• 締切済み

キーワードを指定してアクセスを禁止できるソフト

中学生の娘がインターネットで女性向け18禁サイトにアクセスしています。一度注意すると、しばらくは辞めていたようですが、また再開したようです。 Yahoo!あんしんネットを使っていますが、これではブロックできませんでした。 それで、アクセスを禁止したいキーワードを指定できるソフトをご存知の方、教えてください。 例えば、18禁、同人、BLなどのキーワードを持つサイトをブロックしたいのです。

みんなの回答

• bell39
回答No.1

ブラウザがFirefoxであれば「ProCon Latte」というアドオンをインストールすれば可能です。 海外有志の方が作成したアドオンですので説明ページは英文ですが、範囲指定>右クリック>フィルタに追加という2手順でフィルタリングが可能なので使い勝手もいいと思います。 ただ余計なお世話を承知で申し上げますが、あまりにもガチガチに禁止にしてしまうと逆効果になってしまいますよ。 お年頃ですしある程度は見守ってあげる事も必要だと思います。

参考URL:
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/82279243.html
augjan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、ご指摘ごもっともです。 親心として、なかなか難しいところです。