• ベストアンサー

破壊したかも? MiniSD

質問内容 カードが壊れているか最終判断したいのですが どうしたら切り分けれるでしょうか? 本文 マックのコーナーで再認識方の内容で一度スレを建てたのですが その続編です ミニSDカードなのですが FOMA・MAC・ウインドウズのいずれでも アダプターを介しての話ですが 正しく認識せずフォーマットまで至りません 具体的にはMAC10.39は無反応 ウインドウズはUSB大容量ディバイスであることは認識すれどフォーマット対象としてリストに出ない FOMAではカードかデータが壊れていると警告が出るもフォーマットできず てな感じです これって壊れているのかも? と、思うのですが アダプターもカードも ミニSD形式は此しか持ってないのですが カードが壊れているか どうしたら切り分けれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

相性が悪いという可能性もあります。 一概に故障と断定はできないです。 カードメーカのサポートに判断を仰いだ方が良いです。

Nouble
質問者

お礼

早速のご教示に恐縮します。 ご教示にヒントを得て DoCoMoサポートに教えをこうたところ 結論として 接触不良で認識しなかったのと フォーマットに失敗するので やはり壊れてそうでした お騒がせして済みませんでした ご好意感謝致します。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> カードが壊れているか?  接触不良、断線等 いろいろ考えられると思いますが、 どの装置であっても、正常に利用できないことが確認できた 時点で、"壊れている" と判断して良いと思います。

Nouble
質問者

お礼

早速のご教示に恐縮します。 vivolet430様のご教示にヒントを得て DoCoMoサポートに教えをこうたところ 結論として 接触不良で認識しなかったのと フォーマットに失敗するので やはり壊れてそうでした お騒がせして済みませんでした ご好意感謝致します。