• 締切済み

モンスターハンター2nd攻略

僕は今モンスターハンター2ndにはまっています。今イベントクエストをしているんですが(紅の災厄)(シュレイドの伝説)(祖龍)がクリアできません。どれもミラボレアスのクエストなんですがどうしてもクリアできません。さっき、覇弓レラカムトルムでいったんですが一撃で死んでしまいました。どうしたらクリアできるか知ってる人は教えてください。オススメの武器とか何でもいいので教えてください。ついでに(JUMP炎帝の凱旋)コレもクリアできてないので、できれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

参考URLはミラボレアス紅の攻略記事です。 私はガンランスを使っていたので、 最近ここを参考にして倒すことができました。 http://blog.livedoor.jp/emotea/archives/51608833.html 特に怒りミラボレアスの物理耐性が高いので、 ガンランスの砲撃は有効なようです。 私の場合、上記記事を参考にはしましたが、 使用した武器は「大砲モロコシ」でした。 実際のうまい人の動画も参考に。 http://yakinikugogo.blog104.fc2.com/blog-entry-114.html ここまでうまく立ち回れるのは凄いと思いますね。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/emotea/archives/51608833.html
回答No.1

2ndであればこちらの戦法がありますのでお試し下さい。(2ndGのGクラスでは使用出来ないと思います) ・テオ、黒龍用 http://chipcom.org/mhp2_hame/ ・祖龍 ☆装備☆ ソロ時オススメ 封龍剣【超絶一門】・防御珠×1 シルバーソルヘルム・研磨珠×2 シルバーソルメイル・斬鉄珠×2 ドラゴンSクロウ  ・研磨珠×2 シルバーソルコイル・斬鉄珠×1、研磨珠×1 ドラゴンSフット  ・斬空珠×1 護符爪ありで防御473(重鎧玉使用) 心眼、業物、砥石使用高速化 が付きます。 封龍剣【超絶一門】 全身キリンS・研磨珠×5、持続珠×1 護符、爪ありで防御461(重鎧玉の手前まで強化) 全耐性+10、属性攻撃強化、砥石使用高速化 が付きます。 心眼、業物が無く、砥石が足りなくなる可能性が高いため キレアジはかならず持っていって下さい。 ☆持ち物☆ 調合書1~5 回復薬、回復薬グレート 強走薬、強走薬グレート 秘薬 爆薬*10 各種護符、爪 大タル*10 大タル爆弾*3 大タル爆弾G*2 砥石*20 薬草 カクサンデメキン*10 ペイントボール(爆弾起爆用) ※アイテムは各種フルで持って行きます。 爆弾を使わなくても倒せますが、時間節約になります。 爆弾を使わない場合は、 念の為、キレアジを10、持って行きましょう。 戦闘が始まったら、まず強走薬グレートを飲み 祖龍の右足に乱舞して下さい。 右足乱舞⇒祖龍が二回振り向いたら⇒右足に乱舞 基本戦法はこれでOkです。 ※慣れれば祖龍が振り向くのに合わせて乱舞が入れられるようになるので 狙った方がタイム短縮に繋がります。 乱舞後は、キャンセルで左に回避しましょう。 足に乱舞していると、そのうち、よろめくのですが、 腹に乱舞が出来ますので、一回乱舞入れます。 ※慣れてきたら二回乱舞しましょう。 咆哮中、雷中は尻尾の真ん中辺りで乱舞をしていれば 食らいません。 砥石はこの位置か、飛び上がってる時に行います。 研ぐタイミングは、緑が無くなった直後です。 顔を狙うタイミングは、 飛び上がり、降りてくる時 全体雷後 のみです。 翼破壊はソロでは諦めましょう。 全体雷には無敵地帯がある(マップの右下端?)ので そちらで待機。 しばらく攻撃していると どこを攻撃してもはじかれる様になる=硬化 この状態になったら、爆弾の出番です。 降りてくる時に、 顔で起爆 振り向きに合わせて起爆(上手く当てると顔に当たります) ※爆弾はカクサンデメキンがある限り、大タルGで使います。 起爆にはペイントボールを使います。 (私はメンドイので蹴りで起爆してますw) さらにしばらく攻撃していると 硬化が終わりますので そうなったらもうすぐお亡くなりになりますので 気を抜かずに頑張りましょう^^ 慣れればノーダメで倒せますので、 諦めずに回数をこなし、慣れるのが良いと思います。 ・紅龍 右足を狙う点は同じ。 メテオは右足に張り付いていれば食らいません。 咆哮⇒ドラゴンパンチ は事故死なので諦める。 クーラードリンクを忘れない。 祖龍と違い、怒り=硬化 なので、怒ったら積極的に、顔に対して爆弾を使う。 祖龍もそうなのですが、 飛び上がってからのハンターを追いかけてくるモードは避けにくいので、 自ら尻尾に当たりに行った方が被害が少ないと思います。 祖龍もそうなのですが、角や魔眼は貴重なので 狙える時は、積極的に顔を狙って下さい。 以上なのですが、分からない事があれば、返信?して下さい^^ また、私は、xlinkをしてますので 実際にプレイが出来れば、動き(立ち回り)を見せる事が出来ますよ^^