• 締切済み

特定のサイトにアクセスできません

特定のサイトにアクセスを試みるとしばらくして 「ページを表示できません」のメッセージが出てしまい,最近その数が増えています。(例 Yahooの多くのサイト,MSN,ニコン,etc.)サイトによってはRed Hat Linux のtest pageが現れることもあります。 PC: Sony VAIO VGN-E71 System: Windows XP service Pack 2; Windows Update 実施済み 接続: ADSL 暗号化無線LAN ウイルスソフト: Norton Antivirus スパイウエアは Spybot Search; Ad-Aware SE; SGAntispy(いずれも無償版)でチェック後,悪質と考えられるものを削除。 Internet Explorer; Firefox; Operaのいずれのブラウザーでも同じ現象。 履歴,cookieを削除しExplorerのアドオンをすべて無効にしても同じ。 セキュリティーやプライバシーを低くしても同じ。 対処法をお教えいただければ幸いです。こんな奇怪な現象を経験された方おられるのでしょうか? よそからアクセスすればもちろんすべて繋がります。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

>システムのリカバリーしか対策はないのでしょうか(涙)(涙)(涙) システムの復元は効果がありませんでした。 これでも駄目な場合は、リカバリーしか無いように思います。 私も、買ったばかりのパソコンをハングアップさせまして、リカバリーしました。 でも、変なエラーが解消されました。

sayuri-maru
質問者

お礼

たびたびありがとうございました。もうすこし様子を見て,もっと悪くなってきたらリカバリーするかインターネット専用の安いPCを買い込むか検討するつもりです。いろいろとご示唆いただきましたことにお礼申し上げます。

• syunmaru
回答No.2

私の場合は、I・Oデーターのルーターと、バッファローのルーターのファームウェアのアップデートした経験が有りますが、設定関係には影響は有りませんでした。 ファームウェアのみアップデートして、設定関係は以前のままです。・・・参考まで。 原因特定の為、無線LANを一時無効にしまして、LANケーブル使用でどういう風になりますか試されると、良いと思います。

sayuri-maru
質問者

補足

何度もご親切にありがとうございます。 ルーターを使わず,モデムにケーブル接続してみましたが同じ結果でした。システムのリカバリーしか対策はないのでしょうか(涙)(涙)(涙) システムの復元は効果がありませんでした。 いまにここにもアクセスできなくなったら...!?

• syunmaru
回答No.1

>接続: ADSL 暗号化無線LAN モデム&ルーターの電源を切りまして、暫くしまして、モデム→ルーター→パソコンと電源を入れてください。 モデム&ルーターが、リセットされて直る場合が有ります。 ルーターのファームウェアのアップデートを行って見てください。 特に、バッファローのルーターの場合も含めて、ファームウェアのアップデートは、効果が有ります。

sayuri-maru
質問者

補足

ありがとうございます。電源再入力は試みましたが残念ながら効果はありませんでした。 ルーターはCorega製です。ファームウエアのマイナーアップデート版をダウンロードしましたが,Windows対応のカードと独自様式のルーターの無線接続に以前四苦八苦した経験があり,すぐに実行する勇気がありません(^_^;) 以前の操作法のメモを探しているのですが...