• ベストアンサー

動物関係のイベントってありますか?

私は今動物関係のサークルに入っています。 そこで、活動内容の参考にしたいので、動物関係の面白そうなイベントがあれば紹介していただけないでしょうか? 私が今思いつくものに、 ・水族館に行く ・動物園に行く ・盲導犬ボランティア ・ネコカフェに行く ・イルカと泳ぐ ・犬ぞりをする ・スキューバダイビング くらいでしょうか…。 あ、動物と関係なくても面白いよっていうイベントがあればぜひ教えてください! 場所は関西(京都近郊)でお願いします。

• mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na7na7mi3
回答No.1

関西方面って調べた事がないのですが、毎年だいたい決まった時期にペットイベントやドッグイベントがありますよ~ タイトルは「ペット博」や「ジャパンペットフェスティバル」や「ドッグカーニバル」といった感じです。関東ではGWや秋頃に開催される事が多いですが、日程などはネットで検索してみてください。 その他に ペットショップへ行く ホームセンターへ行く 保護団体(NPO)へ行く これくらいしか浮かびませんでした(^^;

その他の回答 (2)

• lop_lop
回答No.3

ブラックアウトも面白いですよ。 でも爬虫類系ですけど http://www.black-out.jp/

回答No.2

このGWにペット王国2009が京セラドームであります。 ポスターのウサギの写真にほれぼれしています。 京都ではありませんがいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.pet-oukoku.jp/