• 締切済み

テプラのようなものでボールペンを使う

昔、テプラのように文字を打ち込んで、用紙に直接記入できるものがあったと思うのですが、ネットで探しても見つからず。。。 その特徴は、ボールペンを挿し、文字を記入していく状態です。 宅急便の複写用紙にも使用できる、優れものなんですが。 ご存知の方がいましたら!ご一報を!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5579)
回答No.2

マックス株式会社の「ワードライタ」でしょうか。 http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_minor_category.html?middle_key=10&minor_key=01 BL-80:¥86,000 BL-120:¥152.250 です。 アスクルでも取り扱っているようです。(法人のみ) BL-80:¥71,900 http://www.askul.co.jp/s/01/0101/0101025/01010110001/1/1/20/0/

lovery_em
質問者

お礼

たすかりましたぁーーーー。ありがとうございます! 早速w(^o^)w

  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.1

こんにちは。 恐らく<ワードライター>と、呼ばれる物だと思います。 便利ですけど、結構いいお値段です。

参考URL:
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=BL90001
lovery_em
質問者

お礼

皆様のおかげで、解決しました!!! ありがとうございます★

関連するQ&A

  • テプラで文字色を白にする方法

    テプラ(TEPRA PRO SR717)を使用しています。 通常印刷すると、文字色が黒なのですがこれを白文字に変更する方法をどなたかご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 複写式書類の文字が読めない。

    仕事等で複写式の書類に記入すると、大抵複写のほうの文字が薄くて読めません。 薄いならまだしも、文字が写ってないときもあります。 5枚複写の納品書はもちろん、2枚複写の書類さえもちゃんと文字が写らない状態です。 普段から筆圧は低いと感じています。 なので、複写式の書類に記入するときは、いつもより力を入れて、ゆっくり書くように しているのですが、それでも気持ち濃くなるだけでやはり薄いです。 他の人を見ると、大して力を入れて書いてないのに、同じ5枚複写の5枚目まで綺麗に 写っているので、なんでだろう?といつも思います。 複写式書類を書くときに適したボールペンとかってあるでしょうか? また、複写式に書くときのコツとかありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 手汗で滑るボールペン

    私は現在、会社でDr.グリップのボールペンを使用しています。 夏は冷房が効いて涼しいためか手汗をかかずに問題はないのですが、 最近、暖房のせいか手汗をかくようになり、文字を書くとき、グリップ部分が 滑り、上手く文字が書けなくなります。 昔習字を習っていたこともあり、自分の思ったような字を書けないという 状態に対して妙な違和感を感じてしまいます。 神経質になりすぎと言われればそれまでなのですが… この問題を解決するために以下のような条件を満たすボールペンを探しています。 ・グリップ無し ・握る部分が太め ・1本で複数色(黒の他に青・赤・緑など)使える多機能ペン 上記3つの条件を同時に満たすボールペンをご存知の方、ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 平べったいボールペンを探しています。

    ずっと昔にもらった物なのですが平べったいボールペンを持っていました。長さは10センチくらい、厚さはボールペンの芯ほど3~4ミリという所だったでしょうか。ミニーマウスの模様でノック式。クリップ付きで手帳に挟んでもかさばらず、小説などのしおりがわりにもなり重宝していましたが先日落としてしまったようで見当たりません。 同じような物を探しているのですが、どなたかご存知無いでしょうか?薄くて携帯に便利であればミニーマウス等キャラクター物でなくて構いません。 ネットで色々探してみて、フラットボールペンという物が出てくるのですがこれよりももっと薄い物です。

  • 複写で写った文字をキレイに消す方法を教えてください

    はじめまして。 仕事で間違ってはいけない複写の用紙に間違って記入してしまいました。 複写で写った文字をキレイに消す方法を教えてもらいたいです!! よろしくお願いします!

  • インク不要のボールペン

    1~2ケ月前にネットで、『インクが不要(無い)のボールペン』が 紹介されていました。 先端にボールが無く、先端の金属の粒子が紙に付くことで文字が 書けるというものだったと思います。 価格は三千円くらいでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • こんな文房具知りませんか?

    下記のような文房具の名前ご存じありませんか? ・大きさはテプラ・ネームランドぐらい ・ボールペンが勝手に筆記してました。(たぶん入力した文字を)

  • 四色ボールペンを安く買う方法を教えてください!

    四色ボールペンを安く買う方法を教えてください! ・ネットショッピングで買うには、送料が、本体価格以上になります ̄∇ ̄ ・コンビニでも、まあいいのですが、節約できると嬉しいなと・・・。 ・もしかしたら、「この方法なら安いよ。」「この場所なら、安いよ」という方法をどなたかご存知かと思いました。 ・もちろん100円ショップにあるような、インクが出ないのはアウトでございますが・・・。 よろしくお願い致しまス!

  • 紺色(ネイビー)のボールペンに名入れしたい

    高校の野球部のOB会の記念品として、ボールペンに名入れしたものを考えています。スクールカラーである紺色(ネイビー)のボールペンに金色で名入れしたいと思っています。ネットで探しましたが、紺色(ネイビー)のボールペンがなかなかありません。紺色(ネイビー)のボールペンを扱っているショップをご存知の方いらっしゃれば是非URLをお教えください。価格は1本あたり100~120円程度で考えています。何卒よろしくお願い致します。

  • 手帳用の油性ボールペンで、速記向きのもの

    手帳のボールペンホルダーに差せる細めのボールペンを探しています。 立った状態で片手で手帳にメモを取ることが多く、速記というほど早くもないですがそれなりに急いで書いたりするので軽いタッチでもはっきりとした色の濃いものを探しています。 いくつかの安物の油性ボールペンを使ってみましたが、どれも私の筆圧では文字が薄くかすれてしまいます。 普段はZEBRAのSARASA(ゲルインク)を使用していて、値段も安く書き心地も良い為重宝しているのですが、メモに使用すると手が触れてしまい文字が滲んで(?)読めなくなってしまったり、雨の日なんかは濡れてひどいことになるので使えません。 ですので、油性でできるだけ色の濃いものを探しているのですが、細いタイプが見つからず困っています。 手帳のボールペンホルダーは一般的なサイズだと思うのですが、上記のSARASA(直径11.2mm)ではグリップ部分が太く入りませんでした。 ZEBRAのフォルティア300(直径8.8mm)を買ってみたところ、サイズピッタリでした。 また、セブンイレブンの限定ボールペンが良いという話を聞き、ネットで調べ中身が同じという事でプラチナ万年筆のSBSP-80Aという替え芯を購入し、とりあえず上記のフォルティア300に無理やり切ったりねじこんだりして使ってみましたが、書き心地・色ともに非常に満足のいくものでした。 ただ、そのまま使い続けるのは厳しそう(芯がちゃんとでない、ひっこまない等)です。 このSBSP-80Aが使える細いボールペンというのはあるのでしょうか? また、同じ様なタイプ(低粘度の油性?)の細いボールペンで、おすすめのものがあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう