手汗で滑るボールペンの悩み解消法

このQ&Aのポイント
  • 手汗対策におすすめのボールペン
  • ボールペンの滑り止め対策
  • 複数色使える多機能ペンのおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

手汗で滑るボールペン

私は現在、会社でDr.グリップのボールペンを使用しています。 夏は冷房が効いて涼しいためか手汗をかかずに問題はないのですが、 最近、暖房のせいか手汗をかくようになり、文字を書くとき、グリップ部分が 滑り、上手く文字が書けなくなります。 昔習字を習っていたこともあり、自分の思ったような字を書けないという 状態に対して妙な違和感を感じてしまいます。 神経質になりすぎと言われればそれまでなのですが… この問題を解決するために以下のような条件を満たすボールペンを探しています。 ・グリップ無し ・握る部分が太め ・1本で複数色(黒の他に青・赤・緑など)使える多機能ペン 上記3つの条件を同時に満たすボールペンをご存知の方、ぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

たとえば クリップターン 三菱鉛筆株式会社 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/clipturn/index.html

march777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。