• ベストアンサー

連絡の仕方(女性の方、ぜひ教えて下さい)

いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 僕は26歳の男です。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今までは年に1回みんなで集まる程度でした。 ただここ3ヶ月の間でたまたま予定が上手くいって、二人でドライブしたり、デートしたり、したことが3回ほどです。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 メールを送るのは大体僕からで彼女から来る事はありません。 ここ3ヶ月くらい週に1回くらい、僕から送る程度にしてました。 この前メールが帰ってこなかったことがあったので、それから少し「ひいてみよう」と思ってしばらく何も送ってません。 質問は… (1)このように「ひいてみる」っていうのは意味があると思いますか?ただ単に自分の印象を薄くしているだけなのでしょうか? (2)メールって、どういう内容が一番嬉しいですか?僕は彼女が忙しく、大変な仕事をこなしているのを知っているので、大体仕事のねぎらいのメールになってしまうのですが。出来れば違う話題とか唐突にふってもいいんでしょうか?それとも、返ってこないかもしれないけど、おつかれさん、みたいなメールの方がいいんでしょうか? (3)電話するのが一番いいと思いますが、どういうときが一番電話に出やすいですか?休みの日って、外に出ていて食事している最中とかだと、普通すぐに終わっちゃうと思うのですが…。 こんな感じだとうれしいとか、っていう意見がありましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.2

1)友人としかみなしていない人が恋の駆け引きに出ても、何とも思いません。逆に疎遠になるだけです。 質問者さんに恋心を抱き始めている場合ですと、ゲームのように駆け引きをされると誠意を疑ってしまいます。冷めますね。 2)いつも同じ内容では代わり映えしないのでメールする意味がありません。その時々に興味ある話題などを持ち出してください。 お疲れさんメールなどのように、ただの挨拶メールばかりですと中身がないのでそのうち嫌になって返事をしたくなくなります。 3)休みの日の前の仕事が終わって帰宅して、就寝前の雑事が済んでほっと一息ついた頃がいいです。

その他の回答 (1)

• egoisty
回答No.1

(1)私なら、最近メール来ないな~と気にはします。 (2)私は用件のあるメールがいいです。 たまにくる「お疲れさま」みたいなのは嬉しいですけど。 お誕生日メールは素直にうれしい。 (3)夜、10~12時くらい 心配なら聞けばよくないですか? メールで「今電話してもいい?」って