• 締切済み

無職保証人なしの引っ越し

離婚したので埼玉から広島市内に引っ越しを考えていますが、母娘共無職で、保証人もいません。 保証人なしで借りられる賃貸マンションを扱っている、現地の良心的な不動産会社を知っている方、教えて下さい。 来週探しに行こうと予定しています。2DKで家賃は5万円以下くらいでお願いします

みんなの回答

回答No.2

保証人不要で保証会社対応の部屋を借りればいいんですよ 世の中,お金を積めば,どうにでもなりますから. 保証会社に払う分だけ,当然高くなりますけどね. 勤務先などは自営業とかSOHOとして,レンタルオフィスの住所を自分の 「なんちゃって個人事務所」にしておけばいいんですよ.正直に無職と申告する人ほど,不利な扱い受けますから,気分だけ「なんちゃって自営業者」になればいいんですよ.

KINPC2
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証会社は、これまで同様使うことにします。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます かなり困難でしょう >現地の良心的な不動産会社を知っている方 と言うより「お人好しの大家」を不動産屋から紹介して貰うべきでしょう 家賃的には可能だと思います(5万円以下) どんと貯蓄が有る預金通帳などを見せれば可能な物件も有るでしょう システムとして保証会社を有料で利用するなら物件も多く有ります 「広島 保証人不要」で検索されればかなりHITするでしょう

KINPC2
質問者

お礼

ありがとうございます。 賃貸保証会社は必ず使います。 検索してみます。助かりました