• ベストアンサー

水飴を使ったレシピ

以前どんなきっかけで購入したのか忘れてしまったのですか…使わないままの瓶入りの水飴があります。 なんとか使ってしまいたいのですが、何かオススメのレシピがあれば教えて下さいm(_ _)m …自分で思い付くと言えば、大学いもやりんご飴、照り焼きのたれ… これら以外で、できれば、ケーキなどお菓子で使えればと思います よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
tomoko1109
質問者

お礼

たくさんレシピありがとうございます!! こういった洋菓子はよく作るのですが、水あめを入れるレシピはしりませんでした(*_*) さっそく作ってみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#83155
noname#83155
回答No.1

生キャラメルはいかがでしょう? http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/623001221218260/

tomoko1109
質問者

お礼

レシピありがとうございます!! 一度作ってみたかったけど、自分でレシピ探すほどでなく・・・(^^ゞ 挑戦してみます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【化学・水飴】スーパーに水飴の瓶詰めが売られていま

    【化学・水飴】スーパーに水飴の瓶詰めが売られていました。 でも、幼少期に駄菓子屋さんで食べた水飴はカチカチに固まっていました。 スーパーで買った瓶入りの水飴は少量を皿に取り出して箸でかき混ぜても一向にカチコチに固くなりません。ずっとサラサラの液体のままです。 質問: スーパーで売られているサラサラの水飴に何を混ぜてかき混ぜたら駄菓子屋さんの水飴のようにカチコチの水飴になりますか? 駄菓子屋さんのカチコチの水飴は短い割り箸の先に付いているカチコチのカラフルな水飴でした。

  • むらさきいもを使ったレシピ教えて下さい!

    むらさきいもをたくさんいただいたのですが、今まで一度も料理に使ったことがありません。基本的にさつまいもと同じ扱いでいいのでしょうか?何かいいレシピがあったら教えて下さい。パウンドケーキのようなお菓子のレシピもうれしいです。いろいろ探したのですがなかなか見つからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • マジパン?で覆われたケーキが作りたい レシピを教えてください

    あまりケーキ作りが得意ではありませんが マジパン?(フォンダン)で覆われたケーキを作りたいと思っています。 画像を以下に載せましたので、見て頂けたらと思います。 (ケーキの周りに覆われてある、緑色の物だけを見てください。) http://www.sedonaweddingcakes.com/images/princess.jpg 買ってきたスポンジケーキに、着色料を加えて練り、なじませながら 貼り付けたらいいと思うのですが・・・ この作り方のレシピを教えてください。 先日、ネットでマシュマロを使ったフォンダンのレシピを見つけ 作ってみたのですが、手に張り付いてベトベトになり、時間が 経つと硬くなり失敗しました。 私はアメリカに住んでいる為、水あめは手に入りにくいです。 また、マジパンなど手に入るかもしれませんが、こちらのお菓子は 全て甘すぎるので、口に合わないかもしれません。 簡単な材料で作れる、ケーキの周りに覆うに相応しい レシピを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 18cmケーキ丸型のケーキレシピ

    こんにちは。 26cmケーキ型のケーキレシピは多くあるのですがなかなか18cm型のが見つかりません。インターネットで りんごのクラムケーキ ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ レモンケーキ ぐらいしか見つけられませんでした。お菓子作りは素人なのでなるべく材料を混ぜて焼くだけとかパイシート使用して中に詰めるだけだけのような初心者向きのレシピをさがしてます。 宜しくお願いします。

  • あんず飴とはどのようなものですか?

    タイトル通りの質問です。 生まれてこのかた、あんず飴というものを見たことも食べたこともありません。小説やこのような掲示板で「お祭りと言えばあんず飴」という噂^^;を聞くだけです。 私も一度食べてみたいのですが、私の住んでいる地方では見かけたことがありません。ぱりぱりの飴がかかった赤いりんご飴やイチゴ飴は食べたことがあるのですが・・・。 私が調べた範囲ではあんず飴とは酢漬けすももに水あめのかかっている駄菓子のようですが、すももの酢漬けとはどんな味がするのでしょう?水あめは氷の上で冷やすらしいですが、冷やすとべたべたしないで固まるのですか?また家で作ることはできないのでしょうか? 教えてください。

  • 冷やし中華のたれについて教えてください。

    瓶入りの冷やし中華のたれを買ったのですが、ほんの少し使っただけで冷やし中華の時期も終わってしまいました。 来年まではとっておけないので、 この<たれ>を使って料理が出来ないものかと悩んでいます。 何か、簡単に出来て美味しいレシピを教えていただけないでしょうか?

  • シークワーサーを使った簡単レシピ

    シークワーサー(シークヮサー?)の果汁を一瓶買って、泡盛で 割って飲んだのですが、果汁が余ってしまいました。大量に。 料理に使いたいと思ったのですが、どう使っていいかわかりません。 皆様のオススメの簡単レシピを教えていただけないでしょうか? 出来れば、ご飯かお酒と一緒にいただけるものをお願いします。 (お菓子は甘いものが苦手なので…。すみません)

  • ☆りんごを使ったお菓子☆

    りんごを使った簡単なお菓子を教えて下さい!! ケーキを作ろうかとも思ったのですが、 ベーキングパウダーがありませんでした・・・ ちなみに小麦粉、バター、砂糖ならあります^^; でもこれだけじゃケーキは無理ですよね? とにかく簡単で美味しいオススメのレシピを 教えて下さい! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ホットケーキミックスで作るおやつレシピ

    いつもお世話になっています。 ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。 私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。 作りたいと思っているおやつは下のような感じです。 ・どらやきのようなちょっと甘めのもの ・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ ・簡単なマフィン また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか?? もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

  • このジャムを使ったレシピを教えてください

    りんごジャムと杏ジャムが家で使い切れなくて困ってます。これらのジャムをうまく使ったレシピを知りたいのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。お願いします。 料理でもお菓子でもどちらでも大歓迎です。 *りんごジャムに関しては アップルパイにする・ヨーグルトにかけて食べる、は飽きてしまったので それ以外でお願いしますm(_ _)m