• ベストアンサー

アダルトサイトのトラブルです。

アダルトサイトをクリックしてしまい数分間隔に警告のウィンドウが立ち上がってしまいます。無視していればよいと思ったのですがどうも気になってしまいます。ネットに接続していなくてもページが立ち上がりその時はページは表示されません。変なプログラムが勝手にインストールされていると思うのですがどうやって削除すればいいかわかりません。怪しいのは見つけたのですが”アクセスできない、使用中です”となってしまい削除できません。Mega Mixというサイトなのですがどなたかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2種類のプロセスが同時に実行されているので、セーフモードでないと削除できないタイプみたいですね。 下記のURLに詳しい解説がありますので、参考にしてください。 http://fraud.oops.jp/modules/bluesbb/viewsread.php?topic=1&sread_id=4893&number=l50

simamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂き、無事に削除できました。感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.2

スパイウェアをインストールされてしまったようですね。最近のウイルス対策ソフトならスパイウェアにも対応しているはずですが、対応してないのなら、ネット上にフリーのスパイウェアの駆除ソフトがあったはずなのでダウンロードしてみてはどうでしょうか? あと、タスクマネージャーでその怪しいのを強制終了できませんか?アプリケーションにはなくてもプロセスにそれらしいのがあるはずなのでプロセスの終了ができれば削除できると思うのですが・・・。 もし、ウイルスバスター2005入れてるなら、メイン画面の上の方にスパイウェアの検索ボタンがあったはずです。ノートン方は知らないですが。(こういったソフトでメイン画面を開くことが滅多にないために気づかない、忘れてる人もいると思うので)

simamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。タスクマネージャーで強制終了してもすぐまた立ち上がってしまいます。駆除ソフトで対応してみたいと思います。

回答No.1

典型的なスパイウェアの被害ですね。 スパイウェア対策ソフトを入れて、問題のソフトを削除してください。 手順などは以下のサイトが詳しいです。 http://www.higaitaisaku.com/

simamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。