• ベストアンサー

アクセス禁止方法についての質問

自分のパソコンからあるサイトの観覧を禁止(アクセス禁止)するにはどうしたら良いのでしょうか? 家族と共同でパソコンをつかっているのですが、もう見ないでほしいサイトがあるのです。(アダルトサイトとかではないです。) 調べてみたもののよくわかりません…、回答お待ちしてます。

• napo8
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.2

もしブラウザがInternet Explorerであれば、 特定のサイトを閲覧禁止にすることが出来ます。 「ツール」→「インターネットオプション」 →「コンテンツ」タブ→「コンテンツアドバイザ」枠の「設定」 ここでまずスーパーバイザパスワードを設定します。 「承認したサイト」タブ→「次のWebサイトを承認する」欄にアドレスを入力 →「しない」ボタン(他にも禁止したいサイトがあれば繰り返す) →「適用」→「OK」→「有効にする」→「OK」→「OK」 ※「有効にする」をお忘れなく。

napo8
質問者

お礼

有難うございます、やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

色々と方法はありますが、ルーターなどの設定だと多少のネットワークスキルも要求されるので、ソフトを使うのが楽かと思います。 キーワードで  「閲覧禁止 ソフト」 などで調べてみると良いでしょう。 参考までに http://www.daj.jp/cs/?s=ga 某巨大掲示板を防ぎたいなんて人も多いので参考までに。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/14/okiniiri.html

napo8
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。