• ベストアンサー

都合のいい女は何がいけないんですか?

lancru358の回答

  • lancru358
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.2

女性に対し責任をもつつもりがない、つまり遊びということなので、ふつうの女性はいやがるんだと思います。 また体だけ利用される、というニュアンスも含んでいるからだと思います。 それに同意できる女性や、それが満足な女性はそれでいいのではないでしょうか。 低いポジションというのは、体を含め都合のいい時だけ利用されて よしとする女性は、男性に対し全許容の姿勢が見られ、 人としてのプライドがないのか?とみなされるからだと思います。 全許容というのは男性側がすべて実権を握っているから、 いいなりになる女性とも受け取れるからだと思います。 正直、軽蔑してしまいます。 心の健康な男性ならそんな女性と付き合っても楽しくない気がします。

konan0404
質問者

お礼

前の回答でもありましたが、都合のいい女=遊ばれてる女という含みがあるんですね。ちょっと勘違いしてました。 人としてのプライドとは自尊心とかのことでしょうか?自分の意見・主張がないことに対して軽蔑心を抱くのでしょうか? 回答ありがとうございました。確かにこういう関係を築くのはちょっと狡猾な男性に多いでしょうね。

関連するQ&A

  • 好きでもないけど都合のいい女

    男性の方に質問です。 自分がもし 上京してきたばっかりで、友人がまだたくさんはいなく、一人暮らし。 の状態で、 週末にご飯を作りに来てHできる女の人がいたら、 好きじゃなくても都合がいいからしょっちゅう家に呼んだりしますか?

  • 彼と別れて凹んでます(涙)-都合のいい女

    いつもお世話になっています。 夏休みの海外旅行をキャンセルされ、会う約束を疲れたという 理由でのドタキャンは数回に及び、大事にされていない女です。 会えば愛されている感はあるのですが、彼の都合に合わせるのも ほとほと疲れ、私ってキープ?都合のいい女?と、このところ ずっと悩んでいました。(彼が私の都合に合わせることはほとんど ナイです) 彼と私とでは愛情の温度差があるのは否めません。 これも惚れた弱み・・と思っていましたが、ちょっとずつ彼への 思い(愛?それとも執着?)を手放すことができました。 私も結婚適齢期を過ぎ、この先、彼ほど好きになれる人は現れない かも知れない(Hの相性もすごくいいです)、彼ほどの人はいない と思うのですが、やっと自分自身を大事にしてあげたくなったので、 別れを決めました。 でもなかなか思うようにいきません。日々葛藤ばかりで。 こういう時、何とか頑張れるお言葉をいただきたく、お願いします。 別れるという言葉は伝えたので(彼からはノーリアクションでした) 今後、彼へ連絡しないように心を強く持ちたいです。 (電話、アドレスは削除済み) 彼は自己中でプライドが高いため、自分から振られた?女性に 連絡することは決してないと思います。 (まー、そこも愛されてないと思う所以ではありますが) 彼は出入りの業者さんなので、仕事で時々会う可能性はあります。 本当はこれが厄介なんですが、その時の対処方法等も教えてください。 知らん振り?それとも内心を隠して世間話をする? 宜しくお願いします。

  • なぜ一度都合のいい女になると繰り返してしまうのでしょうか?

    なぜ一度都合のいい女になると繰り返してしまうのでしょうか? 今まさにそんな状態です。自分を本当に大切にしてくれる人はあまり好きになれずに終わり、私が本当に好きになる人とはうまくいかず、都合のいい女になってしまいます。 いままでこれの繰り返しで、どうすればまともな恋愛ができるのか全くわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 都合のいい女の別れ際

    ずっと何ヶ月も別れることばかり 考えてる人がいます。 はっきり言って都合のいい女にされてます。 相手は、そんなつもりはあるわけないと言いますが いつも口車に乗せられて、ダラダラ続いてます。 意を決して、ほんとに別れたいと思ってます。 でも、私のことを利用しているとはいえ 私に対して癒しを求めているのもわかります。 今まで彼に冷たいことを言わず いつも、彼の思うとおりにさせて都合のいい女になったのは私です。 私が彼をこういう風にさせたのに ここまできて 私が我慢できなくなり、冷たく接することが すごく辛くて涙が出そうです。 冷たくあしらったあとの彼の反応が、 また私に優しく振舞って欲しいような言葉で返ってくるのが 胸が締め付けられる思いです。 結局は自分が悲しくなる恋愛なのはわかってるので どんなに今辛くても胸が締め付けられる思いでも 冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうが いいでしょうか? ここまできたら、自分さえよければいいのでしょうか?

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合のいい女になっている、と

    都合のいい女になっている、と 思ったので もうやめる、いままでありがとう と連絡しました。 わるいの全部俺だから 辛いこと言わせてごめん ちゃんと好きだったよ と連絡がきたのですが 好きなのに付き合わない心理が わかりません。 悪者になりたくないだけですよね。 でもまた連絡くるのではないかと 変な期待をしてしまう自分が嫌です。 男性の方、これは都合のいい女が 離れていこうとしてるから 言ってるだけですよね。 女性の方で同じような経験をして 離れて幸せになったという方いますか。 都合のいい女になってる、と感じたのは ・ちゃんと付き合わない 彼氏彼女と言う枠にはまりたくないらしい ・どういう関係なのかきくと その話したくないと言われる ・誕プレなど、もらったことがない などです。

  • 都合のいい女をやめるには

    今曖昧な関係の人がいます。 体の関係があります。 その人はとても女好きらしく いろんな人と連絡を取ったり 会ったりしていることを 友人を通して知りました。 同時進行で付き合ったり 彼女がいるのに他の人と関係を 持ったりしていたそうです それを聞いてショックでしたが まだ連絡を待ってたり 会えるのを期待している 自分が情けないです 付き合っていないのに 体の関係を持ってしまった以上 彼女にはなれないだろうと わかっています 都合のいい女になっているのは 重々承知しています 今の状態が辛くて辛くて 仕方ありません アドバイス下さい お願いします

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします