がします。 大人の男性って、多分質問者様のような若い女の子みたいに、そういうことに価値観を置かないのではないでしょうか。 それに、お金のある彼なら、何をもらっても、所詮は自分で買えるものだし、 若い女の子に高そうなものをもらっても、それほど嬉しくないと思います。 (贈ってくれた気持ちはもちろん嬉しいでしょうけどb) 「モノ」のセンスや品質はどうでもよくて、プレゼントの気持ちに感動するのではないでしょうか。 質問者様は、彼の喜ぶ姿を想像しながら悩んでいますか? そのプレゼントを選んだ自分のことを気に入ってくれるか、そっちのほうに重点を置いて考えていませんか? 好きな彼女には、もっと自然体で、無理しないでいてもらいたい、 プレゼントの中身などどうでもいい、それより相手のその気持ちがとっても嬉しいわけで、 それが普通の男性なのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日

    付き合っている彼が誕生日を迎えます。 彼にあげるプレゼントの候補(予算は5000円以内)は結構あるんで大丈夫なんですが・・・問題は誕生日のプランです・・・ただプレゼントをあげるだけってどうかと思うんですけど、でもいいプランを思いつかなくて・・・ 彼とは年の差が10才あり、彼は社会人で、私は学生です。お互い実家です。どこかに出かけようと思っても、車を持っているのは彼なので、彼に連れてってもらうようになるし(しかも彼の車はMTで私はAT限定なので運転できない)、ゴハンを食べに行くにしても、学生の私にオゴらせるのは男としてどうなのかなぁ?と思うし、(いつもは、あたしが少し出す感じです。あたしが半分もしくは多めに出すことはたまにしかないです。)もし店に行くにしてもどのくらいのランクのお店に連れて行けばいいのかわかりません・・・ちなみに私の誕生日には2人で合計6000円くらいのゴハンを食べて、推定5000円くらいのプレゼントもらい(あくまで推定ですが・・・)、ちょっと高価なホテルに連れてってくれました。 「こうゆうのしたら喜んでくれた」とか、「こんなんされたらうれしいかも」とか、何でも参考になりますっ!!よろしくお願いしますっ!!

  • 彼女の誕生日プランについて相談です。

    彼女の誕生日プランについて相談です。 付き合って3ヶ月の25歳の彼女がいるのですが、 誕生日の3日前からお祝いしてほしい。 ディズニー、レストラン、ホテル、プレゼントをおねだりする。 と、10万を軽くオーバーしてしまうようなことを言われました。 プレゼント、ホテルもサプライズは嫌いだからあらかじめ選んだ物が欲しいそうです。 今までそんなことを言う彼女はいなかったので、正直引いてしまいました。 彼女からしてみればそれが男として普通の様です。 自分からしてみれば誕生日プランは喜んでもらいたくて色々考えて自発的にやってあげたかったので、そんなことを言われて一気にやる気がなくなってしまいました、、、 そこで聞きたいのですが、これが一般女性の考え方なのでしょうか?

  • 彼の誕生日プレゼントの渡し方について。

    こんにちは。誕生日プレゼントの渡し方について、質問させていただきます。 彼の誕生日に、ホテルのレストランでプレゼントを渡そうとおもっています。少し大きさがあるため、持ち運ぶとばればれなので、事前にレストランにプレゼントを預けておく予定です。そこで、質問です。 (1)彼と会う時はプレゼントを持っているわけではないため、あらかじめ本人に『プレゼントを家に置いてきてしまった』と言うべきかどうか。(レストランで渡してどっきりさせる) (2)レストランで渡す時は、ウエイターさんにプレゼントを運んできてもらうかそれともお手洗いにいくのに席を立った振りをしてプレゼントをもらって自分で渡すのではどちらが喜ぶか。 (3)プレゼントをいれる袋(持って帰る用の袋)は、プレゼント自体を渡した後に渡したほうがいいか。 (4)そのほかにいい案があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日のプラン

    はじめまして。 25歳女です。 彼の誕生日が6月になるのですが、サプライズプランが思いつきません(><) いつも人の企画についていくばかりなので、何かよいプランがあれば教えてください(><) 彼とは、付き合って8ヶ月くらい。 同棲しています。 彼の誕生日が調度休日なので、コンサートや舞台、Y150等のところに連れて行ったりとか… おいしいご飯を食べに行って、バースデーケーキをあげるとか… たまには旅館やホテルをとってみるとか… 麻の甚平がいいって言ってたから、それを誕生日プレゼントにしようかなぁとか… ちなみに、彼も25歳です。映画やラーメン屋さんが好きです… 場所は、川崎、横浜、渋谷付近で探しています! いろいろ考えたんだけれど、いい案が思い浮かびません(><) あと、自分が失業中なので、あんまり高いプランも組めなくて… でも、いつも家にいるから、外に出たほうがいいかなぁ…なんて思ったりで… 多くて2~3万内でなにか良いプランがあれば、お知恵をお貸し願えますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    付き合って半年で来月、 一つ年上の彼氏と初めて一緒に迎える彼の二十歳(大学生)の誕生日がきます。 誕生日の日は平日で彼氏の授業が5限(18時頃)まであります。 私の家から彼の家までは1時間くらいかかりますが、会いに行くつもりです。 プレゼントは買ってあって、あとケーキも渡したいと思っています。 ただ渡すものを渡すだけだと味気ない(成人になる節目でもある)ので、なにかしてあげたいのですが、会える時間が遅いので夕食を一緒にたべれたらいいなと思っています。(というかそれしかないですよね?)そのあと彼の家に泊まる予定です。 私の中では 1.彼氏の家で夕飯を作る   →ふだんから私の家にいるときは食事をつくっていますが、いつも と同じ感じなので喜んでくれるのでしょうか?また彼の家(一人暮らし)ではご飯を作ったことないし、おいしくできるか心配です。 2.どこかでディナーをする   私は横浜で、彼は都内に住んでいるので、どういうお店があるのかよくわかりません。またどんな感じのお店がいいですか?予算は学生なのでそんなに高いところはちょっと…  そのほかに素敵な過ごし方があったら教えてください!  私の誕生日は彼の10日後で、あんまりコリすぎると彼にプレッシャーかなぁ。とも思うのですが…。どうなんでしょうか。 こういうことをするのは初めてでかなり悩んでいます。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。

  • 彼氏の誕生日の日帰りデートプランについて

    彼氏とは、付き合って1ヶ月半くらいになります。彼は21歳、私は18歳です。来月が彼氏の誕生日なのですが、彼氏の欲しいものもいまいちよく分からないので、ホテルデートを考えてたんですが、やっぱり良くないですかね?親が厳しく、お泊まりはできません。午後から21時までしか、遊べません。夕飯は、一緒に食べるつもりです。プレゼントも渡すつもりです。ホテルは、チャペルココナッツを考えていて、夕飯はホテルで食べるつもりでした。以前、彼が行ってみたいといっていたので、そのホテルにしました。有名で、おしゃれなホテルです。 でも、誕生日にホテルデートって、彼からしてみたらどうなのかな、と心配になりました。ネットで調べたら、高級レストランでディナーとかがいいみたいですけど、私は21時までしか遊べませんし、Hできないのは、彼が可哀想です。昼間ホテル行って、夜はレストランでディナーも考えたんですが、どうでしょうか? 文章がめちゃめっちゃになってしまいましたが、私が気になるのは、ホテルデートに誘って、彼からひかれないかです。男性が、誕生日に望むデートはどんなものですか?予算は2万ほどで、一万は、プレゼント代にあてます。プレゼントも、どんなのがいいとかあったら、教えてください。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日のデートプランについて

    千葉の企業で働く20代♂です。 彼女は都内で働く一人暮らしの女性です。 誕生日にこちらまで来てもらうのも申し訳ないので 都内でのデートを考えています。 プレゼントしたいものは決めているのですが、 ディナーやホテルなどは決まっていません。 ディナー2人で1万円前後で オススメ場所があればどなたか教えていただけませんか? また、誕生日にはホテルに泊まりたいモノでしょうか? 彼女の誕生日は土曜日のため人気のホテルは宿泊料が高く、 予算的に難しいのが現状です。 中途半端なホテルに泊まるよりは、 ディナーやプレゼントの予算増やし、 彼女の家、もしくは帰宅しようと思っています。 彼女にはどうしても喜んでほしいのですが、 いろいろ見過ぎて、悩んでしまいました。 みなさんのお力、貸していただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新機種に変更し、WINDOWS11を使用しています。しかし、プリンタPIXS MP560を選択すると、WINDOWS10や8.1、4.8、7のみが表示されます。キヤノン製品のプリンタPIXS MP560をWINDOWS11で使用する方法について教えてください。
  • パソコンを新機種に変更し、WINDOWS11を使用しています。ただし、プリンタPIXS MP560を選択する際には、WINDOWS10や8.1、4.8、7のみが表示されます。キヤノン製品のプリンタPIXS MP560をWINDOWS11で使用する方法を教えてください。
  • 新しいパソコンにWINDOWS11をインストールしましたが、プリンタPIXS MP560を選択すると、WINDOWS10や8.1、4.8、7のみが表示されます。キヤノン製品のプリンタPIXS MP560をWINDOWS11で使用する方法を教えてください。
回答を見る