• 締切済み

教えてください。

gooやyahooなどの検索エンジンでキーワードを入力して検索すると、別のサイトに飛んでしまいます。たとえばディズニーランドと入力すると、ヒットした一覧が表示されますよね。これは日本語なのですが、次にどれかサイトを選ぶと最初はそこにアクセスしているみたいなのですが、途中で英語の検索エンジンに切り替わってしまいます。 これはどうゆうことなのでしょうか?

みんなの回答

• SegawaRui
回答No.2

ページが解除されたかサイトの管理者がホームページの閉鎖をしたかのどちらかと思います。 ホームページを作るときに、そのホームページのデータをネット上に置くために、サーバーというものを借りるのですが、 ページを解除したり、閉鎖したりすると勿論ページを表示できなくなるので、サーバーを経営しているサイトへ接続されることはよくありますよ。 たまたまそのサーバーのサイトが英語のページだったんだと思います。 途中で英語のサイトに変わるのは「検索サイトでヒットした→アクセスした→ページが見つからない→その案内か、サーバーのサイトへ移動した」事になります。

• jprr
回答No.1

インターネットエクスプローラーのアイコン→右クリック→インターネットのプロパティ→全般のアドレスのテクストボックスに詳細があります。