• ベストアンサー

無料のアダルトサイトを閲覧し、ボタンを押したところ動画の配信が配信が始

無料のアダルトサイトを閲覧し、ボタンを押したところ動画の配信が配信が始まり、勝手に料金請求のポップアップが起動しました。 動画を一つダウンロードしてしまったのですが、料金を払わないと駄目でしょうか?ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.5

無料と書いてあったのでしたら、支払う必要が無いと思います。  個人情報を伝えた上で支払い方法を決めていなければ契約として成立していませんから、支払う義務はありません。  もしダウンロードしたのだから支払う義務があると主張する人が居たとしても無視して下さい  これは私の推測ですが、あなたが動画と思ってダウンロードしたものは請求画面を出すプログラムだったかもしれません。もしこれが当たっていれば、なおさら支払う必要はありません。

km55_001
質問者

お礼

無料と書いてあったのですが、先方は「無料など一言も書いてない」と言っていました(もう電話しません)。個人情報は一切、伝えていません。ご回答ありがとうございます。不安で不安で仕方ありません・・・。

その他の回答 (4)

• tencyuu_te
回答No.4

>金額は12万円です  これは悪徳業者ですね こちらの情報を教えてなかったらほっといていいです できれば警察に届けてほしいですが

km55_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。警察行きも考えてみます。

• ryou_nya
回答No.3

よくあるワンクリック詐欺 ですね、googleで検索してみてください。 ・支払う必要なし(法的に) ・相手に連絡する必要なし(連絡するとこちらの連絡先を知られるだけ) ・相手は貴方の情報を何も知らない ・PCにスパイウェアやポップアップの面倒なソフトが入った可能性あり こんなとこです。 この手の質問も大量にあるので、 ok waveで検索してみるのもいいと思います。 請求は無視してPCのシステム復元ですね。

km55_001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お蔭様で安心できました。ありがとうございます。

• tencyuu_te
回答No.2

閲覧したわけですよね?規約も載っていたと思いますが でダウンロードしてしまったわけですから料金は発生するでしょう 妥当な額なら支払うのが筋だと思います

km55_001
質問者

補足

ダウンロードした時間(閲覧した)は30秒ほどで、金額は12万円です。支払わないと駄目でしょうか・・・?

• 777oichan
回答No.1

心配無用!!http://www.higaitaisaku.com/http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.htmlで処理して下さい。放置すれば消えますが、システムの復元をしても良いですね。その画面が出ていない日迄戻って下さい。