• 締切済み

失業保険と手伝い

週6日、1日3時間、無給で家業を手伝った場合。 雇用保険は減額されてしまいますか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

申告は必要ですが、給料を貰っていないのであれば減額の対象には なりません。

• coco1701
回答No.1

・無給ですから、収入がないので減額はされません  ただ、記入上は、失業認定申告書のカレンダーに×印をつけるだけですから(3時間とかは記入する所はないので)  週に6日間も手伝いをしていて、求職活動はどうなっているのかと  聞かれる可能性はありますね