• 締切済み

東京から広島に引っ越し

lancru358の回答

• lancru358
回答No.3

えっと、初期費用って引っ越し代金のことだけじゃないですよね。 失礼しました 身のまわり品は現在お使いの家具や家電をどのくらい持っていくかによります。 部屋を賃貸するときは、3、40万前後いると思います。 広島は東京と違い契約更新料がいらないと思いますが そのかわり、はじめの敷金が2~4か月くらいいると思いますので。 私の場合、引っ越しに関するすべての費用は50万でおさまりました。引っ越し費用、不動産、新幹線、宿泊含めてです。 あ、大事なこと忘れてました。 私は家具などは全て手持ちで新規で買ったものが一切なかったので この金額ですが、一人暮らしがはじめてということですので、 どれくらい買うのかわかりませんが 10~30万くらいプラスしてみておいたほうがいいかもしれません。 職がまだということなので、150万は用意したいところですね。 職をなんでもすぐにおきめになるなら100万でいいかもしれません。