• ベストアンサー

都合のいい女は何がいけないんですか?

lancru358の回答

• lancru358
回答No.2

女性に対し責任をもつつもりがない、つまり遊びということなので、ふつうの女性はいやがるんだと思います。 また体だけ利用される、というニュアンスも含んでいるからだと思います。 それに同意できる女性や、それが満足な女性はそれでいいのではないでしょうか。 低いポジションというのは、体を含め都合のいい時だけ利用されて よしとする女性は、男性に対し全許容の姿勢が見られ、 人としてのプライドがないのか?とみなされるからだと思います。 全許容というのは男性側がすべて実権を握っているから、 いいなりになる女性とも受け取れるからだと思います。 正直、軽蔑してしまいます。 心の健康な男性ならそんな女性と付き合っても楽しくない気がします。

konan0404
質問者

お礼

前の回答でもありましたが、都合のいい女=遊ばれてる女という含みがあるんですね。ちょっと勘違いしてました。 人としてのプライドとは自尊心とかのことでしょうか?自分の意見・主張がないことに対して軽蔑心を抱くのでしょうか? 回答ありがとうございました。確かにこういう関係を築くのはちょっと狡猾な男性に多いでしょうね。