• ベストアンサー

陰暦を陽暦に変換する方法やサイトなど教えてください。

韓国の親族の誕生日が陰暦で、陽暦に換算していつなのかを調べたいと思っています。以前は陰暦変換プログラム という便利なサイトがあってそこでお世話になっていたのですが、今回アクセスしたらページが削除?されていて困っています。他に陰暦を調べる方法や、サイトなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

日本で言ういわゆる「旧暦(太陰太陽暦)」と「新暦」のことなら、それらの単語で検索すればいくらでも見つかると思いますよ。 ご自分でどうぞ。 無責任な言い方で申し訳ありません。

gomgomgom
質問者

お礼

あら、ほんとですね。 旧暦と検索してすぐに見つかりました。 いやぁ助かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰暦が見られるHP教えて下さい

    陰暦が見られるページを御存知でしたらご紹介下さい。 以前「おこよみ(暦)やき」という、陰暦や六曜が一目でわかる便利なHPがあったのですが、引っ越したか無くなったかで見つかりません。 現在と、過去、未来の3ヶ月分程度の暦が見られたら助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • google、Yahoo!の携帯用表示変換の違法性

    携帯電話でgoogle、Yahoo!を使って検索をすると、携帯用表示変換をしてくれるのでPC用のサイトを携帯のブラウザで見るときは見やすくなって大変便利ですが、これに違法性はありますか? 勝手にページを裁断したり、セッションにつながらないアクセスになってしまったり、画像やリッチコンテンツを削除して表示することはOKでしょうか? この表示をさせないためにメタタグを入れることで回避できますが、これを知らない人のサイトはすべて変換されてしまいます。 私もこういった他人のサイトを変換表示するようなサイトを作ろうと思っていますが、メタタグで回避できますよ、と言えばOKなんでしょうか? ありうる問題があれば教えてください!

  • アダルトサイトのトラブルです。

    アダルトサイトをクリックしてしまい数分間隔に警告のウィンドウが立ち上がってしまいます。無視していればよいと思ったのですがどうも気になってしまいます。ネットに接続していなくてもページが立ち上がりその時はページは表示されません。変なプログラムが勝手にインストールされていると思うのですがどうやって削除すればいいかわかりません。怪しいのは見つけたのですが”アクセスできない、使用中です”となってしまい削除できません。Mega Mixというサイトなのですがどなたかご存知ですか?

  • ACCESSを勉強できるサイトを教えてください

    ネット上ではさまざまなことを教えてくれる便利なサイトがたくさん有ります。 それがパソコンのことになると、プログラムの書き方などたくさんのサイトがあります。 そこでACCESSも勉強しようと思い検索したのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。 本を読んでみてもちんぷんかんです。 どこかに良いサイトはないでしょうか? それともACCESSはそう簡単に勉強できるものではないということでしょうか?

  • ヤフオク出品用のHTML変換をしてくれるサイト

    ヤフオク出品にはいつも送料の虎っていうサイトを利用しています。普通に打った文をHTMLに変換?してくれカッコいい画面が簡単に作れます。いまサイトにアクセスするとページを表示できませんになりました。どこか他のサイトでこのような機能を持つところはありますか?

  • ブラウザ上で.com→.jpに変換される

    ブラウザはGoogle Chromeを使用していますが、たとえばgoogle.comと入力してもgoogle.comのページが表示されず、google.jpに変換されて自動でそのサイトへ移動してしまいます。 その他、USのお店のサイトを見たいのにこれもjpドメインに自動変換されてしまい、日本のサイトに飛んでしまうことがあるのですが、ブラウザの設定などでこうならないようにできないでしょうか。 日本にいるので便利にということでそのようになっていると思うのですが、、 正直いらぬお世話と言う感じです、、 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • プログラムなぞのデータをアップできるサイトを教えてください

    自分で作ったプログラムなどをアップしてすぐ削除したりできるサイトはありませんか?友達に渡す時とかに便利な感じのサイトがあれば教えてくださいお願いします

  • ある一定のサイトが突然見れなくなった

    URLをいれてもそのサイトにアクセスできません。Windows XPです。 前の古いノートンをプログラムから削除しましたが、関係ありますか?

  • このプログラムは応答していません

    先日からインターネットサイトにアクセスしようとすると ページが固まってしまい閉じようとすると このプログラムは応答していません と出るようになりました。 といっても全てのサイトではなく、 アクセスできるものとできないものがあります。 ウィルスチェックも念のためしました。すると怪しいプログラムが 見つかったので削除したのですが、 それでも問題解決に至りませんでした。 困ってます。どなたかよろしくお願いします。

  • UA変換 PCから携帯専用サイトへ

    はじめまして。 携帯専用の個人サイトで、着メロを無料で配布している ところがあるのですが、自分の携帯電話は解約済みで 今は動画や音楽をきくといったおもちゃになっています。 そのサイトの着信メロディはなかなかのものでして、 また聞きたいなーと思っているのですが、 PCからアクセスすると、PC用ページにとばされてしまい 着メロのページを開くと携帯送信フォームが出てきてしまいます。 UA変換串なんかもつかってみたのですが、 簡易的なものらしく、本当に簡単なページくらいしか だませませんでした。なんとかして携帯から 入ってるいるようにしたいのですが、無理なんでしょうか? 回答、お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したWindows10搭載のパソコンに接続したいインクジェットプリンター「PIXUS MP480」が未接続の表示で接続できません。物理的には繋がっているようですが、ドライバーがPCにインストールされていないためです。どのようにしてドライバーを入手するか教えてください。
  • さらに、ドライバー入手にかかる利用料金も教えてください。説明によると、料金によっては質問を取り下げる可能性もあるそうです。
  • この質問はキヤノン製品であるインクジェットプリンターに関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう