-PR-
解決済み

アダルトサイトにアクセス出来なくするには?

  • 困ってます
  • 質問No.17506
  • 閲覧数248
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

アダルトサイトに不用意にアクセス出来なくするにはどうしたらよいのでしょうか?

使用OS:WIN98
使用ブラウザ:IE5.0
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

http://w3shield.kddlabs.co.jp/index.html
上記のようなソフトはどうでしょうか?
Yahoo!で検索したら出てきましたので・・・
あまり詳しくはないのですがYahoo!Japanで
「アダルトコンテンツ」「ブロック」などと言う
フレーズで検索するといろいろと参考になるようなサイトが
出てきてくれました。
お礼コメント
dan624

お礼率 100% (3/3)

お返事が遅くなりました。
このソフト、もう少し仕様が理解出来たら
購入を考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 00:29:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

「インターネットオプション」の「コンテンツ」
を「有効」にしてください。
すると「コンテンツアドバイザー」と言うところが
開き「アダルトコンテンツ」や「暴力的コンテンツ」
へのアクセスの制限が設けられます。
但し、これで100%ヌード等の閲覧が出来ないか
と言うと残念ながら出来ます。
かなり制限ができると言った程度です。
制限とは「認証者のパスワード」をもってアクセス
出来る様になります。親がパスワードの権限を
握るわけですね。
後は、ネットの経歴等からアクセスの有無を発見して
叱るしか無いでしょう。
お礼コメント
dan624

お礼率 100% (3/3)

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
上記の方法は知っていたのですが、
トップページも見られなくなったら良いのにな、と考えておりました。
一応表示レベルを最低にする事で、何とかしてみようかな、とも考えております。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-06 00:23:23
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

はじめまして、皆さんが書いている以外を考えました。
ご質問には年齢が書かれていませんが、子供さんでしたら「キッズヤフー」のみにすれば、怪しい物へはリンクされないと聞いていますが、どうでしょうか。
またフィルターしてあっても、抜け道はあるようです。
お礼コメント
dan624

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
年齢を書かなかったのは、会社内での出来事だからです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 00:34:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ