• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うことに慎重すぎる彼)

付き合うことに慎重すぎる彼

このQ&Aのポイント
  • 彼は私たちを紹介してくれた友人によれば、私は彼にとって今、最も大切な人だと言っていますが、まだ付き合っていないようです。
  • 彼は結婚を意識しすぎるあまり、本当にこのまま付き合っていいのかと悩んでいるようです。
  • 彼の考えを待ちながらも、将来についての具体的な答えを期待することは難しいかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

思いつくものを挙げていきます。 彼は自分に自信が無い  あなたを幸せに出来る自信  素の自分をさらけ出したら嫌われるのではないか ・過去の付き合いでトラウマがある ・彼のほうで家庭的な問題がある。もしくは個人的に問題を抱えている(例えば借金、例えば今の職場を辞めようと思っていて経済的な問題) >素直な気持ちからでしたが、私が彼を褒めすぎて、 彼にとってプレッシャーになってしまったかもしれません。 プレッシャーと言うより素直すぎて不安になったのかも。 もし、上記であってたなら 焦らずにユックリと話を聞きだして、彼が何か不安を抱えてるようならそれを安心させるようなことを根気良く言ってあげるといいと思います。 きっと彼はあなたに本気なんだと思います

springdays
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >プレッシャーと言うより素直すぎて不安になったのかも。 素直すぎて不安になるというのは、どんな心理なのでしょうか? 私が彼をちゃんと見ていないのではないか、というような? ゆっくり話を聞きだしたいところですが、 彼は「一人で考えたい」と言っているので、 話し合うような場面はなさそうです。。。 彼が私とちゃんと付き合おうと決心してくれたら、 根気強く信頼関係が作れるようがんばってみたいと思います! >きっと彼はあなたに本気なんだと思います そうですね。 関係を中途半端にしておかないあたりにも、彼の誠実さを感じます。 少し頑固なところがある人ですが、そういうところも好きなので うまくやっていけたらと思います。 いい結論を出してくれるとよいのですが・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が本当に自分を好きなのかわからないんです。

    彼女が本当に自分のことが好きなのか分からないんです。 友人からの紹介で知り合った子なんですが、告白したときも「まぁ付き合ったるわ~」って返事をされて、付き合ってからのメールはかなり素っ気なくなりました。 僕の誕生日から3カ月が経とうとしているのにプレゼントをもらってません。 電話してもいいかというメールを送っても断られることもあります。 キスもまだしてません。 名前で呼んでもらったことは数えるほどしかありません。 これらのことは普通のことなのでしょうか? 恋愛経験が乏しいので自分だけでは判断しかねます。 恋愛経験豊富な方、回答よろしくお願いします。

  • 付き合うのに慎重な女性と付き合いたい

    30歳男性、相手の女性も同い年です。 一ヶ月前に婚活パーティーで第一希望同士でカップルになり、今まで3回デートをしています。 自分の恋愛観の話で相手は過去にトラウマがあったりして、よく知り合ってから付き合いたい。 付き合ったら束縛とかして嫌われるのではないかと不安に思う事、話してくれました。 二回目のデートで手をつないで、三回目のデートで相手から誘ってきて軽くキスをしました。 まだ正式に告白はしていませんが、好きだという事は伝えています、相手も遠回しにですが好きだと言ってくれていました。 メールはほぼ毎日、電話も週2回はしています。 先日、電話をした際何気なく俺の事どう思ってる?と、聞いてしまいました。 一緒にいると楽しいよとか、恥ずかしくて言えないと言われました。 ただ最後にこの前言った通りの考え方だよ、と言うような発言をしていました。 恐らく簡単に付き合ったりしないってことだと思います。 今度映画のときにまた話そうと電話は終わりました。 その翌日映画の日程の確認のメールか来ましたが、なんか素っ気ない内容でした。 具体的には顔文字、スタンプがなくなった感じです。 でも映画には行く気はあるようなので、避けられてるわけではないと思いますが‥。 次回のデートで告白しても良くてもう少し知り合ってからと言われ、下手すると完全に終わりそうな気がします。 俺と付き合いたいと思えるまで待ってるよと余裕を見せるべきか悩んでいます。 こういう女性は時間をかければ上手くいくのでしょうか? 自分は真剣に付き合いたいと考えています。 初めての投稿で長文・駄文失礼いたします。

  • 30代独身男性の恋愛心理

    10歳年上の遠距離恋愛している彼が淡白で不安です。 私から発信したメールや電話には必ず反応してくれますが、彼からの発信は少ないです。 彼の仕事の関係で遠距離で会いに行くのもほとんど私です。(私が実家なので会う場所がないのも理由で、彼が来たときにはホテルを取って一緒に過ごします) 一緒にいるときはすごく楽しく、少しの移動でも車で送ってくれたり、食べたいものを買ってきてくれたりものすごくケアしてくれます。 メールでも、言葉でも大好きだとも言います。 普段は平日に電話しない私が着信を残したら、心配してすぐに連絡くれます。 ただ、遠距離恋愛で週末にしか連絡もゆっくり取れないのに、電話したら仕事が忙しい、とそそくさと電話を切ります。 一緒に寝ているときは、常に抱き締められたり、おでこにキスされたり、私のちょっとした態度に可愛いと言ってキスしたりします。 仕事が忙しいなら仕方ないなとも思いますが、私が愛されてないだけかもと不安にもなります。 それとも恋愛的にも落ち着く30代半ばだと普通なのでしょうか?

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?

  • 男29歳、慎重になるものでしょうか?

    先日、友人を通して、ある男性と知り合いになりました。 その場は時間がなく、今度良かったら食事でもしようと言われ、嫌な印象はなかったので、電話番号とアドレスを交換して別れました。 その日のうちに、 1度メールが来て(ご挨拶程度) その2日後くらいに食事のお誘いがきて、 さらにその2日後くらいに、時間と待ち合わせ場所のメールが来ました。 連絡はすべてメール。しかも今日までの受信メールはたった4通・・・・。 私としては、いろいろ知りたいことがあるので、 彼もそうであれば、必然的に電話したりメールしたりってなるような気がするのですが、 彼からのメールは業務連絡のみといった感じです。 それなりの付き合いがあるのならメールがないのも普通に納得できますが、お互いまだコミュニケーションも図れていない段階なのにです。 気になることがあるなら、自分から電話なりメールなりすればいいと、以前は思っていたので、自分が思うように行動したら、焦っているとと言われたり、ガツガツしているように思われてしまいました。 ですので今回はあえて、相手のスピードに合わせて動いてみようと思ったら、相手はなぁんにも聞いてきません。 年齢のせい? A型で慎重派だから? 会った時に聞けばいいやって感じなんでしょうかね? こんな男性初めてなので、戸惑っています。 どなたかアドバイス下さい。

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • 私は恋愛に対して慎重な方です。

    私は恋愛に対して慎重な方です。 そうじゃない人もたくさんいて、一夜だけの関係や彼氏がいても浮気したりする友人もいます。 私は長く友人関係を続け本当にいいかなと思えたらお付き合いするという感じです。 友人は私は全然遊んでないから男をわかってないとか私の方が経験豊富だとかいってきます。 私は誰と遊んだとかもいいませんし、誰に告白されたともいいません。 その人達は今までのモテた?はなしを自慢げにしていましたが、それはきくだけならなんとも思いません。 なぜ敢えて自分達が私より上だとかモテるだとか いうんでしょうか?結構言われてしまいます。 勝手にいってればと思って聞いていますがあまりに酷いことを言うと多少私も恋愛の事を話ます。 そうするとしばらく何もいってこなくなりますが、基本上からです。 男性経験が多いのがモテる、すごいのでしょうか?私からするとそのモテるとかいってる人たちは全然素敵だと思えなくて、私みたいになりなよと言われたこともありますが 正直なりたくないです。いいませんが。見た目も別に綺麗でもないのに経験豊富だからいい女と思っていてただ遊ばれてるだけなのではと思うのです。 私に彼がいないと思い込んでいて、実はずっと何年も連絡している人がいると言うと急になんで連絡してるの?好きでもないのにおかしい、連絡やめてっていいなよと言われたりもしました。 同じ土俵にいない私を見下したりダメ出しするのかわかりません。何故だと思いますか?

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 好きという態度ではないような・・・

    約1年半付き合っている彼女についての質問です。 そもそも関係の始まりは自分が彼女に惚れての告白、従って、最初のうちは温度差が あるのも当然と割り切っていたのですが、それが何時まで経っても縮まった気がしません。 例えば、1年半付き合っていて彼女が起点となっての電話やメールが来た記憶がありません。 (こちらから連絡した電話やメールに対する返信、やり取りとかは普通にあります。) 自分は、毎週末会いたい派、対して、彼女は毎週末会わなくてもいい派なので、 声を聞きたくなる、メールを入れたくなる周期が自分の方が短いのが原因なのでしょう。 理由は分かっているのですが、何か釈然としません。 恋愛低体温症とでも言うのでしょうか? 色々話を聞いて判明したのですが、何と言うか彼女は恋愛に対しての欲望が薄い気がします。 自分と会う前も恋愛したくないわけではないんだけど…自分から出会いを求めない。 無理に彼氏が欲しいとは思わない。一人が苦にならない。 面倒くさがり~ って感じで飄々と生きていたようです。 愛情表現と言うのも苦手だそうで。 我ながら変な子に惚れてしまったなと思います。 まあそういう人もいるのかな?と割り切ってしまえば楽だし、 仮にも1年以上付き合っているのだから自分を嫌いではないのでしょう。 ならば自分が細かいことを気にしなければいいだけで、あえばそれなりに楽しいし、 彼女のペースを尊重してあげればデートに誘って断られることもまずありません。 でも、彼女は何で一度たりとも自分から次の週末は一緒にいたいとか少しは恋人らしい甘いことを言ってくれないのか? 本当は自分のこと好きじゃないんじゃないか? 告白されたからなんとなく付き合ってるだけじゃないか? 要は愛されている実感がない、ないというと語弊があるのですが、すごく温度が低いと言うかぬるま湯? それが心地いい時もありますが、時々風邪をひきそうになります・・・。 でも「もっと愛して欲しい」なんて女性が言えば様になりますが、 男がそれじゃあドン引きですよね。ホントどうしたもんかなと。 俺ってこんなに女々しかったっけ?と自己嫌悪になることもしばしば。 このままでは辛いんですが、上手い解決法はないものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターを変更したことによりプリンターが作動しなくなった。新しいルーターのパスワードなどの設定が必要?その設定の仕方について教えてください。
  • Windows10で使用しているパソコンで、WiFiルーターを変更したところプリンターが接続できなくなりました。新しいルーターの設定方法を教えてください。
  • プリンターがWiFiルーターの変更後に正常に作動しなくなりました。新しいルーターの設定が必要なのでしょうか?設定方法を教えてください。
回答を見る