• ベストアンサー

テロリストと特殊部隊の違いを教えてください

ニュースでよく聞く特殊部隊さんの仕事を チョイネットで調べたら、他国に極秘に潜入したりして要人暗殺したり 要所に爆弾設置したり・・・要するに敵国で大暴れしてかく乱させるお仕事 のようなのですが・・・ なんとなくラディンさんの部下とやってる事が似てるような・・ 違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.3

国家に所属しているか、民間の活動かの違いです。 どちらも自分の正義の為に悪の活動をしています。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

解答有難うございます >どちらも自分の正義の為に悪の活動をしています。 なるほど!めちゃくちゃ解りやすいです! 感謝感激です

その他の回答 (2)

• chonpe
回答No.2

特殊部隊は「錦の旗」を持っているところでしょうか?

質問者

お礼

解答有難うございます なるほど特殊部隊は「官軍」なわけですね! だから堂々とテロできるわけですね

質問者

補足

今回ポイント皆さんに差し上げられずごめんなさい とってもいい解答だと思います また面白い解答おねがいします

• piyochun
回答No.1

テロは標的が無差別なのに対し、特殊部隊の行なう作戦は標的を限定しているところが大きいです。 また特殊部隊の場合は何も攻撃だけが任務ではなく、仲間を助けに行ったり、情報を集めたりといった事も行ないますよね。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます なるほどだから始めに「無差別」と付けてる訳ですね 勉強になります 仲間を助けたりもするわけですね