• ベストアンサー

先日アダルトサイトを閲覧していたところ、誤ってアダルト画像配信のプロ

先日アダルトサイトを閲覧していたところ、誤ってアダルト画像配信のプログラムをダウンロードしてしまいました。  詐欺だとは分かっているので放っておいているんですが、入金の催促の画面が一定時間の度にパソコンの画面に出てきます。  こういうダウンロードしてしまったプログラムはどうやって消したらいいんでしょうか。  因みにパソコン内のいろいろなファイルを見てみたんですが、それらしいファイルがありません。どうやったら削除できるか、画面が出てこなくなるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.4

再セットアップ(リカバリとも言う) お使いのPCはメーカー製ですか? メーカー製PCであれば、マニュアルに「リカバリー、再セットアップ」として記載されているはずです。 HDDから行うのか、付属のディスクから行うのか。 自作PCやBTOPCであればOSのホログラムディスクが付属しているはずです。 それをCDドライブに入れてCDからブートするようにしてPCの電源を入れればOKです。 わからない場合は、別に質問板を立てられた方が良いかと。

ichigo73
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございました。 非常に助かりました。

その他の回答 (3)

• goo_4649
回答No.3

Spybotで消えませんか? 下のアドレスを良く読んで使うか使わないかを判断してください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

ichigo73
質問者

お礼

ありがとうございます。 Spybotですね。 見てみます。

• tsu2
回答No.2

こんばんわ。 こーゆーのって、相手にしなくていいのはわかっているのに、 なぜかドキドキしますよね。 入金はもちろん不要です。 むしろ下手にメールとかすると厄介なので無視ですね。 プログラムはひとまずウイルススキャンをしてみて、 それでも引っかからなければ、安全だとは思います。 ウイルススキャンで解決してくれればいいのですが、 ジョークプログラムの場合、 ウイルススキャンで解決できない場合もあるかと思われます。 そーなると、一番確実な方法は再セットアップですね。 そんな画面を見続けるのは嫌ですもんね。 ちょっと面倒ですが、 スキャン⇒解決不能なら再セットアップを お勧めします。

ichigo73
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく素早い回答で感激しました。 回答していただいて安心しました。 ですが、パソコンに詳しくないので、再セットアップの仕方がよくわかりません。 もしよかったら教えていただけませんか? 度々すみません。

• Aoox
回答No.1

よくある話ですね。 もちろん振り込みはしなくOKです。 恐らく「ジョークプログラム」としてインストールされてしまったのだと思います。 セキュリティーソフトでスキャンすると検出されるはずです。 カスペルスキーインターネットセキュリティーの試用版でも検地できますので。  www.just-kaspersky.jp

ichigo73
質問者

お礼

ありがとうございます!素早い回答をしてくださって感激しています。 おかげで安心しました。 早速、スキャンしてみます。 ありがとうございました。