• ベストアンサー

モンスターハンターポータブルでハンターランク3になったのにG級クエストが出ません

モンスターハンターポータブル(2ではなく1です)で、集会所クエスト☆1~☆5まで全てのクエストをクリアし、ハンターランク3になったのですが、☆6(G級)クエストが出ません。(????のままです)  ☆1~☆5まで全て紫色のclear!表示になっているし、集会所内のキャラクターに話しかけるとG級入りを認めるコメントが出ます。  何か他に出現条件があるのでしょうか。ここまで苦労してやってきたので非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bs53mt
回答No.2

集会所では右側の青い服の人に話しかけていますか? Gクラスのクエストは青い服のお姉さんから受けます。

longesthai
質問者

お礼

右側のお姉さんから受けるんだったんですね。 てっきりこれまでと同じ左側のお姉さんから受けるものとばかり思っていました。 おかげでG級クエストに入れました。 さっそくの回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#93307
noname#93307
回答No.1

なんだかよく分かりませんがG出現の為のキークエストが クリアされていないのでは? こちらを参照なさると良いかと。 左に○がついているものがクリアする必要のあるクエスト、 キークエストとなってます。 尚、クエスト以外の情報も充実しているので参考にすると良いかと。 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/135.html

longesthai
質問者

お礼

ギルド右側の女性から受けることができました。 さっそくの回答ありがとうございました。