モンスターハンター2ndgイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」の基本報酬について

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンター2ndgのイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」で「炎王龍の尖角」は部位破壊をしなくても基本報酬として手に入れることは可能ですか?
  • 部位破壊をせずに出来るだけ基本報酬として手に入れたいのですが、10匹ほど狩ってみても1つも見当たりません。
  • wikiに表記されている基本報酬は部位破壊前提で考えられているのでしょうか?部位破壊をするためのお勧め装備なども教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターハンター2ndgのイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」の基本報酬のことなのですが

モンスターハンター2ndgのイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」で「炎王龍の尖角」は部位破壊をしなくても基本報酬として手に入れることは可能ですか? 自分はあまり上手な方ではないので、 部位破壊をせずに出来るだけ基本報酬として手に入れたいのですが、 10匹ほど狩ってみても1つも見当たりません;; wikiで調べてみたのですが、wikiに表記されている基本報酬とは 部位破壊前提で考えられているのでしょうか?;; もしよろしければ、部位破壊をするためのお勧め装備なども教えていただけると幸いです><; ちなみに全てイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」で試してみてます><; wiki参照URL http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/135.html#comment

noname#187293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 >>モンスターハンター2ndg って書いてありますが、URLは、モンスターハンターポータブル2ndGの方ですけど、ちょっとした間違い。ですかね? ポータブルの方専門なのでそっちで回答-w-(まぁ、基本そこまで変わりないでしょうけど。 >>「炎王龍の尖角」は部位破壊をしなくても Wikiで書いてある表現である以上は、「部位破壊報酬」ですので、角を破壊しなければ入手不可。です。 (どっかのモンスターで、「部位破壊報酬」と書いてあるのに基本報酬に入ってる奴もいた気はしますが、望みは薄いので、しっかりと角壊しましょう。 >>もしよろしければ、部位破壊をするためのお勧め装備なども教えていただけると幸いです><; というか、「龍」属性武器でなければ壊せませんので、得意の武器の「龍」属性武器を作って挑戦する他無いでしょう。 自分は、ソロの時は、太刀、パーティーの時は、ハンマーか双剣。。。かな。。。 >>「JUMP 炎帝の凱旋」 >>「炎王龍の尖角」 炎王龍の尖角を入手したい「だけ」なら、JUMPテオじゃなくてもいいのでは。。? 集会場の上位テオの方が、JUMPテオと比べて断然弱いですし。。。 部位破壊目標に切り替える必要があるなら、なおのこと弱い方が、狙いやすいかと。 ポイントは、火吹く際に、テオの顔右側にぴったりくっついて、火を避けつつ叩くか 爆発モーションの際に、遠近見極めて顔たたきにいくか。って所ですかね。。。 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/?cmd=word&word=%E7%82%8E%E7%8E%8B%E9%BE%8D%E3%81%AE%E5%B0%96%E8%A7%92&type=normal&page=%E3%83%9C%E3%82%B9%E6%83%85%E5%A0%B1%2F%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AB

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうだったんですか><; ポイントのテオの顔右側からの攻撃をしたところ太刀装備で上位テオの顔部位破壊することが出来ました、本当にありがとうございました。^^ (ちなみに、モンスターハンターポータブル2ndGでした(笑 )