• ベストアンサー

シークワーサーを使った簡単レシピ

シークワーサー(シークヮサー?)の果汁を一瓶買って、泡盛で 割って飲んだのですが、果汁が余ってしまいました。大量に。 料理に使いたいと思ったのですが、どう使っていいかわかりません。 皆様のオススメの簡単レシピを教えていただけないでしょうか? 出来れば、ご飯かお酒と一緒にいただけるものをお願いします。 (お菓子は甘いものが苦手なので…。すみません)

noname#112518
noname#112518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 柑橘系のものですから、ドレッシングに私用したり、豚肉やステーキのタレに加えたり、今の時期出てきたさんまや焼き魚に添える大根おろしに醤油とあわせて使ったりも良いと思います。 ワカメや海草を戻して醤油、果汁、ごま油であえるとサッパリでおいしいです。 基本は醤油+果汁、場合によってオイルや砂糖を加えるだけで充分なタレになりますよ。 海鮮丼のタレにしてもおししいです。 あとは、冷奴にかけたり、私は沖縄そばを自宅で作るとき、島唐辛子のオイルと一緒にシークワーサーの果汁も入れたり、はちみつと果汁と水でドリンクにしたりします。 良かったら試してみて下さい。

noname#112518
質問者

お礼

肉・魚・野菜。なんにでもあうんですね。 万能だ~。買ってよかった。 醤油とごま油を加えるタレ、読んだだけでよだれが…。 絶対試します。 島唐辛子のオイルも、実はあるんです。小さい小さい瓶の。 これも使い道がわからず冷蔵庫で眠ってます。 果汁と合わせればいいんだ!と。目からウロコです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#112518
質問者

お礼

クックパッド!調べたんですけど出てこなかったんですよ。 カクテルとお菓子しか。 こんなにたくさんあったなんて。私の調べ方が悪かったんですね…。 いろんなものが出てきて、どれも簡単そうです。 あれもこれも作りたくなりますね。おいしそう。 水菜と生ハムのサラダによだれが。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おいしいレシピの見つけ方

    料理やお菓子を作るとき、ネットや本などでレシピを探すのですが、1つの料理に対しても、いろいろなレシピがあって、レシピによって、材料や分量が異なっているので、どれで作ろうかいつも悩んでしまいます。 特に分量については、どのレシピの分量で作ればおいしいのかなと、作る前にいろいろなレシピを吟味するので、かなり時間がかかってしまいます。 いろんなレシピを試して、気に入ったものを見つければいいと思いますが、同じものを連続で作る気にはなれず、また次回、作ろうと思ったときにレシピ選びに時間がかかってしまいます。 料理のときとお菓子のときと、皆様はどうやってレシピを選んでいますか? 選び方のコツなどがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 節約&簡単&作り置き可能&美味しいレシピ募集☆

    こんにちは(^o^) 私は色々あって2週間の間自炊することになりました。 料理は苦手でも得意なわけでもなくある程度作ることはでき、 簡単なものであればレシピがあれば作れます。 ですが自分でレシピを考えることは苦手です。 そこで皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?? ※(1)大量に作ることができる ※(2)材料は少なめでお財布に優しい (3)レシピが簡単である ※(4)3日ほど作り置きが可能 特に※印がついていることに当てはまっていれば大丈夫です♪ たくさんの回答お待ちしています。 皆さんの知恵お貸しください(・ω・)

  • おぃしい、しっとりオレンジケーキのレシピ

    はじめまして。料理はまだまだ初心者の20代女です。 早速ですが、おいしい・しっとりしたオレンジケーキの詳しい作り方を探しています。 実は一度↓のホームページのレシピを参考に作ってみました。 http://chococo-web.com/orangecake.htm しかし、オレンジと言ってもネーブル・バレンシア等種類もありますし、それによって大きさも違います。 そして、オレンジケーキはオレンジ果汁・オレンジの皮を使うらしぃのですが、ほとんどのサイトで紹介されたレシピでは、オレンジ一個分~と、いまいち表記が曖昧でした。 初心者の私はそれでもレシピ通りに作ったのですが、やはり水分(オレンジ果汁?)が多すぎた様で脹らまず失敗。 そこで二度と失敗しないように質問です。 (1)オレンジケーキに最も適したオレンジは何ですか?  (比較的スーパーなどで手に入りやすいもので) (2)使うオレンジの果汁・皮はmlやグラムで表すとどれくらいでか? (3)脹らまない上、味が苦くなってしまったのですが原因は何でしょうか? お菓子作りに詳しい方、オススメHPを知っている方回答宜しくお願いします。  

  • おしゃれなレシピ

    こんばんわ☆ 料理をよくするのですが、ただ作るだけじゃなくってどうせならカフェのご飯みたいにおしゃれで気のきいたメニューや盛り付けをしたいと思います。 そこでみなさんのオススメのおしゃれなレシピの載っているURLなど教えていただけますか? 自分でも色々検索してみたのですが、探し方が悪いのかあまりいいのが見つけられませんでした。

  • レシピのまとめ方について

    趣味の範囲ですが、料理が好きでお菓子だったりご飯を作ったりして楽しんでいます。 レシピはたまに本、だいたいは携帯でサイトかいろんな方のブログで見ています。 ですが画面メモしてもすぐいっぱいになってしまいますし、 レシピを書き写してファイリングしようとしてもけっこう手間だったり。。。 美味しくできたもの、作ってみたいものをまとめておきたいんですが、何かいい方法はないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 打菓子でアレンジレシピ教えてください

    今日、職場の方から大量の打菓子をいただきました。 多すぎて我が家では食べきれないので、アレンジして 他の食べ物を作りたいのですが・・・。 打菓子を使ってできる料理やお菓子のレシピご存知の方、 教えてください。 お願いします。

  • 時間がたってもおいしいレシピ

    一人暮らしでなかなかきちんとしたゴハンが食べれていない彼に ゴハンのおかずを送りたいのですが 遠距離で彼のところに着くまでに2日かかってしまいます><; 煮物系でレンジで温めなおせばおいしく食べれる料理を探しています! 毎日お酒を飲む人なので肝臓にいいものを入れてあげたいな とも考えています。 なにかいいレシピはありませんか?? よろしくお願いします!!!

  • ブランデーを活かしたレシピ(お菓子)

    最近、良いブランデー(コニャック・カミュ)をもらいました。 一人暮らしでは飲みきれないので、何かしら料理やお菓子作りに使っていきたいのですが…いかんせん安易な使い方も勿体無く、せっかくなので風味を活かしたモノを作りたいと考えています。単純にブランデーを使ったレシピ、で探すと種類は大量にあるのですが…どれが特に適しているのか、がわかりません。 特にバレンタインデーには毎年、ブランデーを効かせた生チョコを作るのでこれ幸いと思っているのですが。せっかくなので他にも何か作れれば…と思っています。 料理となると、学生の一人暮らしなので食べさせる人も自分以外なくキッチンも狭く、日常で凝るのはなかなか難しいのですが…でもコレが特に美味しい、というモノがあれば教えてください。 お菓子の方は毎回気合を入れて作るので、それなりに凝った内容や材料のレシピでも大丈夫です。オーブンもあります。 他にも、活かしたいならコレ!というオススメがあれば教えて下さい。

  • 作りやすいレシピ

    簡易的なフレンチトーストや、卵丼、など、卵をつかった料理は早くできてやりやすい?ですよね。 卵以外で、簡単に作れるなにかはないでしょうか?みなさんのお得意なレシピを教えてください。 ぼくは料理が苦手なので、めちゃくちゃ簡単なレシピでお願いします。 例:豆腐にチーズを乗せて焼くなど

  • ビックリマンチョコを使ったレシピ

    ビックリマンが好きなんですが、チョコが苦手です。 捨ててしまうのはもったいないので、ビックリマンチョコを使ったレシピが知りたいです。 お菓子に限らず、普通の料理でも構いませんので、ご存知の方よろしくお願いします。