慎重な女性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 一緒にいると楽しいよと言われ、好意が伝わっていますが、まだ正式な告白はしていません。
  • 相手の女性は過去にトラウマを持っており、よく知り合ってから付き合いたいと話しています。
  • 次回のデートで告白するか悩んでいますが、付き合いたいと思えるまで待つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うのに慎重な女性と付き合いたい

30歳男性、相手の女性も同い年です。 一ヶ月前に婚活パーティーで第一希望同士でカップルになり、今まで3回デートをしています。 自分の恋愛観の話で相手は過去にトラウマがあったりして、よく知り合ってから付き合いたい。 付き合ったら束縛とかして嫌われるのではないかと不安に思う事、話してくれました。 二回目のデートで手をつないで、三回目のデートで相手から誘ってきて軽くキスをしました。 まだ正式に告白はしていませんが、好きだという事は伝えています、相手も遠回しにですが好きだと言ってくれていました。 メールはほぼ毎日、電話も週2回はしています。 先日、電話をした際何気なく俺の事どう思ってる?と、聞いてしまいました。 一緒にいると楽しいよとか、恥ずかしくて言えないと言われました。 ただ最後にこの前言った通りの考え方だよ、と言うような発言をしていました。 恐らく簡単に付き合ったりしないってことだと思います。 今度映画のときにまた話そうと電話は終わりました。 その翌日映画の日程の確認のメールか来ましたが、なんか素っ気ない内容でした。 具体的には顔文字、スタンプがなくなった感じです。 でも映画には行く気はあるようなので、避けられてるわけではないと思いますが‥。 次回のデートで告白しても良くてもう少し知り合ってからと言われ、下手すると完全に終わりそうな気がします。 俺と付き合いたいと思えるまで待ってるよと余裕を見せるべきか悩んでいます。 こういう女性は時間をかければ上手くいくのでしょうか? 自分は真剣に付き合いたいと考えています。 初めての投稿で長文・駄文失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 初めましてこんばんは。  遠まわしでも両想いのようですし、本当に慎重すぎるならキスをすぐにはしないものだと思いますから、大丈夫かと^^ 後は勇気を出されて、お食事や星を見ながらなど、どこで告白されたらそのひとは喜びそうかなどを考えつつ、告白をなさってみてはいかがでしょうか? 避けるならスタンプありなしよりも確認メールがものすごく遅い感じになりそうなので、他の方も書かれているように忙しい時だったのかもしれませんよ。  もう少しだけ考えさせてとか言われても、「焦っちゃってすみません。○○さんのどこどこがステキで彼女になってくれたらすごくうれしいなあって、いついつの時からずっと思っていて気持ちが抑えられなかったんです」「焦らずゆっくりでいいので、もう1回僕にチャンスもらってもいいですか」とか、「これからもこれまで通りご飯に誘ったりしても良いですか」とか、さげなく続けられる言葉をかけてみてはいかがでしょうか?  トラウマをじっくり聞いてあげて、そんなことは僕はしないよとか大丈夫だよと、心をときほぐしていかれるのも、より安心感や信頼を持ってもらえる大切な時間になると思いますよ。  同い年で、私も去年まで婚活を頑張っていたので、相手の方が失敗したくない気持ちはわかります。 30歳ということもありますし、もしもカップリング率がこれまで低い女性なら、自分の失敗で逃したくないし、慎重に頑張らなくちゃ、でも気持ちが離れたら怖いとか、心を全部見せても良い相手かもう少し知りたいな、ちゃんと女性として見てほしいから頑張らなくちゃなど考えることはたくさん出てくると思います。    出会った場所が会場で、高校とか大学のような毎日見て善し悪しがわかる環境ではないので、  メールや電話だけではわからないことも多いので、1からの手探りなので、基本的に婚活で知り合ったひととは慎重になるのが普通かと^^ トイレ大丈夫? 喉かわいていない? とか危ない時にかばってあげるとか、エレベーターを開けてあげるとか気配りできるかそういったところはデートでしかわからないところも多いですからね。  私は、会場来場者限定の全国版のサイトで相手を見つけましたが、当時は遠距離なのでメールと電話だけで、ちゃんと両想いになるのは2カ月半近くかかりました。すごくやきもきしました^^;  なので時間をかけるのも大切だと思いますが、焦らしすぎるのもやきもきさせてしまう可能性が高いので、遅くても3カ月がギリギリかなあと思います。  私の相手は、恋愛が愛に変わるのが3カ月だという考えの持ち主で、実際に会う顔合わせとちゃんとした告白が3カ月目でした。気持ち的には、私はそれよりも早く大好きになって、愛情の方が大きくなっていたのでかなりやきもきしました。  婚活ですから、将来の話など色々なことを話して相手をたくさん理解された上での告白でしたら、3カ月も時間をかけなくても大丈夫かと^^  話をした上で、○○さんとの将来を考えました。結婚を視野に入れてのお付き合いをしたいなと思いました。をその時に言われるか、しばらく後に言われるかでまた悩みどころになるかと思いますが、  相手の結婚の真剣さ、いつ結婚してどんな生活がしたいとか、将来のイメージによって反応が変わると思います。早めに結婚したい、良い相手がいたら結婚したい、まずは彼氏を見つけたい、では違ってくるので。

regorasumusou
質問者

お礼

HAPPY-SABWAY さんのおっしゃる通りの展開になりました。 自分なりに考えて話したこともほとんど同じ内容です。 トラウマを聞く途中で相手が泣き出してしまったりして宥めるのに苦労しましたが、逆に距離が縮まりました。 同い年で婚活をされていたとのことですが、お相手が見つかったんですね。 おめでとうございます。 やはり3か月が目安ですよね、あと2か月は時間をかけてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

regorasumusou
質問者

補足

思った以上に多数の回答を頂きましてありがとうございます。 不要かもしれませんが、この場を借りてその後の進展を報告します。 結果的には映画に行くことができ、その日はプレゼントを渡したりして良好な雰囲気になることができました。 その後数回デートをしていい雰囲気になったのでこちらから結構深いキスをしました。すると向こうから遊びじゃないよね?と聞かれたので真剣に告白をしました。 知り合って1か月だしもう少し知り合おうとのことでしたが、相手の女性は次付き合う人は結婚前提ということと、過去の失恋で人間不信になっている様子でした。 こちらも結婚前提だし、俺は悲しませるようなことはしないと伝え信頼してもらえ始めています、ただ口では何とでもいえるのでこれからもっとよく知り合ってからでいいよと伝えました。 もう少し時間はかかりそうですがじっくり行きます。

その他の回答 (9)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.10

なんとなくですが、向こうの気持ちが冷めてきたように感じます。 婚活パーティーでの出会いですから、結婚する相手を探しては いるはずですが、最初から過去にトラウマがあるとか 普通言いますか? 昔の彼を忘れるために婚活パーティーで知り合ったあなたと 自分からキスまでしたけど、気持ちが燃えなかった、って 気がします。 4回目に会うのはいいのですが、真剣に付き合って結婚というプロセスは 恋愛結婚にかぎります。 お互いに気が合い、条件が合えば結婚、これが30歳の婚活パーティーの 基本です。

regorasumusou
質問者

お礼

>昔の彼を忘れるために婚活パーティーで知り合ったあなたと 自分からキスまでしたけど、気持ちが燃えなかった、って 気がします。 参加した動機はこれもあると思います。 >お互いに気が合い、条件が合えば結婚、これが30歳の婚活パーティーの 基本です。 確かにそうですよね、どうも相手はパーティーはきっかけにすぎず普通に恋愛をしたいみたいです。 時間はかかりそうですが、ゆっくりやっていきます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.8

ちょっとその女に不審なものを感じるという回答がありましたが、私も同意見です。三十女がやたらと慎重、しかも充分な恋愛の経験もありそうなのに、ってのはちょっとウラを感じますね。私は「過去のトラウマで慎重」という口実でいいようにキープしているように感じました。だいたいね、キスはさせるけど付き合わないってのもちょっと日本人的ではないですね。日本人女性の多くは、付き合うと決めたらキスを許すってニュアンスだと思います。 また仮にその女性がそういう女性ではなかったとしても、そういう女性に「僕のことどう思う?」は決していい質問ではないと思います。買うか買わないか迷っているお客さんに「この商品のことをどう思いますか?」と聞いても「うーん。いいとは思うのだけれど」としか答えられないじゃないですか。 買うか買わないか決めかねているお客さんに対しては、これを買うとこんなに便利ですよみたいなアプローチがいいじゃないですか。だからそういうときは男らしく振る舞うに限ると思いますけどね。 私は昔、ある女性にアプローチしたら「前の彼氏が忘れられないから」といわれたことがあります。それに対して私は「そんなことをいっていたら、いつまでたっても前に進めない。前の男のことなんか、俺が忘れさせる」とといって口説き落としました。女って面白いもので、それで一度決断してからは、二度と彼女の口から元カレの話が出てくることはありませんでした。 私はね、よくいってるんですが、「女とヤレる(お付き合いができる)タイミングは1回だけ。あっても2回。そのチャンスを逃すと不思議ともう二度とお近づきになれるチャンスはない」ですよ。ええ、ええ。これは経験則です。

regorasumusou
質問者

お礼

その後何回かデートや電話をして、告白しましたがもう少し知り合ってからと言われています。 >「この商品のことをどう思いますか?」と聞いても「うーん。いいとは思うのだけれど」としか答えられないじゃないですか。 すごく納得できました。仮に相手がこちらを好きでも男からそれを聞くのはスマートじゃないですよね、後日聞いたら返答に困っていたそうです。 >「そんなことをいっていたら、いつまでたっても前に進めない。前の男のことなんか、俺が忘れさせる」 自分も似たようなことを伝え、少しずつですが相手も心を開いてくれています。 ありがとうございました。

回答No.7

時間をかけてもうまくいかないと思います。 違う理由があるような気がします。それに男もですが、女30でゆっくり付き合う相手を選んだり、チェックしてる暇はないと思います。 それに、キスはするのに付き合うのはって矛盾してませんか?? 僕ならそんな地雷はいらないですね。なんか色々おかしく無いですか? どうですか??

regorasumusou
質問者

お礼

自分でも少しそれは思っていました。 ありがとうございました!

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.6

婚活で出会ったのであれば、お付き合いする事よりも結婚に関して将来の ビジョンをしっかり話をして行くことが大事だと思いますよ。 私は妻と出会って11カ月で結婚しましたが、最初から結婚したいと思った ので軽い気持ちでの恋愛関係ではなくて妻の気持ちをしっかり受け止め ながら将来のビジョンをお互いに話しながら付き合っていきました。 彼女がゆっくりじっくりと考える女性なのであれば、それに合わせて上げて 貴方なりの結婚後の二人の生活の事や子供の事などをしっかり話し合えば そんなに時間も掛からないで真剣な交際が出来るでしょう。 そしてこれは私が実際に行動したことですが、女性はやっぱり結婚式で ウエディングドレスを着たいという夢があります。であればデートの時に ウエディングドレスが試着できるようなお店に連れてイケるようなデート プランを立ててみては如何でしょうか。 ウエディングドレスを試着する時の女性の顔は凄く素敵ですからね。 それと指輪をプレゼントされることも女性にとってはステータスですから ジュエリーの専門店に彼女と行ってどのようなものが好みなのかを知る事も 重要かと思いますよ。 恋人と結婚相手ではデートプランも全然違うという事はお分かりだと 思うのです。だからこそ慎重にデートプランを立てたり、日々の連絡内容も 結婚に関して真面目に考えていることをしっかりアピールすべきだ思いますよ

regorasumusou
質問者

お礼

その後告白し、もう少し知り合ってからとのことでしたが将来のビジョンや結婚観の事を深く話し合うことができました。 ウエディングドレスや指輪ですね、早速実践してみます! ありがとうございました。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

これは面白い!同じ感じの女性と今二股で付き合ってますけど 慌てず焦らず押し過ぎず楽しんで余裕で対応をする事です。 絶対に急いだら駄目です。徹底的に自分自身ものらりくらりとデートを楽しむ事です。

regorasumusou
質問者

お礼

余裕をもって対応したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

次のデートで告白しても良いと思いますよ。 相手から誘ってキスをしたのであれば、貴方を恋愛対象として見てるということ。 シュチエーションを大事にして、この雰囲気では断りにくいと感じさせる方法を私なら使います。 彼女をいつから気になっていて、彼女のどこに惹かれたのか話をしてから告白ですね。 「まだ出会って期間も短いし、もう少し時間が欲しい」って言われる可能性はありますが、完全に終わることは無いと思いますよ。 時間が欲しいと言われたら、貴方から積極的に「好きだよ」「愛してる」のような強い愛情表現は控えてナチュラルに素の貴方を見せる方が良いと思います。 頑張って下さいね。

regorasumusou
質問者

お礼

その後のデートでこちらからキスをしたら、本気なの?という話になり告白しました。 >「まだ出会って期間も短いし、もう少し時間が欲しい」 まさにこんな返答でした。次に付き合う人は結婚する人と考えているらしく、焦らずじっくり考えていいよと伝えてお互い納得できました。 ありがとうございました。

回答No.3

今すぐに付合うという気持ちに応えられないから、ちょっと距離をおくようにしたのでは? 時間をかけてもよいと思うのであれば、徐々に進ませたほうがいい気がしました。

regorasumusou
質問者

お礼

自分でもこれは考えていました、急に電話で核心を突くような質問をしてしまったため相手にプレッシャーを与えたのだと思います。 ゆっくり時間をかけたいと思います。 ありがとうございました。

  • kinoko17
  • ベストアンサー率54% (28/51)
回答No.2

こんにちは。質問者様と同世代の女性です。 お相手の方が誠実な女性で、質問者様への言葉が本音であれば、時間をかけて関係を築いていけると思います。 ただ、したたかで計算高い女性の場合、質問者様の胸中を推し量っていたり、焦らしているだけという可能性もあるかと‥。 けれど、率直で正直な方であれば、きっとトラウマと対峙していて真剣な交際に対する不安感が大きくなっているだけかと思われます。 お相手の女性も質問者様に対して、しっかりと好意を持っているようですので、余程の事情がない限りは、突然関係が途絶えるということは無いように思います。 急かさないことは大切が、“待っている”ということを前面に出しすぎると、お相手の方も“待たせている”ことがプレッシャーになってしまうかもしれませんので、今後も機会があれば質問者様の気持ちを柔らかく伝えながら(押し付けるのではなく)、これまで同様に楽しい時間を積み重ねていけば、良い方向に進むような気がします。 その女性にとって、気付けばいつも、そっと傍に居てくれるような存在になれるのではないでしょうか。 映画の日程確認のメールについても、お相手から連絡が来たのであれば心配無いと思いますよ。素っ気なさの背景にどんな心理があるかは分かりませんけれど、忙しい時に送ったのかもしれませんし。 その女性が、誠実な方であるという前提でのお話になってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

regorasumusou
質問者

お礼

相手の女性は自分よりかなり経験豊富なようで、それだけ痛い目にもあってきているようです。 相手から積極的にボディタッチをしてきたと思ったら、急に沈んだりと結構浮き沈みが激しい印象もあります。 今後はあまり積極的すぎるアプローチは控え、時間をかけていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

まず自分の考えを伝えて、それに同意してくれる人と付き合ったらいいのでは。

regorasumusou
質問者

お礼

本当はそういう考えの合う相手が理想的ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 慎重な女性の気持ち

    今年の春知り合って以来、親しくしている女性との仲を相談させてください。 参考までに年齢は私が30、彼女が29です。 彼女とは趣味や興味を持つ対象が似ていて仲良くなり、 出会って1ヶ月弱、3回目のデートで私から告白しましたが その時の返事は「ちょっと考えさせて欲しい」といわゆる保留でした。 私からは「そんなに急かすつもりはないからゆっくり考えて欲しい」と伝えて それ以来、毎週末土日のどちらかは都内を散歩したり映画を見たり、 時にはドライブに出かけたりと2人で遊ぶ仲です。 ただ、私としてはお互いいい年だし、今の中高生のような付き合いも 嫌いではないですが、もっと深い仲になりたいと思うようになっています。 現在デートは毎回私から誘っていますが、今まで断られたことがなく、 先約さえなければ必ず都合を付けてくれます。また、会っている時も 楽しんでくれているようで翌日には「昨日は楽しかった」と お礼のメールをくれたりして雰囲気は悪くないと思います。 それでも、いきなりそっち方面に誘うより順序として保留になっていた (こちらからも急かすのはよくないと触れていなかった)告白の返事が ずっと気になっていて、先日改めて告白の上聞いてみたのですが・・・。 こちらの気持ちを最初に伝えてからすでに2ヶ月強、ほぼ毎週末顔を 合わせてデートしてたので今はもう実質付き合っているようなものと 私は考えていたのですが、答えは「まだ決心が・・・」と再保留でした。 彼女曰く「石橋を叩きすぎて壊してしまうところがある」そうです。 こういう慎重な女性であれば、2ヶ月近く毎週会ってデートして 実質付き合っているような状態が続いてなお「付き合うこと」に 決心が付かないなんてこともあるのでしょうか? 私なりに彼女を見てきた結論として、その気もないのに単に遊び相手として こちらをキープしておこうとか考える人ではないと思っているのですが考えが甘いでしょうか? また、2人の仲を真剣に考えてくれているなら彼女が 何をどんな風に悩んで返答を延ばすのかが気になります。 特に女性の方、素直な意見を聞かせてください。

  • 告白後の女性の気持ちと付き合い方

    初めてこちらで相談します。 自分♂34 相手♀24 会社が近くで 今年の3月頃から気になっていた女性と8月位にメアドと電話番号を聞くことができ。毎日10通以上メールをし仕事の事やプライベートな事 ささいな事まで話します。 2回目のデートで付き合って欲しいと伝えたところ ちょっと考えさせて欲しいと言われました。 自分でももう少し言うのを我慢しようと思ったのですが 抑える事が出来ず伝えてしまったため、少し後悔しています。 相手もびっくりしていました。 告白後も毎日10通以上のメールをし電話もします。 デートも3回程行きました。 映画に行く約束もしてたり ドライブや花火をやったりと相手も楽しんでくれています ですが、肝心な話しがまったく出てきません。 これは女性がまだ知り合ったばかりで、もっとお互いの事を理解したい とか 知り合って間もないから解り合いたいという形で答えを出せずに 焦らず自分の事を品定め(言い方はいやらしいですが)してるのでしょうか? 少しは期待をしても大丈夫なのでしょうか・・・ それとも、メールも電話もやめてしばらくそっとしておくのがいいのでしょうか? もし嫌だけど相手に悪いからって言う考えでメールをくれたり 遊びに付き合ってくれているだけなら、とどめが欲しいです・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです!!女性の考え方がわかりません。

    初めまして。 昨日、振られました。 僕は22歳、学生です。相手も同じ歳の学生です。合コンで知り合い、今まで3回デートしました。 一緒に食事をしていて店を出るとき「また遊ぼうね。」、二人で夜景を見に行ったとき「ずっと仲良かった友達とワケあって会えなくなったの、辛かった・・・●●と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われ、メールでは「今度、●●と遊ぶの楽しみだな」と言われ、僕は、相手が自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいました。そして、3回目のデートで告白しました・・・振られました。直接告白し、返事は電話で言われました。 僕「わざわざ電話ありがとう。じゃあまた。」 相手「私は●●とはこれからも友達として仲良くしていきたい。ダメかな?」 僕「わかった。ありがとう。じゃあバイバイ。」 相手「また落ち着いたらご飯行こうね。」 といった内容で、短い電話をしました。 相手が言った「友達として仲良くしていきたい」ってただの社交辞令ですか?やはり僕から連絡するのは避けたほうがいいでしょうか?できればもう一度アプローチしたいと思ってます。 あと、女性は異性として見ていない、合コンで知り合って3回しか会っていない男に上記のような発言をするのでしょうか?

  • 友達以上になれませんっ!

    35歳の独身男性(サラリーマン)です。 今まで深く女性と付き合った事がありません(できません)。 「映画に行こう」など最初のデートはできなくもないです。1~2回のデート(?)はしてくれます。1~2回のデートなら10人くらいの女性としてるかもしれません。 でも、どうも相手が楽しそうじゃない気がして手も握れません。 3回目のデートくらい(その前)に「良い人なんだけど友達以上に思えません」で終わってしまいます。 おかげで「良い人」と言われるのが嫌いになりました。 何か"男"らしさがないのでしょうか。 楽しさを求めるなら同姓の友達でいいわけですよね? 自分でもデートでどうしたらいいのかもわからなくなってきました。話をしてても自信がなくなってきました。 電話でデートに誘うのも怖くてメールにしてしまいます。どうしても嫌われたくない気持ちが先行してしまいます。 今は1回デートしてくれた女性(30歳)とメールしています。1回だけ電話はしたことありますが、何を話していいのかわからないので数分話して切りました。 (実はメールもすぐ帰ってこないと不安になってしまいます) 次も会ってくれると言ってくれましたので今度は電話で誘ってみようと思います。 次のデートで真剣に告白しようと思っているのですが、相手に重くとられてしまって会ってくれないと思うと怖いですが、自分は駆け引きとかさりげなくみたいな事はできないので、今回は実直に積極的にいこうと思っています。 また「友達以上になれない」とフラれるのが怖くて怖くてしょうがないですが、どうしても彼女を作りたし結婚もしたいのでがんばってみます。 そこで なにかさりげなくて重くなく、うまく相手に真剣だと伝えるデート(告白)とか、もうよくわからないですが、アドバイスとかあれば是非教えてください。 書くのも苦手なので取止めもない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • ************ 女性の心理について*************

    ************ 女性の心理について******************* コンカツ中の 女性の方に伺いたいです。 合コンで知り合って2,3回デートしている相手がいたとしても合コンに参加するものですか。 (まだ、付き合っていない状態です。) 毎日、2,3回ですがメールのやりとりをしています。

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。 去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。 メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて 来ました。 今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは 好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え ていたところでした。 その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし た。 メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を 続けています。 これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの でしょうか? それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか? 最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている のか参考意見頂けたらと思いました。 婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、 脈がなければお断りがあると思うのです。 彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの で。。 来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って います。 彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

  • 連絡しても、メールも電話もスルーってあり?

      知人の紹介(職場のおぼさん)から、女性を紹介してもらい、数回会いました。  2回目3回目ぐらいまでのデートは、好感触だったのですが、3回目、告白めいたことを言ってしまい、 相手の女性がとまどっていた感じがありました。  それから、4回目のデートは1回断られたのですが、会ってはくれました。次は、映画にでも行こう言って、デートはおわったのですが・・・・何日ぐらいにメールするね?とメールして、はい。待ってます。というメールをうけたのですが・・・・・メールしても、返信がなくなりました。電話もでてくれません。 これは、もうダメってことですかね?なんとか復活させたいのですが・・・・

  • 女性の方教えてください。

    僕は36歳の男です、バツイチです。 先日、今流行の街コンでひと回り下の女性と知り合いました。メールでのやり取りを数日繰り返し 食事デートをし2回目のデートとして横浜にドライブに行きました。実は2回目でアタックしようと 思ったのですが、イマイチ決定打にかけて告白が出来ませんでした・・(実はこの年になると 勇気がなくて・・) 彼女とは1日3回ぐらいのメール交換を3週間ぐらい続けており、デート後も「ありがとうございました。凄く楽しかったです、また遊んでください」とメールをくれたり、その気にさせるような、それっぽい事も 言ってくれるのですが、どうしても”やさしいお兄さん”としてしか見てないような気がしてなりません。 やはり女性はその気がなくてもデート・・・食事とかでは無く、ドライブとか映画とか行くもの なのでしょうか?また女性は一度お友達と思うと恋愛に発展するのは厳しいといいますが、 ”やさしいお兄さん”を脱却する為に秘策とありますか? 因みに僕は恋愛も多少経験があり、最初彼女からも警戒されてました。 彼女はどちらかといえば真面目なタイプです。

  • 女性の思考について

    23歳男です。 二ヶ月前に知り合った1つ上の女性に片想いしています。 映画館とショッピングに二度デートをして明日またショッピングに行きます。 会話をしているときは楽しそうに笑ってくれて、電話でも1時間くらい話したりするのですが、恋愛対象に見られていないような気がします。 例えば女性が出す告白待ちのサインですが、一つも当てはまりません。 デートには来てくれるので嫌われていないとは思っているのですが、好かれてもいないということでしょうか?  ●第1位/好意があることを印象付ける! 「用事がないのに電話する」……16.9%  ○第2位/絵文字でラブサインを出す! 「メールの絵文字にハートを使う」……15.6%  ●第2位/告白しやすいように誘導。「会話にそれとなく恋愛ネタを入れる」……15.6%  ○第4位/告白のタイミングを自ら作る! 「デートに誘う」……13.6%  ●第5位/引き止めるのは告白してほしいから! 「別れ際に帰りたくないアピール」……9.4%  ○第6位/恋人募集中を強調します! 「彼氏がほしいと話す」……8.1%  ●第7位/ドキドキさせて告白を待つ! 「やたらスキンシップしてみる」……7.8%  ○第8位/自分からムード作り! 「相手と告白にぴったりなスポットに行く」……4.2%  ●第9位/自分をプレゼンしてみます。「自分をアピールする」……3.2%  ○第10位/じらし効果をねらってみる! 「突然、ちょっと冷たくする」……2.9%