MSN版IE8からIE7に戻しましたが・・・

このQ&Aのポイント
  • XPのパソコンで、先日案内メールからMSN版IE8をインストールしましたが、使いにくくなりフリーソフトも正常に動作しなくなりました。
  • IE8を削除してIE7に戻しましたが、フリーソフトはまだ正常に動作しません。
  • IE8を完全に削除する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSN版IE8からIE7に戻しましたが・・・

XPのパソコンで、先日案内メールからMSN版IE8をインストールしました。 するといろいろな面で使いにくく、特に普段使用しているフリーソフトが正常に動作しなくなってしまいました。 問い合わせたところ元のIE7に戻すことで改善するとのことでしたので コントロールパネル→プログラムの削除でIE8を削除しました。 再起動し、インターネットに接続してみてヘルプからバージョンを確認したところIE7に戻っていました。 ですが完全に削除しきれていないのかフリーソフトは正常に動作しないままで、大変困っています。 IE8を完全に削除出来ていないとすればどこを見ればいいんでしょうか? プログラムの削除の部分で消す以外に方法があったのでしょうか? IE8にしておかしくなったのでなんだか余計なことをしてしまったと後悔しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OSが分からないですがXPであれば一度IE6へ戻した方が良いです。http://support.microsoft.com/kb/927177 Internet Explorer 8 をアンインストールまたは削除する方法も載せておきます。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

KandSTAR
質問者

お礼

とても助かりました。 そのとおりに6に戻したらとても調子よくなりました!! 本当にありがとうございました!!