• ベストアンサー

ジュースは駄目か

毎日、ジュースを子供達が飲んでいるんですが、駄目 ですかねえ、骨に(成長に)悪い、とか、糖尿病になる とか言われているんですが、本当の事でしょうか 誰か、教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1日に2杯(400mL)くらいなら問題ないと思いますが、口当たりが良いのできちんと管理しないと、どんどん量が増えていくと思います。  そうなるとカロリーの取りすぎや虫歯などが心配になります。  毎日麦茶を沸かしたらよいと思います。朝、沸かしてティーパックを取り出した放置。冷蔵庫で冷やさず、室温で放置するのです。冷蔵庫で冷やすと冷たさが気持ちよいので、ついつい必要以上に飲んでしまします。室温なら適量しか飲まなくなります。

質問者

お礼

やっぱり、麦茶ですかねえ、教えてくれて 有難うございました

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.2

毎日1リットルのんで食事をちゃんと取らないのならダメ ちゃんと食生活が豊かであれば1リットルぐらい別に構わない

質問者

お礼

回答有難うございました

• zorro
回答No.1

飲む量にもよりますが・・・ http://www.nakamura-shika.net/09.html

質問者

お礼

色んなこと知ってるんですね、さすがですね 有難うございました