• ベストアンサー

ある一定のサイトが突然見れなくなった

URLをいれてもそのサイトにアクセスできません。Windows XPです。 前の古いノートンをプログラムから削除しましたが、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.2

補足します。 "hosts"ファイルは〔スタート〕→〔検索〕→〔ファイルとフォルダすべて〕を選択し、 〔ファイル名のすべてまたは一部〕の欄に"hosts"と入力し検索してください。 ※ 可能であればOSが入っているドライブを〔探す場所〕に選択します。 検索結果で"hosts"種類「ファイル」というファイルが検索結果に出ますので、 右クリックして「開く」を選択します。 ファイルを開く選択画面が表示されますので、 "notepad"を選択しOKを押します。 通常の場合は下記の表記になります。 ------------------------------------------- # Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp. # # This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows. # # This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each # entry should be kept on an individual line. The IP address should # be placed in the first column followed by the corresponding host name. # The IP address and the host name should be separated by at least one # space. # # Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual # lines or following the machine name denoted by a '#' symbol. # # For example: # # 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server # 38.25.63.10 x.acme.com # x client host 127.0.0.1 localhost ------------------------------------------- 127.0.0.1 localhost 以外に例えば 127.0.0.1 www.nic.ad.jp 等が存在していた場合 削除します。 アンチウイルス系のメールブロックを使用している場合には他の記述がありますのでその部分は削除しないで下さい。 変更後、ファイルを(上書き)保存します。 その後IEなどでトラブルの起きたURLの確認を行ってください。

nekoshi
質問者

補足

ご回答すごいうれしいです。ありがとうございます。でも変なのです。 検索画面のフレームがでても中身が真っ白でなにもでてきません。 深刻な状態かも知れないです。使えないわけじゃないのでゆっくりやってみます。見れないのは、特定の銀行とMSNのhotmailのページも真っ白なだけです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • T_HARRIER
  • ベストアンサー率46% (88/188)
回答No.1

恐らく古いノートンは関係がないと考えられます。 一度問題のあるPCの"hosts"ファイルを見ては如何でしょうか? "hosts"ファイルは拡張子の関連付けがされていませんが、メモ帳などで開いて下さい。 文頭に"#"がある行はコメントです。 127.0.0.1 localhost 上記以外に127.0.0.1で定義されているものがありましたら削除しファイルを保存します。 その後IEなどで確認してみてください。

nekoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし難しすぎて私には無理かもしれません

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タグブラウザでのサイトアクセスができなくて ...

    Windows XP Pro を使っています。 タグブラウザの「Sleipnir」を起動して、 「お気に入り」にあるサイトを開こうとしたんですが、 どのサイトも「表示するページなし」になってしまいます。 可能性としては、 ・「Norton Internet Security 2003」を使っていて、 ・その関係だと思うんですが、  「Sleipnir」でサイトアクセスしようとした時に、  「Sleipnir.exe がインターネットにアクセスしようとしています。」  というような警告が出て、 ・自分では、アクセスを「許可」したつもりだったんですが、  私の思い違い、あるいは何かの関係で、  アクセスを常に「遮断」するように設定されてしまっていて、 なのかなと思ったりしております。 対処方法について何かお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- なお、IE でのサイトアクセスは、問題なくできています。 --

  • 勝手にブラウザが立ち上がって

    タイトルのように勝手にブラウザが立ち上がって Cid~とかゆうURLにつながってしまいます。 このサイトからアクセスを遮断する方法は ないでしょうか? ちなみにpcはwindows XP で セキュリティーソフトはノートンを使っています。

  • インターネット・サイトにアクセスできません。

    カテゴリが違うかも知れませんが、とりあえず、こちらのカテに出させていただきます。 使用のOSは、windows xp で、ハードはdellです。 先日、woopie desktop をダウンロードしたら、勝手にkingsoft の セキュリティーソフトもインストールされ、それ以来、ネットのサイトにアクセスしようとすると、コンピューターがシャットダウンし、モニターの画面がブルーの色になり、英語でなんだかんだとメッセージが表示され、結局、サイトへはアクセスできません。 これらのソフトが悪さしているのだろうと思い、woopie をアンインストールし、次にkingosoft もアンインストールしようとしたのですが、できません。 [スタート][すべてのソフト][kingosoft]とたどっても、[kingosoft]の欄には「アンインストール」の項目がありません。 そこで、[プログラムの追加と削除]から削除しようとしたのですが、[プログラムの追加と削除]を開いても、今度は、[kingosoft]が表示されません。 仕方ないので、プログラム・ファイルから、kingosoftのフォルダを探し出し、それをフォルダごと削除しようとしたのですができません。そこで、このフォルダを開いて、中にあるファイルを一つずつ消去していったのですが、どうしても消去できないファイルが2つ残ってしまいました。 この状態で再度サイトへのアクセスを試みたのですが、やはり、ブルー画面が出てきてしまいます。 元のようにサイトへアクセスできるようにするには、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。 なお、この投稿は、別のパソコンから提出しています。

  • いきなり英語のサイトがたちあがるのです><

    普通のサイトを開いて遊んでいるときに、いきなり英語のサイトがたちあがることがあるのです。ウィルスかなと思って気になって、ノートンでスキャンしました。すると、いくつか削除できるのはあったのですが、「アドウェア脅威」というので削除できないものもありました。で、レジストリエディタからは、「(既定)」というもの以外は削除できました。あと、プログラムも見てみたら、よく勝手にたちあがるサイトがあったので削除しようとするのですが、削除できないのです><大変困っています;どうかアドバイスをお願いいたします><

  • ノートンライブアップデート削除について

    ノートン2004年版「プログラムの追加と削除」を行っても 「liveupdate」が削除されない。 一応ノートンホームページで簡易に調べましたがわかりませんでした。 知人に聞いたら稀にあるらしいのですが ちなみにwindows xpです。 よろしくお願いします。

  • インターネットアクセス中、あるHPが毎回開くのですが・・

     最近、インターネットにアクセスすると、毎回、アクセスもしていないHPにつながります。最初のアクセスは指定のURLになっているのですが、突然、別ウインドで、開くのです。毎回なので、正直、うざくて、気になってしようがありません。  「プログラムの追加と削除」で見ても、それらしい物は見当たらないような気がしますし・・・発見して、削除するのによい方法を教えてください。 ちなみにノートンでスキャンしても、何も出てきません よろしくお願いします

  • 特定のサイトにアクセスできなくなりました

    昨日から突然2chなど特定のサイにアクセスできなくなりました。履歴からアクセスすることはできるのですが、URLなどを入力してアクセスしようとすると【Internet Explorer ではこのページは表示できません】との表示が出ます。また、マイクロソフトのサイトも同様に表示できませんでした。接続の問題も診断しましたが、インターネットの接続に問題はないとの結果です。 IEは7でOSはXP、YAHOOのADSL8Mを利用しており、YAHOO提供のノートンも入れています。一体何が原因なのか教えてください。

  • 設定・削除について

    サイトを観覧しようと思っても非常に時間がかってしまって待てどくらせど見れないしまつ。 非常に困っています・・・分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 光ファイバーで契約をしていますが HPが開くのに非常に時間がかかってしまうので 会社に問い合わせたところ、セキュリティーの関係では? とおっしゃいました。 我が家のPCにはノートンインターネットセキュウリティー2005が入って います。 Windowsの方はWinXP service pack2というのもが入っており その関係では??という事! セキュリティーセンターのファイアーウォールを無効にしても 表示は有効のまま??何をどう設定しなおしていいのか さっぱり分かりません。セキュリティー上問題が無ければ ノートンのみにしたいのです。”プログラムの追加と削除”を 見てみるとWIN sp2が有るので、これを削除してしまっても 大丈夫なのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 WINDOWS XP WIN service pack2 ノートンインターネットセキュリティー 2005

  • アダルトサイトのトラブルです。

    アダルトサイトをクリックしてしまい数分間隔に警告のウィンドウが立ち上がってしまいます。無視していればよいと思ったのですがどうも気になってしまいます。ネットに接続していなくてもページが立ち上がりその時はページは表示されません。変なプログラムが勝手にインストールされていると思うのですがどうやって削除すればいいかわかりません。怪しいのは見つけたのですが”アクセスできない、使用中です”となってしまい削除できません。Mega Mixというサイトなのですがどなたかご存知ですか?

  • ノートン  偽サイトかの確認

    今ノートンのウィンドウ?が出てるんですがそれにアプリケーション互換性検査コンピューター上で一つ以上のプログラムがこのノートン製品と非互換です。下記のリストにある全てのプログラムをアンインストールしてからこの処理を再開してくださいとあり、アンインストールをクリックするとMCAFEEの警告が出て当ソフトウェアを削除しようとしてます。削除するとパソコンが脅威にさらされる可能せいがあるとあるんですが、やっちゃって大丈夫ですか?詳しくないのでさっぱりわかりません。よろしくお願いします。

RC5の電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • RC5の電源が急に入らなくなった!他社パワーサプライを使用した場合に有料になるのか不安
  • RC5の電源が突然使用できなくなった。他社パワーサプライの使用による不具合が心配
  • RC5の電源が動かなくなった。他社パワーサプライを使っていた場合、修理費用が発生するか確認したい
回答を見る

専門家に質問してみよう