• ベストアンサー

連絡の仕方(女性の方、ぜひ教えて下さい)

いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな感じだとうれしいとか、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

1)友人としかみなしていない人が恋の駆け引きに出ても、何とも思いません。逆に疎遠になるだけです。 質問者さんに恋心を抱き始めている場合ですと、ゲームのように駆け引きをされると誠意を疑ってしまいます。冷めますね。 2)いつも同じ内容では代わり映えしないのでメールする意味がありません。その時々に興味ある話題などを持ち出してください。 お疲れさんメールなどのように、ただの挨拶メールばかりですと中身がないのでそのうち嫌になって返事をしたくなくなります。 3)休みの日の前の仕事が終わって帰宅して、就寝前の雑事が済んでほっと一息ついた頃がいいです。

その他の回答 (1)

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

(1)私なら、最近メール来ないな~と気にはします。 (2)私は用件のあるメールがいいです。 たまにくる「お疲れさま」みたいなのは嬉しいですけど。 お誕生日メールは素直にうれしい。 (3)夜、10~12時くらい 心配なら聞けばよくないですか? メールで「今電話してもいい?」って

関連するQ&A

  • メールの内容と頻度

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • メールについて

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな風にしているよ、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 追いかけると逃げるって本当!?女性の方是非教えてください!

    優しくしすぎたり、追いかけてると彼女は逃げて行くって本当ですか??     今付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいるんですが最近彼女のことがやたらと恋しくなってしまうときがあるんです。僕は20才の大学生なんですが、彼女は今就活中で忙しくて、会うのは1か月に2、3回くらい、夜遊ぶって感じです。     一生懸命頑張ってる彼女を見てると、普段あまり会えないのと重なって凄く想ってしまって、「今日もお疲れ」とか「体調は大丈夫?」とか「好きだよ」みたいなことをよくメールで送ったり、たまに電話したりします。 連絡する頻度はだいたい僕からです。束縛とかわがままは嫌いなので言いませんが。     彼女はそのことをとても喜んでくれてるんですが、 「こんなに追いかけてたら引かれたりしないかなー」とか「もうちょっとサバサバした方がイイかなー」  とか考えるんですが、大好きなんでいろいろ心配して追いかけてしまいます。。。    こんな男ってどうなんでしょうか!?  やっぱり追いかけられると飽きたりしますか?     

  • キャラの問題?(女性の方教えてください)

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 お互い昔からの友達なので、お互いの過去やどんな人なのかはある程度分かっています。 私が彼女の友達に昔に振られていることもです。 僕は、自分のキャラクターは「いじられる」ほうなんです。 それで場を盛り上げたり、そのキャラで通してきたのです。 お互いしっかり仕事をして頑張っているのはよく知っています。 10年もの長い付き合いで、そういった面をよく知っていると、やはり「好き」になるのは困難でしょうか? いじられる人はあまり好きにならないのでしょうか? 長年知っているのに、今更印象を変えることはできないと思うので。 教えていただければ幸いです。

  • 仕事が忙しい人へのメールの内容…(特に忙しい男性の方の回答希望)

    仕事がものすごく忙しい人と友達以上恋人未満の関係を1年以上 続けています。 というのも、彼が仕事が忙しすぎて、月に1回くらいほんのわずかな時間しか 連絡も取れず、会えないので進展しようがないというところなのです。 そんな彼も「なかなか連絡できなくてごめん。でもメールはいつも読んでて励みになる。ありがとうね」と言ってくれています。 この1年、1週間に1~2回「お仕事お疲れ様でした!疲れてない? 少し休める時間があったらゆっくり寝て身体を労わってあげてね!」というような励ましと労いの内容のメールを送り続けています。(間に私の出来事なども入れ込んでいますが) しかし、なんとなく最近ワンパターンな気がして、彼がそれでも喜んでくれているんだろうか??という気持ちになってきました。 そこで、忙しくてメールを見るくらいしか心の余裕が無い彼へ、ちょっと いつもとは違う励ましメールを送りたいのですが、どんなメールが来たら 「お!」と珍しく目に留めますか??(喜んでもらいたいです) また、今後も今まで通り同じような文言で励まし続けるという感じでいいのでしょうか?? あまりに同じような事しか書かないので、彼に飽きられないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい女性の方に質問です。

    仕事が忙しい女性の方に質問です。 20代後半、男です。 今好きな女性がいまして、その女性が大変忙しいです。以下、まとめるとこんな感じです。 ・相手は同い年 ・広告関係の仕事(デザイナー) ・朝はさほど早くはないが、帰りは毎日終電前後(下手をすると朝まで待つか、タクシーもあるそうです) ・転職直後で、まだ仕事に慣れ切ってはいないそうです。 ・休日はだらだらするのを避ける意味も込めて、予定(人と会うなど)はきちんと入れているようです。 直接会うのは、こちらからお願いをしてもタイミングが限られるのは仕方ないのですが、そういう事ができなくても、メールもしくは電話などで日々を励ましてあげたいと思っています。(接点を持っていたいという下心もありますが) メールを送れば、タイミングによって返信もあるという程度ですが、そういう彼氏ではない存在からのメール(特に「今週もお疲れさま」といった類のねぎらいのメール)などについては、どう思いますか? ・素直にうれしい ・うざい 二つのどちらの感情が強いかということと、何かしらのコメント、という形で回答を下さい。 ちなみに一度去年夏に告ってふられておりますが、その後もメールや直接食事に行ったりを続けている状態です。 また、メールの返信が無いからと日に何度も連発で送ったりという事はしておりません。(多くても返信以外では1日1回程度にしてます。)

  • 別れそうな彼女との連絡の仕方。女性の気持ち。

    宜しくお願い致します。  私35歳、彼女29歳です。半年前、4年半付き合った彼女と距離を置きました。  いきさつですが、1年半前から私の転勤で遠距離恋愛となりました。遠距離前は半同棲、彼女は私に依存しきっていました。容姿も性格もよく、私を愛してくれていました。電話やメールは頻繁にしていましたが、彼女はずっと不安で、苦しい思いをしていたそうです。半年前、あまりに電話でしつこく今後のこと、次はいつ会えるか、仕事の状況等について聞かれたり、苦しい、しんどいばかり言われたので、少し距離を置きました。彼女からは「もう待てないよ」と言われました。  距離をとって1ヶ月半後、電話すると、普通で、私と話すとやはり落ち着くと言われ、好き、愛してると電話の度に言わされました。その後、従来の関係に戻ったと思っていました。将来のこと、結婚のことも話し始めました。しかし、2ヶ月前、彼女に新しい別の彼氏がいることがわかりました。絶望のどん底でした。愛してると言わされていたこともショックでした。  すぐに帰郷して、彼女に今までの感謝、謝罪、結婚のことを話しました。彼女が欲しいと言っていたもの全部買って帰り(指輪など)、有休を使って、旅行し、1週間ほど一緒に過ごしました。  私とやり直すという言葉を貰いましたが、遠距離に戻ると、彼女はまた悩んだり、情緒不安定になります。別れると言ったり、やはり戻りたいと言ったり、こちらも不安になり、電話やメールも頻繁になってしまいました。この状況になってから、私は一度も感情的になったことはありませんが、1週間前に、今後一緒にやっていくことを考えた上で、二股の状況が続くのはお互い良くない、次回私が帰郷する5月後半までには解消してもらいたいと頼みました。それからlineは既読になりますが、返信はあまりきません。3日前に電話しましたが、メール、lineは無視しているわけではなく、今、考えること自体がストレスだと言われました。  新しい彼氏は、たぶん彼女の職場関係だと思います。私は仕事人間でしたが、その彼は、仕事は生活の糧程度で、彼女が一番と言うらしいです。何でも言うことを聞いてくれ、一緒にいると楽だそうです。一緒にいて楽しいのは私だと言われました。また、今は、私に依存しきっていたころとは違うし、一人の時間も必要になったと言われました。気持ちがついていかない、放っておいて、私もその彼のこともどちらも好きかわからないと、直近の電話では言われました。  少し連絡を控えるべきか、そうすると新しい彼に行ってしまいそうで、どうにかしたいのですが、女性の心理を踏まえ、今後どうするべきか、御教示頂けないでしょうか。  紆余曲折ありましたが、彼女がかけがえのない人だと痛感しています。今まで、女性と恋愛経験は年相応にありますが、このような経験は皆無でしたので、御助言宜しくお願い致します。  

  • あきらめたほうがいい?

    はじめまして。よろしくお願いします。 こんなことは自分で決めるべきだし、自分次第なのはよく分かっているのですが、客観的意見を聞きたくて質問させていただきます。 僕にはすきになった10年来の友達がいます。 今までは年に1回会う程度でしたが、ひょんなことから二人であったりすることが増えたり、僕の友達と彼女の友達で何人かで遊ぶことが増えました。 また、仕事がお互い忙しく、それを僕が支えてあげる(あげられてるかはよくわかりませんが)感じです。 先日、みんなで遊んだ帰りに彼女が仕事で弱っていて、ちょっと泣いているようなそぶりも見られたこともありました。 そういう感じですが、メールとかはまず自分から送らないときません。 一度仕事の愚痴もあり、電話がきたくらい。 また、僕の気持ちがわかるようなメールとかを送っても結構スルーされています。 誘っても忙しいために結構断られます。(実際に毎日終電近いみたいです) こんな状況がはや半年。 昔に比べたら進展した部分もあり、全然変わらない部分もあり、これからどうしようか悩んでます。 時間をかけなきゃならないと思っているし、焦ってもいないのですが、これから進展するのか先が不明すぎて困ってます。 自分がいいやと思ったらそれで終わりかもしれませんが、客観的にどうかをアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡すべきかしないべきか?

    女性の方に質問です 彼女から 「仕事が落ち着くまで連絡を断ちたい」と言われました 本当に連絡を しない方がいいのか? それとも あえて連絡をとった方が いいのか? どちらで しょうか? 普段彼女は 仕事に対してネガティブなことしか いいませんし 年度末は特に忙しいそうです ねぎらいやお疲れ様の 連絡すらもやめた方がいいのでしょうか?

  • 女性の皆さん教えてください!

    ある女性と何回か二人で遊びに行ったことがあるのですが、前回遊びに行った二日後にまた今度遊びに行こうと誘ったら音信不通になってしまいました。電話しても出ないし完全に無視されてしまいました。なんか傷つけることをしたのかなと振り返ってみると、確かに前回の遊んでる最中はあまり面白そうでなかったです。帰りにまたおつかれメールを送って寝るときに「色々付き合ってもらってありがとうございました」と今思えばもう会わない感じにとれるメールを送ったのもまずかったのでしょうか?? どうすれば仲直りできるでしょうか?メールは相変わらず返ってきません。 よろしくお願いします。