• 締切済み

アクセスしようとしているサイトに繋がらない 

インターネットであるサイトにアクセスしようとすると、別のサイトに繋がります。 URLを入力するアドレスバーに直接アクセスしたいサイトのURLを貼り付けてエンターを押しても、勝手に書き変わります。 例:yahoo.co.jpと入力してエンターを押すと、JSPORTSやワザップ、フェイスブックなどのページに繋がります。 ウイルスでしょうか? 補足できるところは逐次するので、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

>URL名とは あなたの質問の中にも出てきています。ネット上のサイトにアクセスする時のサイト名等です。 "URLを入力するアドレスバー" ==> 例:yahoo.co.jp 分らない言葉が出てきた時に、例えばgoogleや辞書サイト等で調べるようにされたら詳しい情報や関連項目等も参照できるので便利です。 例えば次のサイト等で "URL" と入力して(辿って)調べて下さい。 (最初は説明されている言葉自体が分らないので、更にサーチして調べる等が必要になるかも知れませんが) http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja ja.wikipedia.org/wiki/ http://kotobank.jp/  コトバンク http://e-words.jp/  IT用語辞典 その他、日本語以外の英語等では次のサイトを使えば機械翻訳で大体の内容は分ると思います。 http://translate.google.com/

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLはわかりますが、URL名はわかりません。 http://www.google.co.jp に対するグーグルのことを指しているのでしょうか。 それならばURL名ではなくサイト名が正しいと思うのですが。 どちらにしても、私が得たい回答ではありませんでした。 JSPORTSやワザップ、フェイスブックなどのページは一般に有名なサイトとして知られており、そこに危険性が無いことは明らかです。 私が知りたいのは、なぜYahoo(あくまで一例ですが)にアクセスしているのに、これらのページに繋がるのか、URLが勝手に書き換わるのかという現象そのもののことです。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

そのURL名をgoogleでサーチしてみると信頼できるかどうかある程度分るかも知れません。 或いは不正なサイトかどうか確認してくれるサイトもあるようです。 "スパムサイト ウイルスサイト チェック" "サイト安全性 チェック" 等とサーチして調べてみて下さい。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL名とは何でしょうか。 初めて見る言葉です。

関連するQ&A

  • アメブロのアクセス解析について教えてください!

    ある知り合いがアメブロでブログをしているのを見つけました。 でもアメブロにはアクセス解析というのがあることを知りました。 ヤフーのアドレスバーにその人のブログのURLを直接入力したら、リンク元URLは相手にはどう表示されるのでしょうか? 読んでいることがバレたくないのに、うっかり自分が直前まで見ていたサイト(Aとします。)からアドレスバーに入力して、その知り合いのブログにとんでしまいました。 やっぱり、この場合は直前まで見ていたAのサイト画面が相手に表示されるのでしょうか?

  • サイトにアクセスできない

    Surface Pro 2を使っています。アドレスバーにURLを入力して、会社の業務用サイトにアクセスしようとすると、IIS7という青緑の画像が出てきて、そこに書かれている「ようこそ」をクリックするとMicrosoftのページに飛んでしまいます。 他に私が使っているMacBookProやiPadではそんなことはありません。 おそらくSurface側の設定の問題だと思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきますようお願いいたします。

  • かってにインターネットにアクセスしてしまいます。

    どうもみなさんこんにちわ。 本日なんですが自分が出かけてる間に親が勝手にPC使ってアダルトサイトにアクセスしてしまったのですが。このような困った状況になってしまっているのでわかるかたはアドバイスいただけないでしょうか? 1・かってにアダルトサイトにアクセスしてしまいます。   右上の×を押しても数分後にまたアクセスしてかってに支払いまで残り何分ですみたいなのがでてきてしまいます。かってにアクセスしてしまうのをとめる方法は、あるんでしょうか?もしやウイルスの可能性もあるのかと思いウイルス検索したんですがひっかからなかったので対処に困っています。もちろん支払うつもりとかこういう架空請求は、払わなくていいのは知っているので払うつもりも何かするつもりもありません。 2・それ以来文字がうまくうてません。   例・あいうえお。  と打つと  あいうえお。あいうえお。   こんな感じに同じ文字がエンターおすとかぶってでます。現在も文字入力しては消しての繰り返しでかなりこまっています。 説明分かりずらかったら申し訳ありません。なにぶんいきなりPCの調子がいきなり悪くなっているのでウイルスの心配でいっぱいだったので質問させていただきました。分かる方回答よろしくお願いします。

  • サイトにアクセスせずURLが知りたい

    アクセスしたいサイトが安全か知りたいので、URLをコピーしてウイルスを確認したいのですが、そのサイトを開かないでURLをコピーできる方法はありますか? Androidのスマホです。

  • 特定のサイトにアクセスできなくなりました

    昨日から突然2chなど特定のサイにアクセスできなくなりました。履歴からアクセスすることはできるのですが、URLなどを入力してアクセスしようとすると【Internet Explorer ではこのページは表示できません】との表示が出ます。また、マイクロソフトのサイトも同様に表示できませんでした。接続の問題も診断しましたが、インターネットの接続に問題はないとの結果です。 IEは7でOSはXP、YAHOOのADSL8Mを利用しており、YAHOO提供のノートンも入れています。一体何が原因なのか教えてください。

  • リンク先にアクセスできない

    私はメルマガをいくつか購読しているのですが、そのなかにいくつか懸賞やアンケートのリンクがあります。 URLが http://www.~~~~/~~/~~/(←例) と記載されているのでクリックすると、 はじめの http://www.~~~~/ のページ(情報提供元のメインページ)が開いてしまいます。 以前は直接 http://www.~~~~/~~/~~/ ←このページにアクセスできたので大変不便な思いをしています。何か設定を変えてしまったのでしょうか? ちなみにURLをコピーして、直接アドレスバーに貼り付けてアクセスすると問題なく目的のページが開きます。 解決できますでしょうか?

  • アドレスバーからURLを入れてもエラーになる

    WIN98を使っています。 アドレスバーからURLを入力してENTERを押しても 「リソース○○○○○へのアクセスは禁止されています」 のメッセージが出て目的のページへ飛びません。 どこかの設定が間違っているのでしょうか?

  • 特定のサイトにアクセスできません

    会社のパソコンから特定のサイトを見ようとしたのですが、 見れません。他のサイトは普通に見れます。 直接アドレスを入れてみても、 それまで見ていたページが変わらず、飛ぶことができません。 ヤフーのページから入ろうとすると、 ヤフーのページで「…にアクセスしています」 という表示がでて、そのまま変わりません。 一見すると、回線がおそいのかなぁ?という感じです。 社内の他のパソコンではそのページは見れるので、 自分が使っているパソコンのどこかが悪いのではないかと思います。 ちなみにOSはWindowsME、ブラウザはIE5.5です。 サイトはwww.offinet.comというサイトです。 回線は光ファイバーです。セキュリティソフトは ウィルスバスター2004を使っています。 困っています、教えてください!

  • URLのwww部分の省略?

    例えば、google.co.jpにアクセスしたい時に、IEのアドレスバーに http://google.co.jpと入力(www.を省略)してもGoogleの画面が表示され、表示された画面のアドレスバーにはhttp://www.google.co.jp/と入れていないはずのwww.が追加されています。しかしhttp://yahoo.co.jpと入力すると、アドレスバーにはhttp://yahoo.co.jpと表示され普通のyahoo画面になります。また、http://www.yahoo.co.jpと入力すれば同じyahoo画面ですが、アドレスバーにはhttp://www.yahoo.co.jpと表示されます。 googleの件で、本来WEBを参照するならwwwの入力は必須だが、省略してもプロバイダのDNSが補完してくれると勝手に推測していたのですが、yahooの 例で、それだとツジツマが合わないような気がしてきました。 どなたか、このメカニズムがお分かりの方がいらっしゃいましたら ご教授ください。お願い致します。

  • 最後尾に自動的に"/"が・・・

    IEのアドレスバーにURLを入力してエンターを押すと、自動的に最後尾に/がついて接続をし始めます。 例えば「http://yahoo.co.jp」と入力すれば「http://yahoo.co.jp/」 になってしまいます。 無線LAN接続の作業をしているのですが、その影響でLANの機械と更新できません。 よろしくお願いします。