• ベストアンサー

アダルトサイトの登録ウィンドウが消えなくて困っています。

子供がインターネットで不用意にアダルトサイトにアクセスしたらしく、 「登録が完了しました。お客様は正規の手順を経て当アダルトサイトに登録され、動画コンテンツの閲覧の権利を有しています」旨の メッセージウィンドウが表示されます。 このウィンドウは、閉じても閉じても 5分間隔で出現するため大変困っています。入金を催促するメッセージも書かれているのですが、こちらについては無視するつもりでいます。 一定間隔で開くようなプログラムが自分のパソコンにダウンロードされていると推測し、それらしいファイルをパソコンから削除しているのですが、状況がかわらないため 相談させていただきました。 どなたか、この現象の解決方法を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.4

◆Windowsの復元機能を使えば解決すると思います。 具体的には セーフモードでのシステムの復元方法 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html パソコンとモデムの接続端子(どちらか片方)をはずしてから、 スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの 復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→ 正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して Windowが開く 私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。 試してみる価値はあると思います。 やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。

sunfish_ok
質問者

お礼

tuiteru7さん 私にとっては一番操作しやすそうな解決方法でしたので トライさせていただいたところ、見事解決することが できました! 以前の状態に戻すことができホッとしました。 この解決方法はシンプルでよかったです。 お忙しいところ、どうもありがとうございましたm(_ _)m 今後のために 回答していただきました方々の方法とともに 活用させていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

いわゆるワンクリックウェア(ワンクリウェア)だと思われます。 まず、次のページから駆除ツールを入手し、実行してみてください。 ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml 『更新停止中』とありますが、実質更新は続行中です。 上記ツールで改善されない場合は、次のページを参考に"mshta ~"を含むスタートアップ項目をシステム構成ユーティリティからチェックオフして様子を見てください。 画像で見るワンクリック詐欺サイトの新たな手口 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/04/08/23047.html システム構成ユーティリティからは項目そのものの削除は出来ません。どうしても削除したい場合にはレジストリの編集作業が必要です。 きじばと日記: msconfigスタートアップでチェックリストから削除 http://kijibato.sblo.jp/article/22205614.html ここで配布されているzipファイルを解凍し、中のregファイルをダブルクリックすればおそらくチェックオフした項目の削除が可能になると思われます。(ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行、とありますが、正確には正しくないと思われます) 2番さんが紹介されたようなフリーソフトを使っても良いのですが、『スタートアップチェッカー』については、インストール時にJWordプラグインやYahoo!ツールバーのインストールを要求されるようなので、その辺には一定の注意が必要です。 (これらについては、インストールしないようユーザーが選択することが可能だと思われますが、JWord関連ではインストールを選択しなかった場合でも、一部のレジストリキーがスパイウェア対策ソフトなどによって検出される可能性があります。そのこと自体がシステムに大きな影響を与えることはありませんが、あらかじめ留意された方が良いでしょう)

sunfish_ok
質問者

お礼

ryu-fizさん ありがとうございます。 削除操作が私にとってはやや難しく自信がなかったので ワンクリック詐欺に関する情報について勉強させていただき ました。いろいろあるんですね。 当方のパソコンに表示されるアダルトサイトも、そのワンクリック 詐欺のリストに入っていました。⇒ adultdougaga.com 気をつけないといけないです・・。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

とりあえず、以下のソフトでスタートアップに登録されている怪しいソフトを見つけてください。 [参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html アイコンや会社情報等を参考にすれば見つかるはずです。 スタートアップで見つけにくければ、アダルトサイトのメッセージウインドウが出ている状態で、スタートアップチェッカーのプロセスで、該当するプログラムを見つけ出し、それと同じ物をスタートアップで停止しましょう。 停止した上で、フォルダ開いて、該当プログラムを削除してください。 削除後、スタートアップの停止項目から、(スタートアップに登録されている項目を)削除すれば完了です。

sunfish_ok
質問者

お礼

skyfangさん お忙しいところありがとうございます! スタートアップで対象物を見つけることができなくて 断念してしまいました。 ただ、オススメのVector社のソフトは今後のために インストールさせていただだきました!

  • plooki
  • ベストアンサー率20% (74/367)
回答No.1

1)spy-botでスパイウェアを駆除する(できたらセーフモードで)。 2)ブラウザの一時ファイルを削除する(ccleaner等を使う)。 3)ブラウザをIE系からfirefox、opera等に変える。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
sunfish_ok
質問者

お礼

plookiさん、早速のご回答ありがとうございます。 2) と 3)については試してみましたが、結果は 変わらないようでしたので、1)を試させていただきます。 PC には疎い方なので少々時間はかかりそうですが、 結果はお知らせさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アダルトサイトに登録されてしまったようなのですが…;

    アダルトサイトに登録されてしまったようなのですが…; サイト巡りをしていたら、いきなりアダルトなサイトに飛んでしまいました! それで「え?え?」みたいな感じでパ二くって変なところをクリックしたら、「登録がとうございます」と表示されてアダルト動画がダウンロードされてしまいました…。 急いで消したのですが、その後パソコンをしていたら「会員××様。会員登録が完了しました。三日以内に入金すませてください」みたいなことが別のウィンドウで表示されまして…。 消しても消しても数分たつとでてくるんですよ、コレ。 私は女で中学生です。 アダルト動画とか微塵も興味ないし、見ようとも思わないのです。 でも家族に変なサイトに登録したってばれるのは嫌です!!パソコンは一家一代で家族供用なので…。 どうすればいいでしょうか? これって話に聞いたことのある、「ワンクリック詐欺」みたいなのじゃないでしょうか? でも、もしそうじゃないとすれば私はどうしたらいいんでしょう? やっぱり三日以内に振りこまないといけないんでしょうか? もう不安で泣きそうです。 数分ごとにいきなりアダルトなサイトのウィンドウが表示されるので、もう・・・;; どうすれば分かりません。 最低アダルトなウィンドウが表示されななくなければいいのですが…。 誰か助けて下さい!!

  • アダルトサイトに登録?

    PCには音痴な家族でお恥ずかしいのですが… よろしくお願い致します。 PCを立ち上げるとすぐにアダルトサイトの登録画面がでました。 家族が昨夜アダルトサイトを見たようですが、登録した覚えもなく、5分おきくらいにこの画面が出てきて気味が悪いです。 この画面は消えるのでしょうか? 消す方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか? また何か私のPCにウィルス等紛れこんでいないのでしょうか? これがとても心配です。 このような画像入り画面が出ます。↓ 「有料アダルトサイトへご登録いただきありがとうございました。 お客様は正規の手続きを経て等アダルト番組に登録され動画コンテンツへの閲覧・・・・料金が発生しております・・・・」

  • アダルトサイト誤登録

    アダルトサイト誤登録 恥ずかしい話なんですが、アダルトサイトを閲覧中に適当にリンクをクリックしていたら、 あるサイトに勝手に登録されてしまい、PCを立ち上げている間中ずっと5分間隔ぐらいで、 料金を請求してくるウィンドウが出てしまいます。。。 もちろんどんなことがあっても料金なんて払う気はないんですが、 5分ごとに最前面に出てくるウィンドウが邪魔でしょうがないんです>< どなたか消し方わかる方おられますでしょうか? 教えてください;;

  • アダルトサイト

    まったく見覚えがないのですが、アダルトサイトに登録されたとのメッセージがパソコンを開く度に出るようになり非常に不愉快な思いをしています。サイトの情報を見ると正規の手続きをとり登録され利用料5万円が発生しているとのこと・・・そんなサイト利用した覚えもないし無視したいのですがパソコンを開く度にそのメッセージが展開され、どうしたらよいか分かりません。何か誤った操作をしたせいでしょうか。助けて下さい。

  • アダルトサイトに登録されたみたいです。

    アダルトサイトに登録されたみたいです。 ネット初心者です。 恥ずかしい話ですが、興味本位で、アダルトサイトを覗き、無料動画をダウンロードをクリックしたところ、「有料アダルト動画サイトに入会いただきありがとうございます。料金が発生しております、3日以内にご入金ください・・・」、とのメッセージがでました。また、確認ボタンで内容の確認をするよう表示があります。数分おきに同じメッセージが表示されます。  会員入会の手続きをした覚えはないのですが、ダウンロードしたところで自動登録されたのでしょうか、このまま放置して良いのか、料金を払わなければならないのか、どうしてよいかわからず困っております。詳しい方のご教示をお願いいたします。  なお、ダウンロードしたものはすぐに削除しました。

  • アダルトサイトに登録してしまった?

    カテゴリー違いかもしれませんが、 子供が、間違ってアダルトサイト系の会員登録ボタンを押してしまったようです。 再度見ると、確認のための警告があったようなのですが・・・。 また、クーリングオフはできず金額は2日経ってから振込の形のようです。 登録ボタンを押したときにパソコンの画面が黒くなりそこに 文章らしきものが書いてあったようなのですが、 怖くなり強制終了したようで詳しくは分かりません。 どうも、パソコンの内容を自動的に習得されたようで、 それによりメールアドレスなどの情報も漏れてしまったようです。 コンテンツを見なくても2日たったら金額を払わないといけないようで・・・。 このような場合は放っておいても、こちらの住所などがばれ 催促が来るものなのでしょうか?払うしかないのでしょうか・・・。 退会自体はできるようですが、IDやパスワードなどを入れないといけないらしく、それらも強制終了前の画面に書いてあったのかもしれません。また、退会しても金額は振り込むように書かれていました。

  • アダルトサイトのPOPが出るのを消したい

    規約をよく見ずにアダルトサイトに入ってしまいました。『契約有難うございました、、、、』というメッセージが出たのですぐ右上の『×』ボタンで抜けました。ところが、インターネットを開いていると定期的に下記メッセージが出てしまいます。  インタネットオプションの履歴の削除で全て削除をしてもだめです。 『お客様は正規の手続きで登録され、動画の閲覧の権利を有しています。ご入会までの手続きで、確認させて頂きましたとおり、料金が発生しております。期限内に入金をお済ませいただくようにお願いいたします。お客様の登録情報は詳細ボタンを押していただくことで確認できます。、、、、』危ないので詳細ボタンは押していません。このPOPを出ないようにするにはどうしたらよいのか教えてください。身から出たさびですがよろしくお願いいたします。

  •  先日アダルトサイトを閲覧していたところ、誤ってアダルト画像配信のプロ

     先日アダルトサイトを閲覧していたところ、誤ってアダルト画像配信のプログラムをダウンロードしてしまいました。  詐欺だとは分かっているので放っておいているんですが、入金の催促の画面が一定時間の度にパソコンの画面に出てきます。  こういうダウンロードしてしまったプログラムはどうやって消したらいいんでしょうか。  因みにパソコン内のいろいろなファイルを見てみたんですが、それらしいファイルがありません。どうやったら削除できるか、画面が出てこなくなるか教えてください。

  • アダルトサイトに間違えて登録されてしまいました

    アダルトサイトに間違えて登録されてしまいました。 規約に気付かず、クリックしてしまったのです。 一定時間沖に請求の画面が出ます。 どうしたらいいですか。

  • アダルトサイトのポップアップ画面が消えません

    ネットサーフィンでアダルトサイトへ入ってしまい、何かをクリックしたら、登録されて料金が発生したとのメッセージが出たので、あわてて、消したのですが、その後、定期的(3分間隔ぐらい)で登録を催促する画面がポップアップして困ってます。(その画面に支払までのカウントダウン表示もされます)。この画面を出ないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか。教えてください。