• ベストアンサー

関西でイルカと泳げる場所を教えて下さい

過去に「イルカと泳げる水族館」の質問はありますが、リンクが切れていたりするので、再度質問させて頂きます。 関西または、その近郊でイルカと泳げるまたは、遊べる施設があれば教えて下さい。また、参加したことのある方の感想や、ツアーの選び方などもあれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

関東と関西という区分なら、四国も関西ですかね。近畿ではないですが。  四国の高知県室戸市に「室戸ドルフィンセンター」があって、イルカと泳ぐプログラムもありますので、お問い合わせ予約してみてください。 室戸ドルフィンセンター;http://www.muroto-dc.jp

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.muroto808.com,http://www.utocods.co.jp,http://www.shimantonoyado.co.jp
nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.3

大阪から約2時間半です。 http://www.j-dc.net/

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

太地 ドルフィン・ベェイス http://www.dolphinbase.co.jp/

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イルカと泳ぎたい!!

     和歌山にイルカと泳げるプール(?)があるそうなんですが、その施設の名前とか 知りませんか?  和歌山でなくても関西で、イルカとふれあえる(水族館で見れるというのは除いて) とこあれば教えて下さい。

  • 関東圏でイルカと泳ぐことなどができる、イルカセラピーの施設はありませんか?

    この夏休みに家族でイルカを観にいきたいと思い立ったのですが、 海外へ行かずに、近場でイルカを見るだけでなく触れ合える水族館や施設はないだろうかと思い質問を投稿しました。 現在東京都在住です。 片道3時間程までがよいのですが・・・

  • オアフ島のイルカと泳ぐオプショナルツアー

    オアフ島でイルカ・ウォッチングではなくイルカと泳ぐツアーに参加したことのある方がいらっしゃったら、そのツアー名と料金等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイでイルカと泳げるオプショナルツアー

    2012年4月の中旬に、ハワイ(ワイキキ)に行くのですが 自然のイルカと泳げるオプショナルツアーに参加したいと思っています。 ですが種類がたくさんあり、絞り込むことができません; 今考えているものは ・野生のイルカと泳ごう&ウミガメと遊ぶ龍宮城ツアー ・ドルフィン&ユー ☆イルカとわたし☆ ・私立イルカ中学 (ドルフィン・スイム・ツアー) で悩んでいます。 実際参加された方の声がきけたらいいなと思っています。 また、こんなツアーもよかったよというのがあれば教えてください!

  • イルカと泳げる水族館

    タイトル通り 「イルカと泳げる水族館」 を探しています(>_<)!! 8月上旬にイルカ好きな友達の誕生日で、その友達が「いつかイルカと泳いでみたいっ!」って言っていたので、誕生日に連れてってあげたいなと思ってます。 予約とかあることを考えると早めに知りたい!と思い、困り度の選択を「すぐに回答を!」にしてみました。 埼玉に住んでるので、なるべく関西・九州地方よりは関東・首都圏の場所が希望です。 知ってる方や体験したことある方が居ましたら是非教えて下さい(*^^*)

  • 野生のイルカと泳ぎたい!場所を迷っています。

    野生のイルカと泳ぐのが夢でしたが、そろそろ実現させたいと思っています!場所はニュージーランドのカイコウラを考えていたのですが、同行者が行ったことがあるので、できれば違うところがいい(でもカイコウラがいちばんよさそうならカイコウラでOK)と言われています。 そこで、経験者の方に教えていただきたいのですが、カイコウラ以外で野生のイルカと泳げる場所について、どのくらいの数のイルカに会えたかetc...感想をお聞きしたいです。カイコウラにも行ったことある方はどちらがよかったか、など・・・。野生でなるべくたくさんのイルカに会えることを重視したいと思っています。宜しくお願いいたします。

  • イルカと泳げる水族館

    東北~関西あたりでイルカと泳ぐ事が出来る水族館を探しています。 住まいは東京ですが旅行がてら・・・でも検討しているので東北から関西あたりでしたら問いません。 開催期間、値段や時間等詳細を教えて下さい。

  • 水族館のイルカは幸せなのか?

    中学校の教職員です。生徒が総合的学習という分野の学習活動で人と動物関係、中でもイルカについて調べています。「水族館やその他関連施設にいるイルカたちの生活(環境)はどのようなものだろうか?イルカたちはそこで幸せなのだろうか?」動物園のことについては近年とりあげた本もあるのですが、水族館等海洋生物については、文献も少なく資料不足で困っています。

  • ハワイ イルカツアーのライフジャケット着なくて良いツアーを教えて下さい

    今年、ハワイ ホノルルへ旅行に行く予定です。 その際、野生のイルカを見に行くツアーに参加しようと 思っているのですが、ライフジャケットを着なくても イルカと一緒に泳げるツアーを知っている方(参加された方) 教えて頂けますでしょうか。 どこの何というツアーか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イルカと触れ合えるところ

    小学一年生になった息子と夏休みに旅行を考えています。 息子が2歳の頃からずっと年1-2回TDLに行ってましたが 今年はTDLよりもイルカと遊べるところ・・・イルカにタッチしたり 出来るところに行きたいとリクエストされました。 私たちは関西(大阪在住)なのでアドベンチャーワールドも 候補地に入れてますがイルカと触れ合うイベントの受付は開園と 同時であり夏休みということもありイルカショーは見れても イベントの参加は難しいようにも思います。 出来れば事前予約できるようなところがあればと思ってます。 国内であれば場所は問いません。 お勧めの場所、プランがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • スキャナーでOCR認識したいがコントールセンターが使えないため、他の方法を教えてください。
  • 使用する環境はMAC 0S 11.5.2で、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る