• ベストアンサー

突然「アクセス禁止」

とある壁紙サイトをよく利用していました。 そのサイトの注意事項にある通りに使用していたのです。 ところが先月、突然アクセス禁止というページが表示されてずっとそのサイトに行く事ができませんでした。 ついこのあいだそれが解除(?)され、また普通に利用できるようにはなりました。 何もこちらに不備がなくともアクセス禁止になる事はあるのでしょうか? 別段インターネットの設定をいじってもいません。

• eruze
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

そのサイトがどのような手段を使ったかにも依りますが、ドメイン名で禁止等をすると、他の人が原因でも同じプロバイダ等であれば巻き添えをくう場合があります。

eruze
質問者

お礼

ありがとうございます。 その線が高そうですね。 そのサイトは長らく更新が停止していて、管理自体されているのか不明だった部分もあるのですが、それしか考えられなそうです。