• ベストアンサー

子供がアクセスできないようにするには

中学生の娘がBLサイトを見ているようなので、アクセスできないようにしたいのですが。。 Yahooのあんしんねっとで勝手にログインできないようにはしていますが、たとえば、「同人」「二次創作」などのキーワードを入力しても、ヒットしないようにすることはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

出来るかどうかは分からないですがそういう方法をとる例は少ないように思います。 ドメインシールドでは不足でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se425822.html

augjan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 あるドメインをシールドしても、別のドメインで同様のサイトが見られたらもういたちごっこなので、とりあえずインターネットオプションのコンテンツブロックで対処します。 ありがとうございました。