• ベストアンサー

ある一定のサイトが突然見れなくなった

URLをいれてもそのサイトにアクセスできません。Windows XPです。 前の古いノートンをプログラムから削除しましたが、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_HARRIER
回答No.2

補足します。 "hosts"ファイルは〔スタート〕→〔検索〕→〔ファイルとフォルダすべて〕を選択し、 〔ファイル名のすべてまたは一部〕の欄に"hosts"と入力し検索してください。 ※ 可能であればOSが入っているドライブを〔探す場所〕に選択します。 検索結果で"hosts"種類「ファイル」というファイルが検索結果に出ますので、 右クリックして「開く」を選択します。 ファイルを開く選択画面が表示されますので、 "notepad"を選択しOKを押します。 通常の場合は下記の表記になります。 ------------------------------------------- # Copyright (c) 1993-1999 Microsoft Corp. # # This is a sample HOSTS file used by Microsoft TCP/IP for Windows. # # This file contains the mappings of IP addresses to host names. Each # entry should be kept on an individual line. The IP address should # be placed in the first column followed by the corresponding host name. # The IP address and the host name should be separated by at least one # space. # # Additionally, comments (such as these) may be inserted on individual # lines or following the machine name denoted by a '#' symbol. # # For example: # # 102.54.94.97 rhino.acme.com # source server # 38.25.63.10 x.acme.com # x client host 127.0.0.1 localhost ------------------------------------------- 127.0.0.1 localhost 以外に例えば 127.0.0.1 www.nic.ad.jp 等が存在していた場合 削除します。 アンチウイルス系のメールブロックを使用している場合には他の記述がありますのでその部分は削除しないで下さい。 変更後、ファイルを(上書き)保存します。 その後IEなどでトラブルの起きたURLの確認を行ってください。

nekoshi
質問者

補足

ご回答すごいうれしいです。ありがとうございます。でも変なのです。 検索画面のフレームがでても中身が真っ白でなにもでてきません。 深刻な状態かも知れないです。使えないわけじゃないのでゆっくりやってみます。見れないのは、特定の銀行とMSNのhotmailのページも真っ白なだけです。

その他の回答 (1)

• T_HARRIER
回答No.1

恐らく古いノートンは関係がないと考えられます。 一度問題のあるPCの"hosts"ファイルを見ては如何でしょうか? "hosts"ファイルは拡張子の関連付けがされていませんが、メモ帳などで開いて下さい。 文頭に"#"がある行はコメントです。 127.0.0.1 localhost 上記以外に127.0.0.1で定義されているものがありましたら削除しファイルを保存します。 その後IEなどで確認してみてください。

nekoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし難しすぎて私には無理かもしれません