• ベストアンサー

アダルトサイトへのアクセス禁止

中学生の弟がアダルトサイトを見ているようで履歴が残っていました。 『変なサイトを見るな』と警告したのですが、 最近また見ているようで困っています。 指定したサイトへのアクセス禁止は可能ですか? 可能でしたら設定の仕方を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こちらが参考になるかもしれません。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704/100998/ 最近は、専用のソフトも販売されています。 http://www.daj.co.jp/cs/index.htm?lid=2 また、セキュリティソフトで、有害サイトのアクセス規制の機能がある 製品もあります。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/pc-cillin_trendsecure.php

その他の回答 (2)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

直接の回答ではないのですが・・・ ワンクリック詐欺、スパイウエア、ウイルスなどは気をつけましょう。 ここから本題です。 あなたがウイルスバスター2007を導入されているのなら設定できますよ。

回答No.1

こういうのはいかがですか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se313783.html

関連するQ&A

  • アダルトサイトにアクセスできないようにしたい

    初めまして。 弟がネットでアダルトサイトを見ているんですが、パソコンの設定でアダルトサイトにアクセスできないようにすることは可能ですか? アダルトサイトを見るなといっているわけではありません。 ろくな知識もないままに無修正動画をダウンロードしたりアダルトサイトにアクセスされたりすると、どこでワンクリック詐欺に引っかかるか分からないし、面倒くさいウィルスを引き込んだりするかもしれません。 見るなといっても見るでしょうし、どういうサイトにアクセスしたらウィルスに感染したりするかも分かりません。 分かったとしても本人は「ウィルスバスターが入っているので大丈夫」と思って私の言うことなど聞かないでしょうし……。 家族共有のパソコンなので、なるべくウィルスなどには感染したくないのです。 何かいい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • アダルトサイトアクセス禁止について

    こんばんは。早速ですが質問させていただきます。 gooさんでYAHOO!の質問も良いのだろうかとは思いますが・・・ 実は先日、単身赴任で東京にいる父から電話があって、いきなり「お前アダルトサイト見てないよな?」と聞かれました。 どうやらYAHOO!から、アダルトサイト閲覧禁止のソフトを無償で取り付けれるということで電話があったみたいです。 まあ見てないっちゃみてないのですが・・・常連の某探偵フ●イルのサイトなどにもそういう系統のコーナーがあったりするんです。 で、もしかしたらそういう見てもないのにフィルターかけられ、シャットアウトされて見られないサイトも増えてしまったら、殆ど見れなくなったりして、楽しさも激減してしまうのですが・・・ それで、質問なのですが・・・ まず、YAHOO!のそういうアダルトサイトを遮断する無償のサービスというのは「あんしんねっと」というソフト(?)で正しいでしょうか。 そしてそれはどのような感じで遮断するのでしょうか。(ログの表示など、どんなサイトを遮断するか) それから、どうやらYAHOO! が父親に宜しければログ(私のPCの、どこに繋いだかと言うアクセスログ)を見て、アダルトサイトを見ているか確認しましょうか、と尋ねたそうです。 私にもプライバシーがありますし、本当に不快です。子供を気にする気持ちも分かるのですが、私ももう子供じゃないですし、プライバシーもあります。 もしログをYAHOO!さんが見て、確認したとしたら、どこそこのサイトに言ってた、など、アドレスを送信する可能性などはあるのでしょうか。 本当に子供じみた相談で申し訳御座いません。 でも、私もプライバシーがあるので・・・ 宜しければ回答宜しくお願いいたします。

  • 中学生になる弟がアダルトサイトに興味を持っているみたい

    こんにちは。 世の中は春休みになって、新学期に向けてそわそわしています。 我が家も4月から中学生になる弟がいます。 その弟が最近、アダルトサイトに興味を持っているようです。 検索ワードを見たり、履歴を見たりすると「セックスの方法」や「カリビ●ンコム」などが出てきたりします。 (でも最近は履歴を削除しています。ますます怪しいですよね) しかし弟は12歳です。 18歳未満禁止のサイトは行ってはいけないし、第一、アダルトなカテゴリには危険がいっぱいです。 ワンクリック詐欺やグロ画像、ウイルスの危険性が高まります。 私は姉という立場なので、そういうことは親に任せたほうがいいと思うのですが、本当に親に言ってしまっていいのでしょうか? (サザエさんくらい歳の離れてる兄弟です) 弟の立場を考えると(少々きついことを言う親なので)少しかわいそうで・・・ でもこの際、性教育も兼ねてインターネットに潜む危険を教えたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アダルト系のサイトに繋げない様にするには?

    インターネットの履歴を見ると親が入っていないアダルトサイトに行ったという履歴が残っていて子供に聞いても知らないよと言うんですね。。。。まぁーこれにも問題はあるのですが取り合えず行けない様にしようかと思いまして、セキュリティーのソフトの中に保護者設定というのを設定してみましたが、サイトの方に行けるみたいなんです。 そこで、アダルト系のサイトに行けなくなる様に設定できるシェア又はフリーのソフトでお勧めのものありましたら教えてください。

  • アクセス禁止について。

    .htaccessを利用した、携帯電話からのアクセス、外国からのアクセス、指定IPのアクセスを禁止する記述を教えてください。 海外と指定IPは設定できましたが、携帯だけ上手く出来ずに困っています。

  • 中2のアダルトサイトへのアクセス

    息子がアダルトサイトにアクセスした事が分かりました。 履歴は消してありました。 注意すべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 夫はそのような雑誌も持ち込まないタイプなので、返ってうるさくガーガー言いそうで、まだ話していません。 前に、ツーショットダイヤルに掛けた事が請求書で判り、 本人に注意し、ダイヤルQ2と海外に繋がらなくしてはあります。 セキュリティの設定で、どのくらい制限したものかと思っていた矢先の出来事で、困っています。 中学2年生の頃は、反発が原因で非行に走る場合もあるかと心配ですが、子育てした経験の方。子供の立場(自分が子供の時の思い)から、良きアドバイス宜しくお願いします。

  • アダルトサイトについて

    アダルトサイトへのPCからのアクセスができなくする方法はありますか?また、簡単に設定を変えられなくできたらいいのですが。

  • 中学生の娘がアダルトサイト

    中1の娘なんですが、お恥ずかしい話ですが、私の留守中にアダルトを見た形跡がありました。 ワンクリック詐欺のポップアップが消えずに残っていたので、履歴を調べました。 小6の時も『間違って変なサイト開いちゃった!』と私が仕事中に電話がかかってきたこともあり。。。 定期的に見ているのかと思うとショックです。 今回は問いただしたところ『知らないけど?』としらばっくれたので、『証拠(履歴を見た) あるんだから!』 と注意しました。 多感な時期とは言え、アダルトサイトって普通じゃない物も多いし、ましてや女の子。 普段フィルタリングもかけていますが、今PC修理中で電器屋さんから代替品を借りていて、設定してませんでした。 私の注意の仕方は正解だったのか。 これからどう対処すべきか。 アドバイスお願いします。

  • アクセス禁止方法についての質問

    自分のパソコンからあるサイトの観覧を禁止(アクセス禁止)するにはどうしたら良いのでしょうか? 家族と共同でパソコンをつかっているのですが、もう見ないでほしいサイトがあるのです。(アダルトサイトとかではないです。) 調べてみたもののよくわかりません…、回答お待ちしてます。

  • アダルトサイトのトラブルです。

    アダルトサイトをクリックしてしまい数分間隔に警告のウィンドウが立ち上がってしまいます。無視していればよいと思ったのですがどうも気になってしまいます。ネットに接続していなくてもページが立ち上がりその時はページは表示されません。変なプログラムが勝手にインストールされていると思うのですがどうやって削除すればいいかわかりません。怪しいのは見つけたのですが”アクセスできない、使用中です”となってしまい削除できません。Mega Mixというサイトなのですがどなたかご存知ですか?

専門家に質問してみよう