• 締切済み

金融機関というのは頭の悪い人の集まりなのですか?

cobeの回答

• cobe
回答No.8

金融機関の「役割」としてはリスクの担い手という側面がありますね。 したがって、個人でも手が出せそうな資産にしか手を出さず、低位安定した運用しかしていない銀行というのはむしろ無能です。 日本の銀行は今回の不況では傷は浅いのですが、逆に「じゃぁ何やってたの?」という批判は存在します。

yukiyama99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本の銀行は傷は浅かったのですか。銀行が高リスク高リターンばかり狙っていると問題だと思っていました。